パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[82] [81] [80] [72] [68] [67] [66] [65] [53] [52] [51]
2024/04/26 13:31:51 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18 22:50:05 (Thu)

皆さんのブログで
可愛い“舌チロ”写真を見て

いいなぁ~♪
さくら&ちぇすの舌チロ写真
写したいなぁヽ(=´▽`=)ノ

と思い、先ほど膝の上で寝ている
ちぇすにカメラを向けて
挑戦してみました(笑)

が!しか~し(;´Д`)× 

全然、“チロッ”としてくれないので(涙)

 
前足を チョンチョン ってしてみました
(←意味はありません(笑))

すると・・・

あっ! 出た♪
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

あぁ~ん(/_<)
ボケてる~o(;△;)o

よし!もう1回!!!
 
今度はおひげを
コチョコチョ≧(´▽`)

あっ! 出た♪
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

あぁ~撮れた♪♪♪

・・・・・

でも、何か違う(-"-;

皆みたいに
“可愛い~♪♪♪”
って 写真じゃない~~~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

どうやって、舌チロって写すの???
カメラに問題ありかしら?
(ちなみに携帯で写してます)

あぁ~・・・
いつかは写せるなかなぁ
(_ _。)・・・シュン


過去の写真を探したのに
1枚も“舌チロ”写真が
なかったぁ(TωT)
クリックで慰めてくださぃ(≧◯≦)

ありがと♪
 頑張って、絶対!夢の
“舌チロ”写真を撮ってみせます!(笑)
PR
舌チロじゃなくても充分可愛らしいお写真ばかりですよぉ♪
コハクの場合はおやつ作戦です!
家の中ではカメラを向けるとカメラ目線をすることを利用しておやつをカメラより高く掲げてポイッと投げるふりをするんです。するとそれを目(顔)で追ってその瞬間に舌がチロッと出てくるんです。
ある日これに気付いて良くやってます。
でも舌チロ写真ばかりになったりして面白くなかったりっていうこともしばしばです(笑
りん URL 2007/01/19(Fri)13:37:35 編集
Re:
ご指導ありがとうございま~す
 よし!おやつ作戦やってみます!
コハク君みたいに可愛い写真が撮れるといいなぁ♪
【2007/01/21 20:05】

私も舌チロはそんなに撮れませんね~
舌がかなり出てるのは撮れたりするんですが・・ちなみにデジカメで撮っています。携帯よりシャッターが下りるのが早いので、貴重だと思われる写真が撮れたり撮れなかったり。でも携帯のほうがいつも近くにあるからデジカメより面白い写真が撮れたりしてるんですよ~
ゆり URL 2007/01/19(Fri)20:39:36 編集
Re:
我家の場合・・・カメラを向けると“おすまし(笑)”しちゃうから
舌チロが撮れないのかも~
緊張しちゃってるのでしょうね~
 リラックスしている時に隠れて撮ってみようかなぁ♪
 デジカメ欲しいんです~♪ 走っている写真を撮ってみたいのっ
走っている写真はデジカメでも難しいのかなぁ
ちょっとお勉強してみようっと
【2007/01/21 20:09】

(^ー^* ) フフフ 私にとっても充分
可愛らしいお写真ですよ~♪見慣れた家の子と違って、よそのわんこちゃんは新鮮です!
我が家の場合、自然にチロっと出てることが多いので、シャッターチャンスも多いです~(^w^)寝てる時なんてしょっちゅうチロリズムですよ(笑)
風ママ URL 2007/01/19(Fri)23:44:17 編集
Re:
チロリズム(笑)いいなぁ♪
さくら&ちぇすをよくよく観察してみると・・・ 普段でもあんまり舌を出していないんですよねぇ
 あっ君・風ちゃんの舌チロ本当に可愛いですよね~
いつかはあっ君・風ちゃんのような写真が撮れるように頑張るぞ!(笑)
【2007/01/21 20:12】

ワンコを撮るシャッターチャンスって、本当に難しいですよね??
でも、携帯で撮っているのに、
すごくお上手ですね~♪

モモはごはんやおやつを目の前にして、
「待て」の状態の時や、食べた後に
ベロをよくしまい忘れています^^。
Colon URL 2007/01/21(Sun)17:01:17 編集
Re:
ご指導ありがとうございま~す
 よ~しおやつをあげる時に、マテの状態でもう少し長くじらしてみよう!
モモちゃんみたいな可愛い写真が撮れるといいなぁ♪
【2007/01/21 20:14】

ちぇすくん、かわいいーーっ!!!
本当にちぇすくんって表情がかわいいですよね^^。

このベロチロ写真もとってもいいですよ~。
なんだかちぇすくんのかわいさがよくでています!

ハルはしょっちゅうベロチロしているので
撮りやすいです(笑)
りょうこ URL 2007/01/21(Sun)21:02:48 編集
Re:
思っていたような舌チロ写真が撮れなくて
なかなか難しいです

ハル君みたいな可愛いお写真を激写できるのはいつになることやら・・・(笑)
【2007/01/23 20:33】

うちも気がつけば、いつもチロっと出ているので、ついつい写真撮っちゃいます。
結構舌チロ状態た固定してて、その状態でカメラ目線がくるから撮りやすいかも。
ちぇすくんがもっと舌チロやる機会が増えると、シャッターチャンスも増えますよね。
どんな時かなぁ。リラックスしたり、寝起きなど、よく出てるかな。

チックル URL 2007/01/22(Mon)10:54:46 編集
Re:
いいなぁ~
どうしてさくら&ちぇすは、チロっとしないんでしょう
舌が短いのかな(笑)
 今度、寝起きを観察してみます♪出てるといいなぁ♪♪♪
【2007/01/23 20:35】

ちぇすくん舌チロ成功だね~!!
このショット、ほんとかわいいですよね☆
ちろの舌チロはいまだかつて一度も見たことないから、うらやましい~♪
うちも今度前足チョンチョンってしてみよっと☆
あやの URL 2007/01/22(Mon)17:48:59 編集
Re:
可愛いですかぁ~(テレッ)♪
でも、思っていたのと全然違くて
 チロルちゃんも舌チロしないんですね~
何でしないのでしょう???
舌が短いのかしらっ?(笑)
 舌チロって何の意味があるのかなぁ
【2007/01/23 20:38】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]