パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
2024/04/19 18:09:01 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/18 01:33:20 (Tue)

日曜日の出来事。

朝から良く晴れて♪
とっても良いお天気

これは(≧ω≦)b
ピクニック日和でしょぉ~(≧∇≦)
って事で、バタバタ用意をしていたら

あんちゃんに仕事の電話がかかってきてしまい
午前中は出れなくなっちゃいまして
(´~`;アリャリャリャリャ

ちぇすの体調を考慮して
昼間は家でゆっくりして夕方行く事に変更!

さくら&ちぇすは
公園ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ公園
と、はしゃいでいたのに

やっぱりちょっと待って~
m(_ _;)m ゴメン!!
となっちゃったもんだから

拗ねちゃって・・・

夕方、さあ♪行くよぉ~
って言っても



疑いのまなざし


ちぇすも、
ホントに???
今度は信じてもいい?
と、半分疑いのまなざし
 
そんな様子を動画にて

動画はこちらへ


疑われつつも(苦笑)
行ってきましたよぉ~♪

そして!
いつものごとく『特訓!』

この日は池の周りを3周
(ちぇすは中1周は休憩させて2周)

ワン達は、もう限界らしいです
(;´▽`A``
特に、3周もさせられたさくらが・・・

それでもまだ走りたいあんちゃん(汗)
全くどんだけ体力が有り余ってんだい
「(´へ`;ウーム


さくら&ちぇすはこの後は、
お水飲んで放牧~♪

新芽をむさぼるさくらさん。



さくらにどきなさい!と一喝されていじけるちぇす(笑)

ひとりで、テクテク歩いていたら・・・

美味しそうな新芽を見つけたみたいですよぉ~


躊躇なく、パックンチョしたはいいけど


不味かったらしい(笑)

サラダバーを楽しんで♪
今日の公園散歩はおしま~ぃ

足を洗うために水道の方に歩いていく間、
あんちゃんは先を行き・・・


何を確認しながら歩いているかというと

放置されたうんちょす君。

あんまり放置うんちょす君がない公園なんだけど
この日はチラホラと見かけまして
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あんちゃんが神経質になっちゃって
俺がチェックした場所だけしか通っちゃダメ!
って(笑)

どうして、放置して帰っちゃうんでしょうね
袋を忘れちゃったり?
なのかなぁ・・・

ワンちゃん連れの人に声をかけたら
ビニール袋とか持ってるから
分けてくれると思うんですけどね。
ちぇり~もどうしてそんなにって位持ってますから(笑)
声掛けてくれたら何枚でもあげるのに・・・。


足洗い場までのさくら&ちぇすの様子の動画を
動画はこちらへ



ランキング参加中♪

うんちょすはちゃんと持って帰ろうね~!
のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ 
PR
さくらちゃんちぇすくん、
たっぷりお散歩に行けてよかったね~♪
二人の疑いのまなざしが笑える(^m^)

うんちょすの放置はやめてもらいたいよね(TT)
我家の方でも良く見かけます。


リキママ URL 2008/03/18(Tue)22:29:15 編集
Re:
さくら&ちぇす…かなり疑ってました(笑)
さくらは公園に着くまで疑ってましたよぉ(^_^;)

うんちょすの放置…困っちゃいますよねぇ(*_*)
放置していく理由がわからないですよねf^_^;
【2008/03/20 17:18】

お2人とも、ベジタリアンですね~(^^)/最近、公園に行くのにイイ陽気になりましたね~♪しかし、しかし、他犬のう●ちクンは勘弁ですよね~(>_<)分かってて取らないのか?( ̄^ ̄)ノーリードにしてて、気付かなかったのか?( ̄ー ̄)袋が無かっただけなのか?( ̄▽ ̄;)私も、何十回う●ちクンするんだよ!って位、散歩の時は袋を持ち歩きますよ(^-^)差し上げた事も多々あります(^^;そうそう、前回のお話なんですが…ちぇす君は、ロングリード嫌いなのは、伸縮する時の音が苦手なんじゃないですかね??それと、スリングは作っちゃえば如何ですか??ちぇり~様、器用なんですから(*^^*)
あん 2008/03/18(Tue)22:38:55 編集
Re:
さくらはサラダバー大好きです(*^_^*)が、ちぇすはさくらの真似をしているだけで口に入れても、飲み込んでいないみたいです(笑)

うんちょす君の放置…理由がわからないですよねσ(^-^;)
あん様も袋を大量に持ち歩くタイプですかぁ(^O^)/一緒だぁ♪
理由はないんですけど…なんとなく、持って出ちゃいますよね(笑)

ちぇすのロングリード嫌いは、ちぇり~のせいなんです(T_T)
持ち手部分をちぇすの目の前に落としてしまった事があって(*_*)ものすごくビックリさせてしまって以来、手にちょっと大きな物を持っていると『落ちてくるかも(-.-;)』と、歩いてくれないんです(/_;)/~~

そっかぁ♪せっかくミシンがある事だし(*^-^)bスリング作っちゃおうかしら(=^▽^=)ウフフ♪
【2008/03/20 17:28】

さくらちゃんの疑いの眼差しが
ホント物凄~く疑ってる眼差しですよね(笑)
2人ともサラダバーは美味しかったかなぁ?(^^)
み~にゃん URL 2008/03/19(Wed)02:01:54 編集
Re:
さくら…公園に着くまで疑ってました(-o-;)
誰に似たのか!?疑いだすとシツコイんですよぉ(/_;)/~~
でも(^O^)サラダバーでご機嫌なおったみたいです(笑)
【2008/03/20 17:31】

公園散歩、気持ちがいい季節になりましたね~♪
でもさくらちゃんとちぇすくんは特訓で
大変だったかな?(笑)

ワンコってサラダバー大好きですよね~。
何の葉っぱがおいしいんでしょうね。

↓ちぇすくん、少し持病がでてしまtったんですねー。
季節の変わり目ですものね、お大事に!!
りょうこ 2008/03/19(Wed)08:46:06 編集
Re:
公園散歩、お花も咲き始めて♪サラダバーも新鮮で(笑)楽しいですね~♪
さくら&ちぇすは『特訓がなければ楽しい』って言いそうですが(笑)

ちぇす、これ以上暑くなると危ないみたいなので(T_T)
今を大切に(*^-^)bたくさん楽しくお散歩しておこうと思ってます(^O^)/
【2008/03/20 17:37】

お散歩が楽しく気持ち季節になって、人間もワンコも嬉しい時期ですね~

放置う○こほんと嫌ですよね・・
マナーを守ってお散歩していただきたいですね
ゆり URL 2008/03/19(Wed)12:29:40 編集
Re:
春って何だかウキウキしちゃいますよね~(*^o^*)♪お散歩も楽しいしお花は綺麗だし♪

放置うんちょす君…困っちゃいますね(T_T)
どうして置いて帰っちゃうのか…理由がわかりませんよね(*_*)
【2008/03/22 20:09】

公園でのサラダバーは美味しかったかな(爆)
我が家も、カルアはサラダバーが大好きです(^^:)

てか、あんちゃん いつもすごい体力ですね♪
健康!!って感じでいいですね~。
うちのなんて、ちょっとわんこ達と走ったら
誰よりも先に「疲れたから、やめ~」とか言っていますよ。
あんちゃんに、うちのさっしーの特訓
お願いしちゃおうかしら(爆)

最近マナーのなっていない人が
多いように思いますよね・・・。
そーゆー人がいると、ちゃんとしている人までも
「だから犬飼ってる人は・・・」みたいに
言われちゃうんですよね(><)
出来ることはきちんとやっていかないといけないですね♪

あんち URL 2008/03/20(Thu)00:40:02 編集
Re:
公園のサラダバーも今時期新鮮で美味しいのかしらっ(*^_^*)アハハ

あんちゃんの体力ありありには…困ったものです(T_T)
さくら&ちぇすは、さっしーさんと散歩したがると思いますよ~(笑)

うんちょす君の放置…困っちゃいますよね(*_*)
置いて帰っちゃう人は、「だから犬飼ってる人は・・・」みたいに言われちゃっても平気なんですかね(;_;)
【2008/03/22 20:14】

新芽のサラダバーウマウマだったね!
ちぇり~さんのワンコの台詞にいつも大うけしてます。
さくらちゃんの池を3週後のコメにはハート家一同大笑いしちゃった
びゃははは (≧ω≦)b

ウンピくん困りますよね。
私も袋いっぱい持ってお散歩に行きます。それやっぱり基本ですよね。
自分の子のウンピには愛おしさを感じるけど(今日も元気だ!って)やっぱり放置ウンピクンには愛おしさもてないものね~・・・
飼い主さんは責任もって持ち帰って欲しいですね。そうすれば犬の遊べる場所も増えるのにね~!
ハートママ 2008/03/20(Thu)10:47:08 編集
Re:
春のサラダバーは新鮮で一味違うんですかねっ(笑)

ワンコの台詞…うけて頂いてますかぁ(=^▽^=)
さくら&ちぇすのネタ提供には感謝しているちぇり~です(笑笑)

さくら…本当にいい加減にして~(-"-;)って思っていたみたいで、特訓後はあんちゃんに呼ばれても完全無視してました(笑)

ウンピ君、困っちゃいますね(T_T)
何故に、置いて帰っちゃうんでしょうねぇ(?_?)
ビニール袋なんて、持ち歩いても邪魔になる物でもないですのに…(ρ_-)o

犬の立ち入り禁止の公園…我が家の方に一ヶ所あるのですが(T_T) それって、すごく寂しいですよねぇ(/_;)/~~
【2008/03/22 20:25】

ちょっとご無沙汰でしたぁf^_^;
すみませんですっ(>_<)

ふたりともホントに疑っちゃってますねぇ~f^_^;一度大喜びさせたのに、行かずにがっかりさせちゃうと、うちもこうなりますよf^_^;

でも、さくらちゃんとちぇす君の仲良しぶりを見ていると・・・今、ほんっと羨ましいですぅ(>_<)うちの親子も、また仲良しに戻ってくれるのかなぁ・・・(;´・`)
紫菜chan URL 2008/03/20(Thu)11:16:38 編集
Re:
紫菜chanさん♪お元気でしたかぁ(^O^)/
季節の変わり目で体調崩されたりしていませんかぁ?

 疑いのまなざし…ちぇすはお馬鹿ちゃんなので(笑)すぐ忘れちゃうのですが(^-^)アハハ
さくらが…(ρ_-)o
この日も公園に着くまで疑ってました(T_T)一度疑うと機嫌がなかなかなおらなくて困っちゃいます(汗)

早く、こだま王国が元の仲良し王国に戻るといいですねo(^-^)o
【2008/03/22 20:33】

ちぇりーさん、こんばんは^^♪
動画で疑いの眼差しを見て、
笑えました~~~!
なんて、かわいい!
そして、お散歩の様子、ちぇす君、
ちぇりーさんの事を「きてる?」
と確認しながらも、嬉しそうに歩いていますね*^^*
動画って、さくらちゃん、ちぇす君、ちぇりーさんがなんだか身近に感じられて楽しい♪
私も、ウンチを放置して行く方には、
いつも「なんで・・・」と思います
><
colon URL 2008/03/23(Sun)19:41:39 編集
Re:
さくらの疑いのまなざし・・・可愛いですかぁ!?(驚)
このまま公園に着くまで『どうせまた嘘なんでしょ』っていう
この目をしているんですよぉ~(汗)
さくらは、一度疑うとしつこいんです(笑)

動画っていいですよね~♪
皆さんのブログ見ていても、身近に感じちゃいます(*^^*)♪
 私のUPする動画には、いつもおバカなちぇり~の声が入っちゃったりしているから恥ずかしいのですがf(^^;)

 うんちょす君放置・・・ホント(vv;)なんなんでなんでしょうね(涙)
困っちゃいますよね(ToT)
【2008/03/24 02:50】

疑いの眼差しがとってもかわいらしくて♪
家は・・に~な親子はふてくされますねー(恥)
やしちは・・何回でも引っかかって
そのたびにお祭り騒ぎです(笑)

放置う○ち!!キッ!!
心無い飼い主のおかげで
犬禁止になった公園が山ほどあります(涙)
雪解けが進むと・・これまた・・
腹立たしいことに、わんさか!出てくるんですよね・・はぁ=
mie URL 2008/03/23(Sun)23:47:21 編集
Re:
疑いの眼差し・・・可愛くないんですよぉ~(汗)
さくらは一度疑わせちゃうとしつこくって(涙)
ご機嫌をなおすのが一苦労です(苦笑)
ちぇすは能天気なので助かります(笑)
 mieさん宅では、
に~なちゃん親子は、さくらタイプ???(笑)
やしち君は、ちぇすタイプ!?(笑笑)
何だか様子が想像できちゃいます~(*^^*)♪ウフフ

放置うんちょす君・・・ホント困りますよね(涙)
我が家の方にも、『犬立ち入り禁止』と大きくかかれている
公園があるんです(ToT)
犬禁止の公園だなんて。。。寂しすぎますよねぇ(涙)
 雪解け後に・・・わんさか!?・・・(/TДT)/あうぅ・・・・。
それは.....Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! ですね(汗)
【2008/03/24 02:58】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]