パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [6] [145] [1]
2024/04/26 23:27:01 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/15 23:50:47 (Fri)


そんなにヤワだったなんて・・・
思わなかったわ
σ( ̄、 ̄=)

ε-(;ーωーA フゥ…
自分でもビックリよ
ε-(ーдー)ハァ

何がってね(vv;)
ちょっと長いけど・・・聞いてくれる~(ToT)

先日の朝・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何だろう・・・肋骨痛いなぁ
(ノ_-;)
変な格好で寝てたかなぁ(??)

うん? 
鼻がむずむずする・・・
ハックション*゚Q゚)=3

・・・?・・・----------!?!?!?

ヾ(o ̄□ ̄)ツ ウギャーッ!!
ってなりましてね(vv;)

ろっ・・・ろっ・・・肋骨がぁ
☆≡(*。< )
痛~~~い!!!


何やってんのお姉ちゃん?
とうとう、頭おかしくなった
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ちっ違うわよ!
激痛よ激痛!・・・何なのこの痛みは

筋でも違えたかと思い、
しょうがない・・・様子見るか・・・
で、その後

『ハックション*゚Q゚)=3

ヾ(o ̄□ ̄)ツ ウギャーッ!!

ヘ(x_x;)ヘハラホロヒレハレ』

の繰り返し・・・
しまいには、息吸うのも痛くなってきましたよ(-_-;)
・・・どうなってんだ・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、3日目にして耐え切れなくなり、
ネットで調べたら、もしかしてこの症状は・・・
“肋間神経痛”?
まさか(;´Д`)!?

鎮痛剤飲んで、仕事に行った帰りに
電車の振動が痛いんじゃい
(・`ヘ´・;)
絶えられ~ん(ToT;)

・・・で、途中下車して
針灸医院に行くことに(←ネットで調べたら
針灸が効くと書いてあったので)

先生「うんうん(^^) お話聞くとまさに肋間神経痛のようですね」
「え~(vv;) 私まだ30前半(←もう半ばか!?)なのに・・・」
先生「年齢は関係ないですからね~」
「まぁ肋間神経痛は50・60代の人がなる事が多いですけど(苦笑)」
「そうなんですか~・・・ほっといてください(ToT;)」

で!針をやってきました。

良くなったかなぁ???
よくわからないけど・・・
「ありがとうございましたぁ~(^^)/」

家路について・・・
う~ん・・・ 痛い・・・
1回じゃよくならないのかなぁ・・・
とりあえず鎮痛剤飲んで寝るべし!

翌朝!
・・・・・・・・・・・・・・(vv;)

『ハックション*゚Q゚)=3

ヾ(o ̄□ ̄)ツ ウギャーッ!!

ヘ(x_x;)ヘハラホロヒレハレ』

もうダメだ(ToT;)
どうしてこういう時に風邪気味なんだ私は・・・
誰か、くしゃみ止める方法教えて~!
鼻水も!(←痛くて鼻もかめないんですよ(vv;))

肋間神経痛の場合、内臓疾患の危険もある(←これもネットで見た)
というので・・・ いやな予感が・・・
しょうがない(-"-;)総合病院に行ってみるか(=n=;)

本日、仕事がお休みだったので、行ってきました。
(←なんでこんなに待つの~!って位待たされ(涙))

「・・・あ~で、こ~で、そ~で・・・痛いんです(vv;)
と、一生懸命経過を説明して(昨日針に行った事は黙ってましたが)」
先生「痛そうだね~」「とりあえずそこに横になってみて(^^)」
「横になるの!」
「そう(^^)横になってね。」
(横になれって簡単に言うけど・・・横になるのが痛いって
さっき説明したでしょ!!!
他の方法は無いのかい(vv;))

もがきながら、横になる私の姿を見て

先生「あらぁ~・・・痛そうだね~(^^)」
「・・・ (←殺意が芽生えましたよ)」 

先生「ここは押すと痛い?」
「痛くないです」
先生「ここは? ここは? ・・・」
「あっつ!そこ痛い!」
先生「・・・へこんでるね(^^;)」
「は?へこんでる?」
先生「折れてるね(^^)」
「折れてる~~~(・_・;)?
「なにが???」
先生「骨が(^^)」
「・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
(・・・っていうか、先生は何故笑顔?)」

先生「まぁ(^^)十中八九、骨折と思いますが、
レントゲン撮ってみましょうね(^^)」

「・・・はい(vv;)」

・・・結果・・・

先生「あ~やっぱりね~(^^)」
レントゲン写真の一部を指差し
先生「ここね(^^)ちょっとわかりづらいけど」
「軟骨とつながっている部分が折れてるのね(^^)」
「軟骨はレントゲンに撮らないからわかりづらいのね(^^)」
「でも、ほらちょっとずれているでしょ(^^)

「・・・はい・・・(・・;) わからない 」

先生「肋軟骨骨折ね(^^)」
笑顔で “・・・?”の顔している私に
絵を描いて説明してくれましたよ。


・・・先生・・・絵が下手ね

「はぁ~・・・」
「どうにもできないから、自然治癒を待つのみ(^^)」
「はい? 痛いの我慢しろと?」
「そう(^^)平均して2ヶ月くらいで自然にくっつくから(^^)」
「え~~~!!!何もしてくれないの~(ToT)」
「痛い時は鎮痛剤飲んで、あとは胸用のコルセットはめてね(^^)」
「・・・(-x-;) ・・・ はい(vv;)」




お姉ちゃん大丈夫?

うん大丈夫よ(苦笑)
まぁ(^^;)どうにかなるでしょ(-_- )ノ

せっかくのお休みにお留守番させてごめんね(*_ _)人

いいよ~(^^) 早くよくなってね♪

ちぇす~!あなたは優しいね~
感(┳∧┳)動
帰りにおやつ買ってきたからね~
お食べお食べ(^◇^*)

それに比べてみてよ!さくらのあの態度(vv;)


おやつくれるなら、どんどん病院に行って(ノ・ω)ノ

あんた・・・ちょっと・・・
むかつくわよ
(; ̄д ̄)

そうよ!むかつくと言えば!!!
あの、針灸医院の先生~~~ヾ(。`Д´。)ノ
全然“肋間神経痛”じゃないんですけど~)`ε´(
昨日の 針 は
意味あったんですか~~~凸(`△´#)


皆様も自己判断とうそつき医者(針灸医院の先生は
ドクターではないのかな?)には
要注意
です!



ばかだね~あんた・・・
骨折して3日もほっといたのかい(vv;)
と呆れたよクリックお願いしますm(uu)m


 

PR
(*≧Д≦)骨折~~~!痛かったでしょう~(;_;)
私も以前、骨折までは行かないけど、肋骨にヒビが入って
それはそれは激痛で寝返りも打てなかったことがあったので
その痛み、よーーくわかりますよ~。
私の場合は風邪引いて、咳のし過ぎ・・・(^.^;
ずっと筋肉痛みたいな軽い痛みがあって、ある日
ハクション!ってクシャミした拍子にピキー!って
激痛が・・!コルセットしっかり巻いて、重い物
持っちゃダメですよ!早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さいね・・・
風ママ URL 2006/12/16(Sat)00:10:00 編集

こんにちは。
先日はブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

早速お邪魔してみたら・・・
大丈夫ですか~(><)??

私も肋骨骨折したことありますよ。
咳とかくしゃみとか、笑ったりも痛いんですよね~。(TT)
お大事になさってくださいね。

さくらちゃんも、ちぇすちゃんもとってもかわいいですね!!
兄弟犬もお顔がとっても似ていてどこの子もかわいいです。
またお邪魔させていただきますね。
りょうこ URL 2006/12/16(Sat)17:20:39 編集

こんにちはww♪
ご訪問ありがとうございます♪
遊びにきた早々、なんだか大変な事になってますね・・
骨折なんて痛そう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
3日も骨折に気づかないなんて。。うちの母みたい・・

お大事になさって下さいね。また遊びにきます~
ゆり URL 2006/12/18(Mon)12:45:23 編集

神経痛と骨折じゃぁ、大違いですよねっ! 3日も耐えたなんて我慢強いですよ~ 確かに医者によって診断て代わるって言うから、はずれだった場合って悔しいですよね。
骨折の原因はわかったんですか?

チックル URL 2006/12/18(Mon)13:26:01 編集

何もしてくれないんですか(・・?)ひどく痛そうなのにね(^o^;なぜ折れたんだろ?2ヵ月の辛抱って長いやん(∂_¬;)
まひる 2006/12/18(Mon)18:00:48 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]