パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
2024/04/26 21:36:16 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/10 01:12:44 (Thu)

☆☆☆☆☆☆
プレゼント企画開催中♪
くわしくは 
こちら
お気軽にご応募ください(*^▽^*)/
応募期間は4月10日23:59受付までですo(uu*)o
☆☆☆☆☆☆


この時期・・・またさくらのアトピーが悪化してきました
(ノ◇≦。) ビェーン!!


なので、2~3日に1度のペースで
シャンプーしているさくらです。


お姉ちゃんの腰もデリ
ケートなんでぇ~( ̄◇ ̄;)

2~3日おきのシャンプーは腰がきつくて
困っちゃうわぁ~(w_-; ウゥ・・


さくらが集中攻撃で
カイカイする場所は
わき腹 ・ 前足の付け根部分。

カイカイしても肌に傷が付かないように
+ 肌に刺激をあまり与えないように
+ 通気性を考えて、
やわらかいスムースニットで作ったお洋服を
着せてます。

ブラッシング時以外はほぼ洋服を
着せているんですけどね。

ちょっとミスりました
o(TヘTo) クゥ

キャミソールのお洋服を着せていたので
前足の付け根が出てた(T-T*)フフフ…

一晩でここまでやっちゃいました
Σ(|||▽||| )ナンテコッタイ

 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こうなると広がる一方(T□T)

アトピーの薬を飲ませようと思ったのですが、
数日前に、mieさんのブログ
気になったものが!

『キチンクリーム&スプレー』
それのサンプル(クリーム)を依頼していたものが
ちょうど届いたんですよ。
(速攻で届きましたよ!
気になる方は依頼してみては!!!)

ちっちゃ(笑)

3g だけのサンプルですが
ありがたいですよね。

本日これを塗ってみました♪
数日はもつと思うので、
塗って様子をみてみようかと
v(*'-^*)-☆

塗り塗りしながら、さくらをブラッシングしていると





ちぇすの邪魔が・・・(笑)


しつこい(-。-;)

 
怖いからぁ~( ̄Д ̄;;

もう、『まだまだまだまだ・・・???』
と、うるさいので・・・( ̄  ̄;)

さくらは終了~。
(薬が効くといいなぁ♪)

ちぇすのブラッシングが終わるまで
裸族でいてください(* ̄∇ ̄)/


ちぇすのブラッシングは・・・
動画をとってみましたよ♪
(携帯で撮ったので画像がきちゃないですが(汗)

見るとねむくなっちゃうかもよ(笑)

動画はこちらへ

お二人さんとも終わった所で・・・

ちょっとお二人さんにご報告が。

あんちゃんが昨日(4/8)急な出張で
九州へ旅立っていかれまして~。

本日(4/9)帰宅予定だったのですが!
帰ってきませんo(T◇To)

いつ帰ってくるのかね~。
明日(4/10)には帰りたいって、
さっきの電話では言ってましたよ。

そうそう!そういえばさぁΣ( ̄ε ̄;|||・・・
九州に行ってくるって出て行ったのに!

さっきの電話でビックリした事があるのよぉ。

ちぇ『九州は天気どう?』
あん『ぐずついた天気だよぉ。那覇は。』

はぁ?



那覇???


ちぇ『那覇って沖縄だよね?』
あん『あっ!そうそう!!!
急遽、九州じゃなくて沖縄になった。』

ちぇ『・・・・・。きいてねぇ。』
あん『あはは。言うの忘れてたf(^^;)』

なんでこうも、予定がくるっくる変わるかねぇ
(-ω-;)ウーン
まぁいつもの事なんですけどね(苦笑)

変わったら変わったで
一応、教えてもらいたいわね(汗)

ちぇ『なんか美味しそうな物あったら買ってきて~♪
おやすみぃ~zzzZZZ』


って、事ですので。

さくらちゃん・ちぇす君!
もう寝ますよぉ~!
つかの間の裸族も
もうおしまいで~す(* ̄0 ̄)/
 
洋服着せられたわたし。
可愛い?


あぁ~。可愛い可愛い。
ゞ( ̄∇ ̄;)アハハ

どうでもいいから・・・
早くハウスして寝てください。
ε- (´ー`*) ふぅ


ランキング参加中♪

さくらのアトピーにキチンクリームが
効きますように!のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ 

また、様子見て記事にしますv(*'-^*)-☆

mieさん!勝手に名前出して
ごめんなさ~ぃ人( ̄ω ̄;)

PR
季節の変わり目は、肌トラブルが起きますよね(>_<)私はアトピーじゃないですけど、季節の変わり目は皮膚の柔らかい部分に湿疹や痒みがあります(*_*)ワンコも人間も、痒いのは我慢できませんよね( ̄▽ ̄;)
あん 2008/04/10(Thu)08:19:58 編集
Re:
季節の変わり目は、肌トラブルが起きやすいですね(;_;)
あん様も湿疹や痒みがありますかぁ(*_*)
早くよくなるといいですねo(^-^)o

痒いの我慢は…すごく辛いですね<(..;)__(..;)>
【2008/04/10 23:38】

2~3日に1回のシャンプーはきついですね。
やはり季節の変わり目は症状が出やすいんでしょうか。
気温や湿度との関係もあるかもしれませんよね。
サンプル、効果があるように祈ってますよ。
お大事にね。

ちぇす君ったら、ほんとにブラッシングが好きなんですねー。
気持ちよくて寝ちゃいそう・・・可愛いわ。
ブラッシングをしながら、ちぇり~さんも癒されているんでしょうね。
ルナママ URL 2008/04/10(Thu)08:40:35 編集
Re:
さすがに、2~3日に1回のシャンプーはきついですぅ(;_;)
でも頑張りますo(^-^)o
 この時期必ず症状が悪化するんですよぉ(;_;)
気温や湿度…関係あるのかも(^o^;)
 サンプル('-^*)/まだ効果はわかりませんが塗り塗りしまくってます(*^o^*)♪

ちぇす、ブラッシング大好きです~(*^-^)b
ご察しの通り、ブラッシングでちぇり~も癒されてます(=^▽^=)笑
【2008/04/10 23:54】

さくらちゃんのカイカイ、かわいそうですね・・・
傷になっちゃったところ、痛々しい(>_<)
私も乾燥肌で、冬場から常にカイカイで・・・
寝てる間とか無意識に掻いちゃって傷だらけです。
足、腕、お腹・・・お陰で露出は出来ません(^・^;)
クリームのサンプル、効果があるといいですね!
ブラッシングにうっとりするちぇすくん、超可愛い♪
あらしもブラッシングとかマッサージとか
うっとり~ってなっちゃって、貞子顔で寝て
しまうんですーー(≧ω≦)b
風ママ URL 2008/04/11(Fri)00:30:47 編集
Re:
毎年この時期悪化しちゃうんです(ToT)
ちぇり~の不注意で傷を作らせちゃったのでf(^^;)今年もまた狂犬病の注射が遅れちゃいそうです(傷があるうちは打たないほうがいいと獣医さんに言われちゃうんです(汗))
風ママさんも乾燥肌ですかぁ(ToT)
ちぇり~も今年は、カイカイで(泣)大変なことになっちゃってます(汗)
もちろん!露出はできませ~ん(大泣)

クリームの効果まだわかりませんが、頑張って毎日塗り塗りしてます♪

ブラッシング中のあっ君の貞子顔・・・ブログでお写真みましたぁ!
お目目がぁ(≧×≦;)大変な事にぃ(汗) のお顔ですよね(笑)
【2008/04/11 23:27】

思わずパピヨン贔屓にブログを見て歩いていてお邪魔しました。
初めましてです。よろしくお願いします。
いつもはいろんな方の読み逃げをしまくっているのですが、あまりの可愛さに出会いコメントしちゃいました。
またお邪魔します。
ビクーチェ 2008/04/18(Fri)12:41:14 編集
Re:
ビクーチェさん(^^)はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうです~(*^^*)
せっかくコメントを頂いていたのに・・・
ちょっとパソコンの調子が悪かったもので(T▽T)お返事が遅くなってしまいましてスミマセン(vv;)

ちぇり~も、ビクーチェさんのブログに遊びに行かせていただきま~す(*^▽^*)
【2008/05/06 18:40】

さっき一緒に載せろ!!って感じですが・・・いちよう私もパピヨンを飼っていて、ブログをやっています。
怪しい人かと思われるかしら・・・!?っと突然思い、再コメントしちゃいました。
ビクーチェ URL 2008/04/18(Fri)12:44:32 編集
Re:
アハハ♪(*^^*)
ビクーチェさんって面白い人(*^^*)!?笑
怪しい人だなんて思いませんでしたよぉ~(*^▽^*)/
わざわざお知らせ!?ありがとうです(笑)

ビクーチェさんもパピヨンとお暮らしなのですね♪
ブログに遊びに行くのが楽しみです~♪
【2008/05/06 18:42】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]