パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
2024/04/24 04:33:34 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 01:37:05 (Sun)

☆☆☆☆☆☆
プレゼント企画開催中♪
くわしくは 
こちら
ご応募お待ちしておりますo(uu*)o
☆☆☆☆☆☆


懲りずにまた桜&菜の花散策散歩の記事です(笑)


相変わらずサラダバーを満喫するさくら。


サラダバーはいいんだけどぉ~.....

この時期、お花さんと一緒に
虫さん達も出没するようになるじゃないですかぁ(涙)

虫が怖いちぇり~には、さくら&ちぇすが入っていく
草むらが、ドキドキだったりするんです
(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)


虫なんて全然平気よ
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

虫より花粉がたくさん付いちゃいましたよぉ
ブル((=゚エ゚=))ブル((=゚エ゚=))ブル

我が家は、さくらがアトピーっ子なので、
直接肌につける虫除けは不可
×( ̄^  ̄ )ダメー
なので、洋服を着せてその洋服にシュッシュッと
スプレータイプの虫除けをしてます。
(効果の程はよくわかりません(笑)
でも、ノミがついちゃったりしないので
効いているのかも♪)

って、飼い主は虫除けにアクセクしてるのに!
当の本人は

平気で虫のいるような所に入っていっちゃうんですから
┐('~`;)┌マッタクモウ


そこも虫がいそうだってぇ~(涙)

ただの、獣道だよ┐(-。ー;)┌


本日(4/5)の桜とのお写真

さくらが、珍しくビシッとモデルしてくれたのに
ちぇすが疲れすぎちゃって↑この顔(笑)


駅前の桜

 


ランキング参加中♪

虫さん怖いよね~のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ 

皆さん、虫除け対策は
どうしてますぅ???

PR
桜、今年は結構見頃時期が長かったけど
さすがに散り始めちゃいましたよね(^.^;)
我が家周辺はもう葉桜になってきちゃったし、
明日は雨ですからねぇ…
また1年待ち遠しいですね!

↓の記事、「さくらママもちっちゃいますか!?」
に笑っちゃいました(≧m≦)
チョコラも最近ちょっと散り気味ですよ(゚m゚*)
み~にゃん URL 2008/04/06(Sun)20:52:01 編集
Re:
桜、明日明後日の雨で終わっちゃいそうですね(ToT)
また1年後、楽しみに待たなくちゃぁ(^^)b

チョコラちゃん!散り気味ですかぁ(☆o☆)!!!
ダメですぅ~(ToT;)チョコラちゃんは何歳になってもキャピキャピギャルでいてくださいぃ~!!!(笑)
【2008/04/06 22:37】

明日から雨予報で、桜ももうそろそろ見納めって感じですね。
来年が待ち遠しいわ。

虫、嫌ですよね~。
ワン子達はそんなの関係ね~(ちと古い?)って感じですものね。
ハートは、もう少したつと、バッタをしとめて私に見せに来ます^^;
半分つぶれかかってピクピクしてるバッタさんをプレゼントのつもりなのでしょうか?褒めてもらおうと思っているのでしょうか?目の前に持ってきて笑顔を振りまきます。
考えただけでゾゾゾでしょ^^:

さくらちゃんちぇすくんは何かをしとめてくることはないのかな?

それにしても菜の花綺麗な場所ですね。うんうん!この花たちはみ~んなさくらちゃんのために咲いてるんだとハートママも思いますわ(爆)
ハートママ 2008/04/06(Sun)21:46:11 編集
Re:
明日、明後日の雨で、桜も終わってしまいそうですね(ToT;)
また1年待たなくてわぁ.....。

虫、ワン達はハートママさんの言うとおり!『そんなの関係ね~』ですものねぇ。。。(笑)
ハートちゃん(ToT)、特技はバッタ狩りですかぁ~(☆o☆)!!!
すっ・・・素敵なプレゼント・・・です・・・ねf(^^;)(涙)
きっと、ハートちゃんにしてみれば『見てみて~♪』って感じなのでしょうね(*^^*)ウフフ

さくら&ちぇすは何かをしとめた事はないですが、虫をクンクンしながら追っます(汗)いつか狩るのではと気が気じゃないですぅ(滝汗)

この土手、毎年とっても菜の花が綺麗なんです♪
咲き始めにおじいちゃんおばあちゃん達が、お浸しにするんだと新芽を摘んだりしてます(笑)

この花達・・・さくらために咲いてますか!
そんな事さくらに言ったら図に乗りますよぉ~!!!(笑笑)
【2008/04/06 22:45】

だんだんと、葉桜になってきちゃいましたね~(>_<)朝のお散歩コースと、週末に行く公園に「しだれ桜」があるんです♪今が見頃なんですよ~(^^)我が家の虫除けは、2人とも肌が丈夫なのでノミ取りのフロントラインを使っています。公園のわんこママさんの中には、手作りハーブの虫除けを作られてる方が、いらっしゃいますよ(^-^)
あん 2008/04/06(Sun)21:48:20 編集
Re:
散り始めると、葉桜になってしまうのが早いですよね(ToT)
「しだれ桜♪」いいなぁ~(≧▽≦)
我が家の方では見かけないです~。

フロントラインを使っていらっしゃる方、多いみたいですね(^^)b
よく効くみたいですしねっ(*^o^*)
さくらが、フロントラインを使えないので市販のシュッシュでどうにかごまかしている感じです。
【2008/04/06 22:48】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]