パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
2024/03/29 20:10:21 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/27 21:32:29 (Fri)

一昨日、動物病院に行ってきました~!

駐車場に着いたとたんに
さくらは病院と気が付き・・・

って、顔してました(笑)



ちぇすは、病院にきてもさくらの付き添いの事が
多いので、今日も付き添いだけだと
思っているみたいです・・・

が!!!

今日はちぇす君も注射しますから
(≧ω≦)b

・・・w( ̄△ ̄;)w

・・・それって・・・
隠れているつもり!? (* ̄m ̄)プッ

思いっきり見えてますから!(笑)


本日は、狂犬病の注射をしにきたのですが、
午後の診察時間前に来たにもかかわらず・・・
1時間半 待ちでしたよ(TmT)

この時期は特に混んでますよね~(ノω・、)


さくらのアトピーの症状が数日前から
また悪化してきたので、
先にそちらを診てもらい・・・

さくらは、アトピーが落ち着いてから
注射をすることになり、注射は5月に延期。
でも、ちぇす君は具合悪いところはないので
本日、注射してもらいました♪

見習いの先生(女医さん)に
やってもらいましたよぉ~(*'-'*)/
注射は大人しかったのですが・・・
爪きりで 大騒ぎ!!!

切ってる最中に急にやめろ~ヾ(。`Д´。)ノ
と暴れたものでΣ(|||▽||| )
深爪しちゃって 血が・・・

ちぇすが、痛い思いしたもんだから
女医さんに唸っちゃって(-ω-;)

その後、わざわざ院長先生に代わってもらって
爪きりしましたf(^^;)

女医さんは、ちぇすとちぇり~に
平謝りでしたが・・・
悪いのはちぇすですので大丈夫です(・o・)ゞ
血もほとんど出てませんし(^^)


が、ちぇす君・・・家に帰ってからも、

深爪された事を怒ってました(笑)

きっと、次は・・・あの女医さんの顔を
見ただけで、唸ると思われます(w_-;

さくらさんは注射されなかったもんだから
とってもご機嫌♪

そんな訳ないでしょ!

カイカイ(←アトピー)が落ち着いたら
すぐに注射しに行きます( ̄^ ̄)!

しょうがないでしょ!
狂犬病ワクチンは必須ですのでo( ̄◇ ̄)



ランキング参加中♪

動物病院にて・・・
ちぇり~、ゴールデンちゃんに襲われました(笑)

可愛くてしゃがんでナデナデしていたら、じゃれついてきて
タックルされました(笑)
45kgのゴールデンちゃんを支える力はちぇり~にはなく・・・
思いっきり待合室の床に押し倒されましたです(笑)
 いやぁ~ん ポッ(o^_^o)のクリックを♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ 

45kgって・・・重たいねf(^^;)
ちぇすが3kg弱なので!
ちぇす15匹分!!! ・・・ビックリだぁ(笑)
PR
お久しぶりです(^-^)

サクラちゃんちぇすくんも病院行って来たんですね~!!一時以上待ちだなんて.。ooO(゜ペ/)/すごいですね。。うちも昨日ぺこの病院行ってきました≡≡≡ヘ(*--)ノ
骨折とフィラリアのお薬のためです♪結果は足は無理をしなければお出かけも('-^*)okとのこと!嬉しいです♪
またカフェへいきましょうね(^O^)vおつき合い願いますね♪
あや 2007/04/28(Sat)12:01:44 編集
Re:
ぺこちゃん♪良かったですねぇ~♪(*'-^)-☆
 またカフェで可愛いぺこちゃんに会える~(*^o^*)♪
喜んでおつきあいさせて頂きます~♪

 病院は我が家は高橋動物病院なんですが(知ってるかしらぁ(?_?))、いつも混んでるんですよぉ(T_T)
GW明けにまた行かなきゃだぁ(>_<)
【2007/05/02 09:59】

ちぇすくん注射したんですね~。「文句言ってやったです!!!」って可愛いね~。
2ワンは病院嫌いなのね。
ルナも狂犬病の予防注射してきましたが、病院大好きなんです。
病院にはワンちゃんがたくさん来てますから、会えるのが嬉しいんですね~。怖さより嬉しさの方が勝ってるんですよ~きっと。
みんな静かにしているのに、ルナだけ「ごあいさつー!」って二ッコニコ。
恥ずかしいんですよ。
ですからさくらちゃんとちぇす君、怖がるくらいで丁度いいんですよ。
ルナママ URL 2007/04/28(Sat)16:05:22 編集
Re:
ちぇすの注射してきましたぁ(^O^)/

ルナちゃんはフレンドリーな良い子ちゃんでいぃなぁ~o(^-^)o
 さくら&ちぇすの病院嫌いは、他のワンちゃんが怖いから嫌いって感じです(苦笑)
【2007/05/02 10:04】

ちぇす君、深爪痛そうですね(´Д`)あまり血が出ていないとの事で、少し安心!ホッ(^^)犬って、頭がイイから1度嫌なことされたら…覚えてるんですよね~(-.-)さくらちゃんの、アトピーも心配ですね(__)季節の変わり目で、チョット肌が敏感になっているのでしょうか??今時期は、動物病院すんごい混んでますよね(>_<)2人が行っている動物病院も、混み混みで(*_*)1時間半から2時間待ちです( ̄▽ ̄;)ちぇり~様も、タックル大丈夫でしたか??10kgのジャビ太のタックルでも、衝撃あるのに~(・・;)45kgのタックルだなんて(@_@)お店の新作、5月の発表に延びたんですね(ToT)
あん 2007/04/28(Sat)21:17:20 編集
Re:
ちぇすの爪、さくらのアトピーのご心配頂きありがとうございますm(uu)m

ワンちゃんって記憶力いいですよねぇ(^^)
・・・特に嫌なことに関しては(笑)
 次回の爪きりが騒がないか心配です(苦笑)
さくらのアトピーは、最近掻かないなぁ~♪なんて油断していると
急に掻きむしったり(vv;)
難しいです(ToT)

 あん様の行っている動物病院も混み混みですか!
さすがに1~2時間も待たされると、嫌になってきちゃいますよね~(ノ◇≦。)
 ゴールデンちゃんのタックル、ビックリしちゃいました(笑)
45kgはかなり重いですね(笑)

 お店の新作、GW前に購入した生地が間違えて送られてきたりと(涙)
なかなか思うように作業が進まなくて(ToT)
楽しみにお待ち頂いているのに、すみませんo(;△;)o
【2007/05/03 04:53】

ちぇすくん、注射偉かったね~!!
でも、1時間半も待つなんて、
人気のある病院なんですね♪

さくらちゃんは、可愛さで免除してもらったの!?(笑)
でも、来月はそうは行かないね(^^)
アトピー、早く落ち着くといいね!!
リキママ URL 2007/04/28(Sat)23:40:06 編集
Re:
ちぇす、注射自体は全然平気なんですよ~!
押さえつけられる事が怖いみたいです(笑)

我が家の行っている病院はいつも混み混みです(ToT)
都内のように動物病院の数があまりないからかも(^▽^;)

さくらは、何もされなかったもんだから、
ルンルンで帰ってきました(笑)
その代り、次回は狂犬病とフィラリア検査のW注射ですけど(笑)
 アトピーの心配ありがとうですm(uu)m♪
この数日でだいぶ落ち着きました(o^∇^o)ノ
【2007/05/03 04:58】

「文句言ってやったです」のちぇす君の表情、とってもかわいいです^^。
さくらちゃんのかいかいアレルギー、
かわいそうに・・。
人間と同じで季節の変わり目に
ひどくないりゃすいのでしょうか・・。
治まったら次は注射が待っていますものね><。
がんばれ!さくらちゃん!!
colon 2007/04/29(Sun)16:58:43 編集
Re:
 ちぇす、深爪された時、ものすごい勢いで「キャイ~ン!!!」と泣いて
その後は女医さんが何処を触っても「ウ”~(`ε´メ)」と
怒りまくってました(苦笑)
 さくらの心配していただいてありがとうですm(uu)m♪
この数日でだいぶ落ち着きました♪
全く掻かなかったり、急に掻き出したりと、管理が難しいです(vv;)
【2007/05/03 05:03】

ちぇり~さん、こんばんは☆
最後のさくらちゃんの顔、ほんと「ゲッ」って言ってるみたい!
さくらちゃんもちぇすくんも病院嫌いなんですね。
うちも同じですー。
我が家は徒歩で行くんですけど、病院への道はすっかり熟知しているらしく、危険を察知したとたんストライキが始まります(汗)
病院に入ってからも、ずーーっと入り口に行こうと必死になってます。

病院の中で落ち着いているコを見ると、いつもうらやましくなっちゃいます。

ちぇすくん、注射頑張ったね~♪
爪は早く痛みなくなるといいね。
あやの URL 2007/04/29(Sun)21:36:47 編集
Re:
さくらもちぇすも病院大嫌いですよぉ(苦笑)。
ちろるちゃんも嫌いなんですね(^^)
危険を察知したとたんストライキが始まるなんて!
その姿を想像したら・・・(*^▽^*)ウフフ

ちぇすの爪は血がにじむ程度だったので、その日の夜には触っても泣かなくなりました(^^)
 ご心配いただきありがとうですm(uu)m♪
【2007/05/03 05:08】

さくらちゃんの病院嫌なのが、お顔でよくわかりました・・・。
うちは、病院では意外とおとなしいんです。

ちゃすくん、深爪大丈夫かな??
動いちゃダメだよ~!!
いいコに爪切らせたら、ちぇり~さんからご褒美があるよ♪

爪って結構切るの大変ですよね・・・
うちは私が鬼のように脅しながら
切っているので、おとなしいんですよ。
あんち URL 2007/04/30(Mon)12:33:26 編集
Re:
さくらは、病院とわかると毎回あの顔するんですよ(笑)

カルアちゃんモカちゃんは、大人しいんだぁ♪
えらいなぁ~o(^▽^)o

ちぇすの深爪は、その日の夜には触っても泣かなくなりました(^^)
ご心配頂きありがとうですm(uu)m♪

カルアちゃんモカちゃんは白爪ですか???
さくらの爪は白いので、ちぇり~が切ってるのですが、
ちぇすのは黒いから怖くて(汗)
【2007/05/03 05:12】

午後の診療時間前に行っても、1時間半待ちとは…( ̄▽ ̄;)
めちゃめちゃ混んでいるお医者さんなんですねぇf^_^;

それよりっ、さくらちゃんのカイカイは大丈夫ですかぁ?やはり季節の変わり目は症状が悪化してしまうのですかね???早くカイカイが治まってくれると良いですねっo(^-^)oでも、さくらちゃんにとっては、落ち着いたらチックンの刑だから、イヤかなっf^_^;

ちぇす君は、深爪されちゃったですかぁf^_^;もう、お医者でその女医さんの顔見ただけで、唸っちゃうかもしれませんねf^_^;

チョコラちゃんへのマロン君の恋心…届くといいですねっ(v_v)いつでも見つめている姿が可愛かったですっ(#^.^#)チョコラちゃんのHPにも、遊びに行ってきますっ(^O^)/
紫菜chan URL 2007/04/30(Mon)18:43:02 編集
Re:
ここの病院は、1時間待ちはザラです(ToT)
田舎で周りにあまり動物病院がないからかも(苦笑)

さくらのアトピー&ちぇすの深爪の心配をして頂いて
ありがとうですm(uu)m♪
 さくらのアトピーはこの数日でだいぶ治まりまして、引っ掻き傷も良くなってきました♪
掻かない日は全く掻かないし、掻き出すと止まらないし・・・
管理が難しいです(vv;)
 ちぇすの深爪もその日の夜には完治してました(笑)
次回は、女医さんに切ってもらうのは無理かも(汗)
嫌な事された記憶って消えないですものね(ToT;)

 チョコラちゃん、ほんと可愛いパピちゃんで(*´∇`*)
マロンが惚れちゃうのわかる気がします(笑)
チョコラちゃんのHP、是非遊びに行ってください♪
管理人さん、とってもお優しい方です♪
【2007/05/03 05:19】

集会所に先生が来てくれて地区別に日にちが決まっており混みません。いつも娘が連れてってくれます。
フィラリアの薬も今月末からですね。
まひる 2007/05/01(Tue)07:12:02 編集
Re:
集会所の狂犬病の注射には1度行った事があるのですが
ワンちゃんがたくさんいて、ちぇすが興奮しちゃって(vv;)
・・・こりゃダメだぁ(ToT)という事で、その後は病院でやってもらってます(^^;)

さくらのアトピーもだいぶ落ち着いてきたので、
来週にでも狂犬病の注射&フィラリア検査してこようと思ってます(^^)
 チャッピーちゃんの大腸炎は落ち着きましたか???
【2007/05/03 05:23】

病院に近づくとちゃんと察しますよね~♪totoも年に3回しか行かないのに記憶に残ってるみたいで、震えだします。
この時期は、狂犬病、フィラリアと集中してるから、病院混んでますよね~
新米女医のさんの話、妹と重なります。やはりこの時期休日返上でやってますね。
でも家の妹は人間の看護婦を数年経験してるので、年齢、キャリア的に初々しさがなく、貫禄がありすぎかも。。。
私も狂犬病は終わったので、近いうちにフィラリア連れて行かなくては。。。
この時期お金もかかりますよね~

チックル URL 2007/05/01(Tue)11:58:14 編集
Re:
さくらは、病院の駐車場に入ると・・・渋い顔します(笑)
ちぇすは、さくらの表情をみて気が付くみたいです(笑笑)
totoちゃんも病院嫌いなんですね(^^)
妹さんが仕事している病院に行っているのですか?
いいなぁ~獣医さんの妹さんがいて♪
心強いですよねぇ~(^^)

我が家も来週はフィラリアです(^^)/
また諭吉さんが飛んでゆく~(ToT)(笑)
【2007/05/03 05:30】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]