パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
2024/03/29 19:12:38 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/04 02:55:44 (Tue)

今日(・・・あっ!昨日だ)は雛祭り♪

今日は1日車で仕事に出ていたあんちゃんが、
『今日は女の子の日だってラジオで言ってたから
お土産買ってきたよ~(*^0゚)v

・・・って言うから、
ケーキでも買ってきてくれたのかしら
って思ったら!


どでかい『苺』を買ってきてくれました
(←絶対自分が食べたかったから買ってきたんだと思う)

どの位大きいか↑画像だとよくわかりませんよね~



こん位ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

でかっ!

博多のあまおう っていう種類らしいです。

博多の苺職人さんって・・・
すごいです(#゚▽゚#)!

で、あんちゃんに
『この一番大きいのは私が食べていいんだよね~?』
と尋ねたら(*´▽`)/

『それは俺の~(・◇・;;
(・・・(-"-;)オイオイ・・・お雛様で私に
買ってきてくれたんじゃなかったのかい)

まぁ~いいや♪
小さめの苺を選んでさくら&ちぇすと分ける事にしよっと
って事でこちらの苺を食べました
 
小さいのを選んだのに、この大きさ!

さくら&ちぇすのは、
『苺ヨーグルト』にしました

あんだけ大きい苺なのに
さくら&ちぇすの苺はコレ↑だけ(笑)
残りはちぇり~が頂きました♪
とっても甘くて美味しかったよぉ~


写真を撮るからちょっと待ってねぇ~

 
・・・( =`ェ´=)ヽ キッ

 
ヘ(^∇^ヘ)アハハ

ヨシの合図でがっつくお二人さん

ブレブレです(苦笑)

とっても美味しかったらしく

いつまでもペロペロしていたさくらさんです(笑)


ランキング参加中♪

でっかい苺にビックリしたあなた!
ビックリしたわぁ!!!
のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ 

今年は『博多あまおう』に
はまりそうなあんちゃんです(笑)
(きっとまた買ってくるよ(笑笑笑))

PR
わ~!すごい巨大な苺!!
あまおうって、よく売っていますが、
こんなに大きいのはないですよ。
博多のあまおうっていうのが大きいのかしら・・。
かぶりつきたい♪
あんちゃんさん、とても優しいですね。
うちは、な~んにもお土産なしでしたよ、笑。

ちぇす君とさくらちゃんも美味しい
いちごがもらえて良かったね*^^*
colon URL 2008/03/04(Tue)16:56:04 編集
Re:
ちょっ・・・ちょっと!巨大過ぎですよね~!!!(笑)
あまおうって、colonさんは知ってましたかぁ(*^^*)
ちぇり~知らなくて(汗)
初めて目にしたあまおうが、このあまおうで!ビックリしちゃいました(☆o☆)
そっかぁ~!ここまで大きなあまおうってあまりないんですかぁ!
「JA柳川 福岡県産いちご『博多あまおう』」っていう箱に入ってました。

あんちゃん・・・優しいのか・・・疑問です(悩)
とりあえず、とっても美味しかったので今回は優しいって事で(笑)
さくら&ちぇすも大喜びでした♪
【2008/03/05 03:08】

え~?
「これってイチゴ?」って言いたいほど大きいね~!(@@)

あまおうなら、味も保障済みだしね。
さくらちゃんもちぇすくんも、美味しいイチゴ食べれて良かったね♪
あんちゃんさん優し~(^^)
リキママ URL 2008/03/04(Tue)20:48:00 編集
Re:
この大きさは、ビックリですよね~!
こんなに大きな苺、初めてみました(☆o☆)!!!
あまおうってリキママさんもご存知でしたかぁ!
ちぇり~知らなくて(汗)。とっても美味しい苺ですね~♪
さくら&ちぇすも、大喜びでした(*^^*)♪
 あんちゃん・・・優しい!?
・・・(vv;)ウゥ~ン。。。(悩) ・・・今回は美味しかったので(^^)b
優しかったって事にしておきます!(笑)
【2008/03/05 03:11】

確かに“あまおう”って普通の苺と比べると一際大きな品種だけど、
ここまで大きいと食べるのが怖いくらいですね(゜ー゜;)
おみやげだったはずなのに自分が一番大きいのを食べちゃうなんて、
あんちゃんはホントに苺好きなんですね~(笑)
最後にちょろっと書いてある
『きっとまた買ってくるよ(笑笑笑)』
という言葉に笑っちゃいました∵ゞ(>ω<*)ノ゙
み~にゃん URL 2008/03/04(Tue)21:05:47 編集
Re:
まぁ!みぃ~にゃんさんも“あまおう”って知ってましたか~!
・・・知らなかったのはちぇり~だけ!?(汗)
この品種、甘くて美味しい苺ですね~(*^^*)♪

あんちゃんって・・・面白い人なんです(苦笑)
大きいのは俺の~!って(vv;) 子供じゃないんだから(ToT)って感じですよね(笑)
『きっとまた買ってくるよ(笑笑笑)』← あんちゃん、はまるとしつこいんです(苦笑)
とりあえず、次の日にでもまた買ってくる恐れがあったので(汗)
今あるグレープフルーツを食べ終わってからにしてよ!と念は押しておきました(笑)
【2008/03/05 03:16】

ちぇり~さんプチお久です(^O^)/風邪ひいちゃってたのね。そういう時はお散歩行けないのはしょうがないよね~!ちぇす君さくらちゃんにはがまんしてもらいましょう!我慢の甲斐あって大きなあまおうにありつけたんだものね(笑)それにしても本当に大きなイチゴですね~(*゜▽゜ノちぇり~さんならもしかして一口で食べれたり(σ・∀・)σ
これから暖かくなるからみんなでのお出かけいっぱいできるね!結構周りで風邪をぶり返してる人が多いんだ~ちぇり~さんも旦那さんも無理せずにね!
ハートママ 2008/03/05(Wed)09:44:45 編集
Re:
はぃ~(T_T)2月は散々な目にあっちゃいました(;_;)

さくら&ちぇすには我慢してもらった分、楽しい事たくさんしてあげなくちゃです(*^_^*)

あまおうの大きさ半端じゃないですぅ(☆o☆)
いやぁ~ん(^o^;)ハートママさんったらぁ!ちぇり~はおちょぼ口なんですのよ~(*^o^*)オホホホ
普通のイチゴも一口じゃ入らな~い(´・ω・`)笑
【2008/03/06 19:40】

すっごぉ~いっ!!!
デカ過ぎですねぇっ( ̄▽ ̄;)
手の平いっぱいの苺…初めて見ましたっ!私もかぶりつきたぁ~いっo(><)o大満足なんだろうなぁ~(∪o∪)。。。

お仕事で忙しいと思っていたら…いろいろ大変だったですねぇ(>_<)
もうお体の方は大丈夫ですかぁ?

さくらちゃん&ちぇす君はちぇり~さんに話しかけてもらえるだけで、幸せなはずですよぉ~o(^-^)o
ちょうどこれからどんどん暖かくなってくるから…お散歩も楽しくなりますねっ♪あっ!リィーちゃんのヒートが終わったら、みんなで集合したいですねっ((o(^-^)o))
紫菜chan URL 2008/03/05(Wed)11:19:06 編集
Re:
すごい大きさでしょ~(☆o☆)!!!
今まで見た苺の中でも最高でしたぁ( ̄〇 ̄;)
甘くて美味しかったですよ~♪
一粒でお腹いっぱいです(*^-^)b

 2月は我が家は呪われた月でしたぁ(T_T)
おかげさまで長引いていたヘルニアも良くなり♪ウップンを晴らすかのように、お休みの日はさくら&ちぇすと散歩してます('-^*)/笑
ご心配頂きありがとうございましたo(__*)o

リィーちゃんのヒートが終わったら、是非、集合しましょ~♪桜が咲いている頃が良いかしらぁ(=^▽^=)
【2008/03/06 19:47】

すご!なんて大きさ・・
食べ応えがありますね~
そんな大きなイチゴ、初めて知りました!
イチゴならワンコも一緒に食べれるし人間もワンコも満足ですね♪
ゆり URL 2008/03/05(Wed)13:27:53 編集
Re:
すごい大きさですよね~(☆o☆)
今まで見た苺の中で最高に大きかったです!

食べ応えありました(^-^)一粒で十分満足です♪
甘くて美味しかったし♪もし機会があったら食べてみて下さい(^O^)/
【2008/03/06 19:50】

お久しぶりです、パピくぅです。

一時ブログを閉鎖いたしましたが新たにブログを始めました。

また、仲良くしてくださいね(^_-)--☆パチッ
それで、またリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

****************************
すごい大きな苺!甘いんだろうなぁ・・
今目の前に苺があるんだよねぇ・・。

た~べよっと(笑)
パピくぅ URL 2008/03/06(Thu)14:43:59 編集
Re:
お久しぶりで~す♪
もちろん覚えてますよ~(=^▽^=)
また新しくブログを始めまたのですかぁ(=^▽^=)
わぁ~い♪遊びに行かなきゃ~(*^-^)b
こちらこそ、また仲良くしてください♪
リンクもちろんOKです(*^o^*)♪

大きな苺でしょ~(☆o☆)ビックリしちゃいましたよ!
味も甘くてとっても美味しかったです~(=^▽^=)
ぱぴくぅさんの苺も美味しかったですか(^O^)/

追記
あらぁ~!! 添付してくださったURL・・・入れません(ToT)
 何故かしらぁ???

【2008/03/08 18:11】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]