パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
2024/04/24 13:08:55 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/02 01:24:07 (Wed)

4月1日のお話


今日は神社ではなく、駅の前の土手に
さくら&ちぇすを連れて
桜を見に行ってきました
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


満開d(≧▽≦*)

まだまだ、幹が細い若い桜の木なので
10年後どれだけ見事な桜の木に
なっているのかが楽しみです♪



お決まりの(笑)

桜とお写真v(*'-^*)-☆
 
皆が言ってるサクラが綺麗って、
』のことよ!
さくら』のことじゃないからねヾ(- -;)

きっと全国の『さくら』さんが
さくらと同じこと言っていると思けど(笑)


ちぇすは、土手下で宴会している
おじ様おば様方に興味深々(笑)。


また見にこようね~♪
と、桜を後にして・・・
土手沿いの菜の花を見ながら帰路に。

 
とっても楽しそうなさくらちゃん。

・・・でも何か嫌な予感が( ̄Д ̄;;


何???どした???

 
予感・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・的中


ちゃんと注意して歩いてないから、
やると思ったのよΣ( ̄Д ̄;)

落ちたと言っても1m位なので
怪我はなし!
横にコロンコロンと2回転位する感じ(笑)

さくら自身はものすごくビックリ( ̄ェ ̄;) エッ?
するみたいですが(笑)

さくらは目が悪いので、
常に声を掛けながら散歩しているのですが
「そこボコボコだよぉ~」とか
「真っ直ぐ歩いてよぉ~」とか
段がある箇所は「そこ、ピョンしてよぉ~」
排水溝の所は「そこ、穴あいてますよぉ~」
水溜りや踏んで欲しくない場所は
「あぁ~!!!そこバッチィーだぁ~!!!」とかね(笑)


きっと、すれ違った人は
危ない人!?って
思ってるんだろうなぁ(-。-;)アハハ(涙)

まぁ!しょうがないわねっ(笑)


さくらも慣れたものでちゃんと聞いてて
ピョンしたり、避けたり、止まったり
してくれるので
普段はいいのですが(≧ω≦)b

妙にハイテンションになったりすると
ちぇり~の声が聞こえなくなるらしく(笑)

今回の様に転がっちゃったりするんですよぉ~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


土手散歩の途中で撮った写真

菜の花と♪


ランキング参加中♪

この時期モテモテのさくらに
(* ̄m ̄)プッのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ 

この時期はあちこちから『サクラ』と声がかかり(笑)
キョロキョロしているさくらです
(*≧m≦*)ププッ

PR
リンク、ありがとうございました。
mieも早速させていただきました♪
よろしくお願いしますねぃ。
見事に満開ですねー!(羨)
札幌は寒くて寒くて
ストーブの前にかじりついてました(涙)
さくらちゃん、モテモテの季節なんですね(笑)
それでも嬉しいですよねー。
うちなんて・・(爆笑)
特に・・やしちは・・無いですね・・ぅははははは!!(爆笑)
mie URL 2008/04/02(Wed)01:43:49 編集
Re:
こちらこそ、リンクありがとうございました♪
マダラ更新で申し訳ないのですが(汗)よろしくお願いします(*^▽^*)/

桜・・・散り始めちゃいました(涙)
さくらのモテモテ季節(笑)も、もうすぐ終わりです。
北海道はまだまだ冬なんですね~...
でもこれから桜がみれるんですものね~!!!うらやましい(^^)b

mieさん一家の『モテモテ季節』は・・・うぅ~ん(悩)・・・無いですねf(^^;)
季節にとらわれず、一年中モテモテって事ですよぉ~♪
【2008/04/04 18:45】

こんにちわ(^^)/

さくら綺麗さくら綺麗ですぅ~!
桜もさくらちゃんもどっちもですよぉ~!
マジですマジ!!!
でもでも、さくらちゃん転がっちゃったんだね。昨日はシャンプーを突然されちゃったし、大変でしたね(>3<)プププちぇす君ママが転がっちゃってお知らせにくるなんてお利口さんだね。ママ思いでかわいいです♪

ピョンして、止まって・・・
あはははちぇり~さんもいっちゃうんだね。私もいっつもはいはい!気をつけてなんていってます。
気がつくとずっとしゃべってるって感じだしね(笑)

そうそう、パピのキーカバーネットで売ってましたよ。
一応アドレスかいときますね。
おうちのキーとあわないときもあるらしいので、気をつけてね。
http://item.rakuten.co.jp/pet-community/4527141100155/
パピヨンキーカバーで検索かけたら、いっぱい出てきましたよ。
よかったらみてね~!

ハートママ 2008/04/02(Wed)11:24:36 編集
Re:
さくらにお世辞を(笑)ありがとうございま~す♪(笑笑)

さくら、調子にのってるから、転がっちゃうんですよね~!(笑)
ちぇす、何でだか・・・自分のまわりで何か異変がおきると教えに来てくれるんです。
きっと、我が身を守ってもらいにきているだけだと思いますがf(^^;)

ハートママさんも、ワンとおしゃべりしながら散歩してますかぁ♪
ちぇり~だけじゃなくて(笑)よかったぁ(*^▽^*)ウフフ

キーカバー♪早速チェックです!!!
教えてくださってありがとうございます♪♪♪
ホント♪可愛いですよね~(*^^*)♪
【2008/04/04 18:50】

私も、散歩の時は2人に話し掛けながら散歩しますよ(^^)回りから見れば…かなり怪しい人です(^-^;
あん 2008/04/02(Wed)12:00:12 編集
Re:
わぁ♪あん様もジャビ太ちゃん・ドームちゃんとおしゃべりしながらお散歩してますかぁ♪
ちぇり~だけじゃくて(笑)ホッとしちゃいましたぁ(*^^*)ウフフ♪
【2008/04/04 18:52】

この時期のお散歩は楽しいですよね~♪
桜も、菜の花もキレイに咲いてるし。

さくらちゃん、転がっちゃたようだけど大丈夫??
ハイテンションになっても、ちぇり~さんの美声には聞き耳たててくださいね~(^^)/
我が家も、桜並木楽しみましたよ!
桜もさくらちゃんも、とってもキレイでかわいいですよね。

お散歩のときって、私もわんこ達に話しかけながらしていますが、時々すごく見られたりしますよ・・・。
でも、黙々と散歩してもつまんないし
話しかけて当然ですよね♪
あんち URL 2008/04/02(Wed)19:54:25 編集
Re:
この時期のお散歩はホント楽しいです~♪
花に誘われて散歩しているって感じです(笑)

さくら、転がっちゃいましたが(笑)大丈夫です(^^)/
何度かやっているんですよぉ(オバカさんでしょ(笑))

あんちさん宅の近くに桜並木があるんですかぁ(*^^*)♪
我が家の方の桜は散り始めちゃいました(ToT)
あんちさん宅の桜並木はまだ散ってませんかぁ!!!

お散歩の時、あんちさんも話しかけながらしていますか♪
ちぇり~も、時々すごく見られたりしてます(汗)
でも、お話しながらの散歩の方が楽しいし♪犬好きさんには怪しい人には映らないだろうし♪これで、いいんですよね~♪(笑)
【2008/04/04 18:57】

さくらちゃん、怪我がなくてよかったですね。
散歩の時、私もルナに話しかけながら歩きますよ。
以前読んだことがあるんですが、黙って歩くより良いようですよ、ワンにとって・・・理由は忘れちゃったけど(苦笑)
ルナママ URL 2008/04/04(Fri)15:32:32 編集
Re:
さくら、この土手でなんど転がっている事か・・・(苦笑)
ご心配頂き、ありがとうございますo(uu*)o

散歩の時、ルナママさんもルナちゃんに話しかけながら歩いてますかぁ♪
黙って歩いていても、つまらないですしねっ(笑)
・・・理由何なんでしょうね~!思い出したら教えてくださ~い(*^^*)/
【2008/04/04 19:02】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]