パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
2024/04/20 10:55:29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/15 03:16:45 (Thu)

昨日書いた通り!
5月半ばなのに・・・
GWのお話です(苦笑)

5月3日~5日まで恒例のあんちゃんの実家(福島)に
行ってきました(≧ω≦)

本当は2日~4日が福島行きで
5日は家の掃除をあんちゃんに
手伝ってもらおうと思っていたのに・・・。
毎度お馴染みのあんちゃんのお仕事の都合にて
変更になっちゃいました(-゛-メ)

バルサン焚きたかったぁ。

我が家はちぇり~が大の虫嫌い
&さくらのアトピーにダニさんがよくないし・・・
という事で年に4回!
春先の暖かい日に1回・梅雨前に1回・
梅雨が終わって落ち着いたら1回・
夏の終わりに1回
バルサンを焚くんです

焚き過ぎだって(・・;)(汗)

このバルサン後の掃除が大変で(;´Д`A ```

今のバルサンは焚いた後、軽い掃除だけで大丈夫って
書いてあるのですが、何となく気になるもので
ついつい家中拭き掃除までするもんだから・・・
2日かかります( ̄ー ̄;

この拭き掃除をあんちゃんに
手伝ってもらいたかったの~
たまには手伝いなさ~い!!!って感じで
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

なのに・・・できなかったぁ(TmT)ウゥゥ・・・


って、話がソレ過ぎました(^▽^;)
GWのお話でしたねヾ(;´▽`A``



それでは、GWのお話。


5月3日夕方。


荷物を車につめている間から
さくら&ちぇすは『おでかけ~♪』と
ワクワク\(^-^\) (/^-^)/ソワソワ

今日はロングドライブですよ~!
福島にいきますからね~(≧∇≦)b


そうなのよぉ(-ω-。)
毎回、福島の皆からオヤツ嫌ってほど
もらってるのよね。。。

今回はダイエット中だから
少しだけにしてくださいって
皆に言っておかなくちゃ
(ぼそっ)


ちぇすは、行き先なんて何処でもOK(笑)
ただただ、皆で出掛けるのが好きなのよね
o(〃^▽^〃)oあははっ


渋滞にハマルことなく、スムーズについたものの
着いた時には真っ暗になってました。

でもって、このあんちゃんの実家ってのが・・・
弟さん夫婦とお義母さんが同居しているお家なのです。

弟さん夫婦にはお子さんが2人いましてね。
一人はもう高校生。
でもってもう一人が・・・。
3歳児~!!!

ちぇすがぁ(@† ▽ †@)
ちっこい怪獣君にワンギャンワンギャン・・・
p(´⌒`。q)ウルセイ(汗)

このちびっ子君。
犬が大好きときたもんだから
触る~!遊ぶ~!!!
の大騒ぎ(滝汗)

結局、ちぇすが噛み付いたら怖いので
ちぇす君には触れないの!と
ママさんにキツク教えられ・・・。

半泣き。。。

ごめんよぉ(ToT)
もし噛み付いたら大変だからさぁ(泣)

その代わりといっちゃぁなんですが!
さくらと遊んでやって~♪

さくらはちびっ子OKなんです。

あぁ~助かる(ホッ)

ずっと一緒に遊んでましたよ。

さくらが歩けば・・・
ちびっこ君も一緒について行き・・・
つい、ちぇすの横を通るときに
「触っちゃう?」って思うらしく
 手を出すものの・・・

ワンギャンワンギャン!!!(怒)

無理・・・と悟って(笑)、
しばらくは近寄らないのですが

また、さくらについて歩いて
ちぇすの傍によると・・・
手を出す。。。

ワンギャンワンギャン!!!(怒)

これを、永遠と3日続けてました(苦笑)

そんな事でして・・・
この日の福島での写真はないんです(泣)
だって・・・ちぇすを抑えているのに
精一杯でしたもの(TmT)ウゥゥ・・・


続きはまた明日(^^)ウフフ♪



ランキング参加中♪

ちびっ子君の相手をしてくれたさくらに
えらい!!!のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ 

本当に本当に・・・
この時ばかりは、さくら様様でした(苦笑)
PR
ちぇり~さん、お疲れ様でしたー。

3才のおこちゃま、見たこともないのに勝手に想像しちゃいました(笑)
様子が見えるようですよ(笑)
楽しいですねー。
続きが楽しみ・・・(笑)
ルナママ URL 2008/05/15(Thu)15:15:07 編集
Re:
疲れましたぁ(笑)

3才のおこちゃま・・・怖いです。行動が・・・。
突然動き出すので、気が気じゃなかったですぅ(涙)
万が一ちぇすが噛み付いたりしたら、笑い事じゃ済まされないですものね(汗)
犬好きなのはありがたいんですけど(苦笑)
【2008/05/18 22:56】

ちぇり~さん、お疲れ様でしたぁ(^^;)
小さい子ってこちらの予想外の行動をすることもあるし、
アッチへコッチへちょこちょこと動き回りますからねぇ(汗)
万が一の事を考えると目が離せずに、随分とお疲れになったことでしょうσ(^_^;)
ちびっ子ちゃん、キッパリとちぇすくんに近づかなくなるくらい
早く大きくなってくれるといいですね(笑)
み~にゃん URL 2008/05/16(Fri)00:00:36 編集
Re:
疲れちゃいましたぁ(苦笑)
小さい子の動きって意外と早いんですね(汗)
起き上がったかと思うともうちぇすの近くに来てたりして
冷や汗ものでしたです(涙)
 もしも・・・噛み付いたりしちゃったら笑い事では済まされないですものね(汗)
しつけのなっていない我が家が悪いのですが(涙)
また、お盆に行くのが怖いですぅ(号泣)
【2008/05/18 22:59】

ちぇり~さんおはようございます(^O^)/パソコン復活されたんですね!我が家のパソコンパパが頑張ってなおしてるのよ。仕事からかえってきてはいじってます!そんな調子なのでいったいいつ復活できるのか不安です(*u_u)
ちびっこは遠慮ないから大変よね!我が家のハートもワンギャン犬だからちぇり~さんのお疲れ度が自分のことのようにわかるわ(爆)さくらちゃんはフレンドリーなんですね。やはりその子の性格何でしょうね!バルサンたいたんだ偉い!私たいたことないんだやはりたいた後食器やソファーや家具私も絶対気になって拭きまくってしまいそうだわ!
ハートママ 2008/05/16(Fri)10:17:14 編集
Re:
そうなんですよぉ~♪
GW中、いじくっていたら(って、たいした事していなんのですが(汗))
急にご機嫌が良くなりましたですよ(*^▽^*)/
全くをもって、パソコン君の気持ちがわかりません(ToT;)
 ハートママさんのパソコンも早くご機嫌なおると良いですね~♪
パパさん頑張って~(*^^*)/

ハートちゃんもワンギャン犬なんですかぁ(☆o☆)!
ちぇり~の中では、とっても大人しそうなフレンドリーワンちゃんのイメージなのですが(*^^*)
お子ちゃまが苦手なのかしらぁ???
 今回は、なんとか乗り切りましたが・・・またお盆にいかないとなので(ToT)
気が重いですぅ(涙)

 バルサン、まだたいてないんですよぉ(ToT;)
あんちゃんが再来週連休の予定なので、そこでたこうかと思ってます♪
 バルサン後ってホントに拭かなくても大丈夫なんですかね???
虫を殺す威力のある煙がでるんですものね~。。。
やっぱり、怖くて・・・食器やソファーや家具を拭いちゃいますよね(汗)
【2008/05/18 23:06】

ちぇり~さん、帰省お疲れ様でした。

さくらちゃんはちびっ子も平気なのね~♪
子供のお守りご苦労様~!!

リキもちぇすくんと一緒でちびっ子は苦手みたい(^^;)
きっと何されるか分からなくて不安なんだよね・・。

リキママ URL 2008/05/16(Fri)20:44:34 編集
Re:
今回は・・・いつもに増して(ToT)疲れちゃいましたぁ(苦笑)
さくらにはホント大助かりでした(*^▽^*)
さくらがいなかったらと考えると・・・ 怖~~~い(号泣)
 リキ君もちびっ子苦手なんですね(^^)
動きが読めないからきっと怖いんでしょうね~(汗)
ちぇすは、ちびっ子君の突然出す大声にビクビクしてました(苦笑)
【2008/05/18 23:11】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]