パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
2024/03/28 18:37:13 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/13 02:06:23 (Thu)

先日のポカポカ陽気の日♪

お庭掃除から戻ったら、
さくらが玄関で待ち構えていて

ヽ(゜ロ゜;)ノどしたのさくらちゃん!

ヒマじゃないって

庭掃除してたんだよ
( ゚  ゚ ; )

なんて話してたら・・・

リビングからちぇすが走ってきて


ヽ(゜ロ゜;)ノどしたのちぇす君!



ちぇす君・・・( ゜_゜;)



あなた



寝起きでしょ(笑)

起きてたよ~o(^◇^;)o

いや!どう見ても・・・
寝起きのお顔してますよ(笑)

よぉ~し(=⌒ー⌒=)
お天気良いし、
お散歩いっちゃおうかぁ♪


ちぇす君・・・

バッチリ目が覚めたみたいね
((*´v`))クスクス


はいはい、ちょっと待ってよ~!

カギ閉めるからぁ~!!!

ちゃんと鍵も閉めて♪
さぁ!レッツ\( ^∇^)/ゴー!

春のお花が咲き出しましたね♪


咲き始めの菜の花に
蝶々がヾ(*´▽`*)♪

うぅ~ん♪
春ですね~(*´▼`*人)

そうそう!
最近ね。ちぇり~ね。
困った事があるんですよ~!

↓ これなんですけど。


ってな具合に、
以前はさくらがちぇすに合わせて
テクテク散歩していたのに

これからはゆっくり散歩にする(丿 ̄ο ̄)丿

って。

"ρ(тωт`) えぇ~!!!

テクテク散歩のちぇすは前を行くし・・・
ゆっくり散歩のさくらは
後ろをのそのそ歩くし・・・

どうすんの私~!!!
(=。=;)

の、状態なんですよ(泣)



あぁ~・・・困ったねぇ(滝汗)

困ったと言えば、
この方 ↓ 。

そろそろ、持病が出始めましたよ(泣)

お散歩後半で、久々めまいに見舞われ
いじける ちぇす君。

困ったね~(´。`;;;)


さくらは後半元気よね~。
長距離タイプだわね(笑)



ランキング参加中♪

多頭飼いしている方・・・
ワンちゃんによって、
歩き方の違いってないですか?

困ったね~(汗)のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ 

やっぱり、別々に散歩するべきなのかなぁ。
同じような環境の皆様はどうしてる?
PR
暖かくなってきたから、
さくらちゃんもゆっくり散歩がしたいよね~♪

ちぇすくんはマーキングしないのかな?
リキはマーキングポイントを探しながらの散歩だから、
かなり進むの遅いんだよ(TT)

リキママ URL 2008/03/13(Thu)22:15:27 編集
Re:
この所、急にさくらの歩くペースが落ちたんですよぉ(☆o☆)!
・・・歳のせい!?(笑)

ちぇすはあんまりマーキングやにおいチェックしないんです(*^^*)
さくらの方がにおいチェックがすごくて、待っていると前に進めません(汗)
リキ君もチェック魔なのね~(*^o^*)/
リキ君&さくらで散歩したら・・・時間かかりそぉ~!!!(笑)
【2008/03/16 23:59】

我が家は、大きさ、犬種が違うので(>_<)ジャビ太は、伸びるリードを使い!ドームはフツーのリードを使って調整してます(^-^)ジャビ太は早足すたすた派で、ドームはじっくり匂いをカギカギゆっくり派ですし、足の長さが違うのでスピードも違いますしね(*_*)散歩は車が通らない緑道か公園にして、ジャビ太を伸びるリードで少し先を歩かせて、ドームと私は少し後ろを着いて行く感じです。一般道路では、ジャビ太の伸びるリードを最小限に縮めます!危ないですからね( ̄▽ ̄;)それに、ジャビ太は散歩長時間派なので、毎日だとドーム疲れちゃうので(;_;)途中でダウンしたとき用に、スリング必須です(-.-)これから年齢が上がるにつれて、散歩も工夫しなくちゃ!と思っています。
あん 2008/03/14(Fri)21:51:59 編集
Re:
そっかぁ~!ジャビ太ちゃんにドームちゃんが合わせると、ドームちゃんの運動量が半端な量ではなくなっちゃいますものね~(汗)
 伸びるリード・・・ちぇすに使ってみたのですが、何が怖いのか(涙)嫌がって歩かないんです(ToT;)
スリング・・・以前から購入しようと思っていて、購入していないのでf(^^;)
思い切って購入しちゃおうかなぁ!ちぇすは体重が軽いので苦ではないのですが、スリングを使用すれば両手が使えますものね♪
【2008/03/17 00:07】

先日は私のブログに訪問・コメントを
頂きまして、ありがとうございました♪
おかげさまで母娘3匹、順調に(笑)
回復しております(笑)

今回のお汁の件わ、
正直びっくり!でしたが
必ずしも全ての子に当てはまるものでもないようなんです。
なので、どうか・・ちぇり~さん、
神経質になり過ぎずに・・
参考までにしていただいたらと思います。あっ、でも、年に1回は健康診断は受けてたほうが安心ですよね(笑)

もうそちらは春なんですねー(涙)
こちらは・・菜の花なんて・・
何時見れるのか??(笑)
さくらちゃん・・なんだか
我が家のに~なとお顔が似てるようなので親近感が湧き来ました♪

これからも、どうぞよろしくおねがいしますねぃ♪
mie URL 2008/03/14(Fri)23:11:10 編集
Re:
mieさん♪遊びにきてくれてありがとうございます~(*^▽^*)♪♪♪
3ワンちゃん共、順調に回復しているようで(^^)良かったです~♪

ジルちゃんの件、ちぇり~も記事を読んでビックリしちゃいました!!!
バサラの飼い主さんには、そういう事もあるんだって~!と伝えておきました♪
“神経質になり過ぎずに・・参考までに”← とのお言葉。
お気遣いありがとうございますo(uu*)o
ついつい、ワンの事となると過敏になりすぎる傾向にあるのでf(^^;)
そんな事ではいけませんねぇ~(汗)

 北海道は・・・まだまだ春は先ですかぁ(^^)???
雪が完全にとけるまで、かなりの時間がかかるんでしょうね~(><;)

 さくら、に~なちゃんとお顔が似てる~!とちぇり~も思いました(笑)
カラーも似ているような・・・ さくらはかなりの薄茶色なんです(←良く言えば!?・・・金髪(笑))
 それから、やしち君のピトピトが~!!! ちぇすがそっくり(笑)
ちぇすは、ちぇり~の猛烈ストーカーです(笑笑)

 こちらこそ、ちょこちょこお邪魔させていただきます~♪
どうぞ、よろしくお願いしますm(uu*)m
【2008/03/17 00:18】

そっか、そっか~、2匹のお散歩の
ペースが違うと、大変ですね^^;
でも、さくらちゃんとちぇす君、一緒だからこそ楽しいお散歩にもなるのでしょうね♪
めまい、大丈夫だったのでしょうか・・。寝起きのお散歩、はりきりすぎちゃったのかな^^
colon URL 2008/03/15(Sat)12:27:28 編集
Re:
そうなんですよぉ(涙)
最近さくらのペースが落ちちゃって、おぉ~ぃ(涙)って感じで散歩してます(ToT)
どうにか一緒にお散歩したいので(^^)
さくらに頑張ってもらおうかなぁ~。。。(笑)

ちぇすのメマイの件、ご心配ありがとうございますm(uu*)m
暖かくなってくると、やっぱり調子悪くなっちゃうみたいで(涙)
今時期までがギリギリみたいなので(汗)
今のうちにたくさんお散歩しようと思います(*^^)b
【2008/03/17 00:22】

本当、暖かくってさくらちゃんもちぇすくんもお散歩楽しめたかな??

我が家も、歩くスピードに悩むことがありますよ・・・。
うちはカルアが遅いので、カルアに合わせるようにモカ・シセにはリードを引っ張りながらカルアの横に来るように歩かせています。
でも、そのコによって歩くペースあるから
難しいですよね(^^:)

ところで、ちぇすくんめまいはもう大丈夫ですか??
ゆっくり休んで、ぽかぽか陽気でのお散歩
楽しんでね(^^)/
あんち URL 2008/03/15(Sat)20:33:05 編集
Re:
あんちさんの散歩事情も同じ感じなのですね~!
やっぱり、遅い子に合わせるようになっちゃうんでしょうね~。
たまに、1匹づつ散歩に出てあげた方がいいのかなぁ~。と思うのですが、
ちぇすは、『遅い!』と文句言ってるくせに、さくらがいないと落ち着かないみたいで(笑)

ちぇすのメマイの件、ご心配頂きましてありがとうございますm(uu*)m
・・・わかっている事とはいえ、なんだか可哀想で(涙)
これ以上暑くなったらもう無理そうなので、今時期にたくさん楽しいお散歩しておこうと思います(*^^*)/
【2008/03/17 00:27】

ちぇり~さんおはよう(^^)V
ネネの体調のご心配をどうもありがとうございました。今日、元気にご飯もたいらげ学校に登校して行きました。
やっと私もパソコンにむかえました。

お雛さま立派ですね。確かにいつまでかざってあるぅ~(@@)って思うけど、こんな素敵なお雛様じゃ~ずっと出しておきたくなっちゃいますよね。

さくらちゃん大人の女ですね。ゆっくり散歩をたの心なんぞ!心得てます。
ちぇすくんは元気にお散歩張り切ってるんだね。
ちぇり~さんからだが半分に避けないようにこれからもお散歩頑張ってね!(爆爆爆)(>3<)=333プププ
ハートママ 2008/03/17(Mon)09:55:02 編集
Re:
あぁ~ん(*T▽T*)♪
ネネチャン元気になって良かったですね~!!!
学校にも行けるようになって~♪ 良かった良かった~♪
元気が一番ですね(*^o^*)/

このお雛さま、ちぇり~が幼き頃におばあちゃんに買ってもらって以来、
多分出さない年はないんじゃないかなぁ~(*^^*)
母が人形が大好きなもので(^^)ウフフ

さくら・・・大人の女なのかぁ(*^^*)bソッカァー☆ (笑)
ちぇすは何を急いでいるのか(笑)スタスタ歩くんですよぉ。落ち着きがないのかも(苦笑)
ちぇり~そのうち・・・体が横にビヨォーンと伸びちゃうかもですよぉ~(ToT;)
【2008/03/18 01:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]