パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
2024/03/29 23:32:51 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/28 10:24:59 (Mon)

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


 
だって~!
わけわかんないし~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

って、何をイライラやっているのかと言うと。


パソコンの動きが重くなってきた!?ので

本屋さんで見つけた
『パソコンのお掃除~♪』
ってのを購入してきてみました。


・・・わからんp(´⌒`。q)グスン

本に消しなさいって書いてあるのに・・・
“いいのこれ、本当に消しても~!”
なんて怖がっているもので
まったく進まん(p_q*)シクシク
(変なファイル消して壊れた~!ってなったら
恐ろしいし~~~(滝汗))

ちょこっといらないファイルを消したのものの
あんまり変わらん(* T-)アダダダ

 

画像を整理してCD-ROMに移すかぁ・・・。
圧縮すればいいのか???

∈(´Д`)∋アァーーーーー。

。。。。(( T_T)もう疲れちゃった。

 
がーん…llllll(-_-;)llllll

 
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。







もう!休憩~!







散歩にでも行こうか
∑d(≧▽≦*)!!

って事で♪
気分転換(←現実逃避ともいいますが(涙))
お散歩へ♪

うわぁ~。



寒っ(ToT;)





こんなに寒いのに・・・
あなた達は寒くないの?



寒くないみたいね(苦笑)


あまりの寒さに30分弱で
帰ってきました(汗)




(-_-)ウーム



 
(/TДT)/あうぅ・・・・。


ランキング参加中♪

皆さんはパソコンの中身のお掃除!?って、してる?
簡単にできるものなのかなぁ?
もうこのままでいっかぁ~!
って思っちゃってる
ナゲヤリちぇり~に
いいよ!いいよ♪のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

いいよね♪
動作が遅くなってる気がするけど・・・
☆動くんだから!☆
(←ほんとかよぉ(滝汗))

PR
パソコンの容量はどんな感じですかぁ?
かなり使っているようなら、圧縮かけるより外付けのHDDの購入をオススメします。たしかにCD-ROMという手段もあるけど、これから増えていくことを考えると250GBを一台購入した方が経済的ですよ(^^)バックアップにも使えるから、もしPCが壊れても安心♪保険みたいなものかな?
写真のデータは重たいので、特にこれに移動した方がいいですよ。
あとは…ゴミ箱を空にして、ディスクのクリーンアップして、デフラグして…。インターネットをすると、結構いらないデータがPCに保存されてるんですよ。
デスクトップ画面は、あまりたくさんアイコンを置くと動作が鈍りますよ。ショートカットにすればある程度軽減されます。
それと…購入時にインストールされているソフトで一度も起動していないものがあれば即刻削除です。
それくらい?あとまだありますかぁ?
メモリーの増設しちゃう?(笑)

私はとりあえずこれで整理整頓してます。PCに詳しい方から「デスクトップ画面を見ればPCに詳しい人かわかる!」って言ってました。きっとこういうことなんですね(^^)
mizoluna URL 2008/01/28(Mon)19:31:16 編集
Re:
おぉ(☆o☆)!mizolunaさんはパソコン詳しいんですねぇ~(*^o^*)尊敬~♪

容量は70%弱使用していたみたいなのですが(←これもあってるか不安です(汗))
教えて頂いた、ゴミ箱を空にしてディスクのクリーンアップをしましたら少し減りました♪
デフラグ…(←言葉がぁ(;_;)わっかりませ~ん(号泣))。
外付けのHDD(/_;)/~~…またまた難しぃ(T_T)

あぁ~(ρ_-)mizolunaさんが近くにいてくれたらぁ(T_T)
パソコン持ち込んで教えてもらいに押し掛けちゃいたいですぅ(号泣)

とりあえず…理解出来る範囲で!と思いましてCD-ROMを購入してきましたぁ(←まだ何もしていませんが(>_<))

あとは…デスクトップ画面のアイコンを減らしてみます(*^-^)b
インストールされているソフト…これを消すのが怖くて(>_<)
でも!一度も起動していないって事はいらないんですものね(^-^)/勇気を出して(笑)削除してみます('-^*)/

色々教えて頂いてo(^-^)oありがとうございますo(__*)o
【2008/02/01 15:22】

もしかして、私も同じ本を持ってるかも~♪
リキパパからPCが重たいって苦情が来て、
整理しようかと思ったんだけど・・・(^^;)
結局ほんの内容がいまいちよく分からずに、
少し圧縮しただけなので、
状態はぜんぜん変化無し(TT)
PCに詳しい人はいいですよね!
我家は2人ともPC音痴なの(泣)
リキママ URL 2008/01/28(Mon)21:04:24 編集
Re:
リキママさんも、お掃除の本を持ってますかぁ(=^▽^=)
内容…わからないですよねぇ(/_;)/~~
超~初心者用の本を作って欲しい(T_T)

我家はあんちゃんは…電源どこ?の人なのでf^_^;ちぇり~以上に初心者です(>_<)
【2008/02/01 15:27】

もうパソコンは駄目ですー
オババなので分からないです!
機械はほとんど、駄目です^^;お気持ちがよ~く分かるわ。
だから何にもしないですよ、
ウイルス何とかもやってません。
旦那もパソコンは駄目!役立たずですよー
私のようなおばさんにはなってはいけないですよ~ハハハ。
ティーママ 2008/01/29(Tue)22:06:41 編集
Re:
ティーママさんもパソコン駄目ですかぁσ(^-^;)同じだっ♪(笑)
パソコンって何でこんなに複雑なのかしらぁ(;_;)

一応…セキュリティーだけはお店をやっている都合上、他人様に頼って(苦笑)きちんとやってはいますo(^-^)o

我が家のあんちゃんは…電源どこ?の人です(苦笑)
【2008/02/01 15:34】

ちぇすくんのそろったオテテがかわいい~!!

写真って気がつくとどんどこたまって
結構な容量をくっていますよねー。。
我が家は以前は外付けハードディスクに
いれていましたが、なぜか接触が悪くなって?
見られなくなってしまって(汗))
それからはDVDにいれています。
でもそれが面倒で~。

それと私も「アクセサリ」メニューにある、「デフラグ」と「クリーンアップ」は結構やっています。
でも劇的には容量変わらないですよね~。。
写真を移すのが一番かもしれないですね!
りょうこ 2008/01/30(Wed)00:40:31 編集
Re:
(*^o^*)♪…何気にちぇり~も、ちぇすのそろったオテテお気に入りなんですぅ(=^▽^=)
かわいいって言ってもらえて嬉しいですぅ(#^-^#)

 本当に、写真って…ビックリする位たまってますねf^_^;(笑)
 外付けハードディスク…また取付に頭がパンクしちゃいそうなので(涙)
とりあえず…理解出来る範囲で!と思いましてCD-ROMを購入してきましたぁ(←まだ何もしていません(>_<))

「アクセサリ」→「クリーンアップ」やりましたぁ♪良い感じです(*^o^*)♪「デフラグ」…わかりません(T_T)涙
パソコンに詳しい方がうらやましい(/_;)/~~

 これから少しずつ写真を移していこうと思います(^O^)/

色々教えて頂いてありがとうございましたo(__*)o
【2008/02/01 15:44】

う~ん、私はパソコン操作はからっきし駄目です・・。
本よんでも、分からなくてイライラしちゃうの、よ~くわかります><
そんな時は、気分転換が一番ですよね!
我が家も写真が増える一方なので、そろそろ整理しようと思っているところです^^;。

今日、実家のコロンと会ってきたので、同じトライのちぇす君の写真を見て、コロンを思い出し、癒されると同時にまた恋しくなってきました^^

colon URL 2008/01/30(Wed)18:17:47 編集
Re:
colonさんもパソコン駄目ですかぁ(*_*)一緒ですねっ♪(笑)
本、初心者用!?のを買っているつもりなんですが(^o^;)まるで分かりません(;_;)
超~初心者用の本を出して欲しいですぅ(/_;)/~~(切実)

気分転換♪
ワン達に助けられてます(=^▽^=)
いなかったらずっと頭抱えてそうですもの(>_<)
…でも、そのワン達が原因で写真が増えているんですよね(+_+)笑

コロン君元気でしたかぁ(*^o^*)♪
今度、可愛いコロンたんのお写真アップして下さ~い('-^*)/
楽しみにしてますぅ♪(*'-^)-☆
【2008/02/01 18:55】

PCの掃除ですか??全くヤッた事がないです(-_-;)てか、PCがダメダメな私なんで(--;)無理です。今のPCが壊れたら…私も、固まります( ̄▽ ̄;)PCに強い人間になりたい!!
あん 2008/01/30(Wed)20:57:22 編集
Re:
あん様もPCダメダメですかぁ(*_*)一緒ですねぇ♪笑

パソコンに詳しい方って…何で詳しいのか不思議でたまりません<(..;)__(..;)> アハハ(汗)
【2008/02/01 18:57】

私もパソコン詳しくないのよ~。
何でみんな色々詳しいのかがとっても不思議に思う日々です・・・

パソコン重くなりますよね~。
お掃除が必要とは分るものの、何をどうしたらいいのか分らないんだよね。
でもちぇり~さんがんばってるなんてえらい!
うまくいくことをさくらちゃんちぇす君と一緒にいのってます(^人^)
ハートママ URL 2008/01/30(Wed)21:43:14 編集
Re:
あらぁ~!ハートママさんもパソコン詳しくないですかぁ(+_+)一緒ですねぇ♪笑
意外に皆さんダメという方多いみたいで(^-^)何だかちょっと安心しちゃいましたぁ(←コラコラ(-o-;)何言ってんじゃぃ!って感じですねっ(汗))

ちぇり~…頑張ってるんですぅ~v(^-^)vエヘヘッ ←笑
なのに...全く進みません(/_;)/~~
あぁ~(T_T)…散歩に(気分転換しに)1日何回も行きそうな感じですf^_^;
苦笑
【2008/02/01 19:05】

私もPCさっぱりわかりません
下手なことすると、怖いのでいつも放置じょうたいです。。。
無駄なものいっぱい溜まってるんだろうな~
と思いながらも、やっぱり手をつけられません。。。
チックル URL 2008/01/31(Thu)14:25:04 編集
Re:
チックルさんもPCわかりませんかぁ!一緒ですねっ♪笑

パソコンのお掃除…大事なもの消しそうで怖いですよねぇ(T_T)
これは消してもOKよ~!とか、これは絶対消したらダメよ~!って表示されてるとありがたいですけどねぇf^_^;
なんて、切実に思うワガママちぇり~です<(..;)__(..;)>
【2008/02/01 19:11】

詳しいというほどはないんですよ(^^;
ただパソコンが好きなだけなんです。独学程度の知識なんで…。
お力になれるようでしたら、私のブログの下のほうにメール送信があるので、そちらからご連絡くださいね(^^)
あっ『アプリケーションの追加と削除』で見ると削除できるフォルダを見つけれますよ。ソフト名が日本語のものはわかりやすいですよね。あと、『デフラグ』はアクセサリの中にあります♪
mizoluna URL 2008/02/02(Sat)12:32:38 編集
Re:
パソコンが好き…と言える、それがすごいですぅ(^O^)/

「デフラグ」見つけました(*^o^*)♪
教えて下さってありがとうございます~(=^▽^=)

mizolunaさんや皆さんに教えて頂いた事を実践してみて(^-^)またわからない事や頭が爆発しそうになりましたら(笑)
メールさせて頂きます(^O^)/その際はよろしくお願いしますo(__*)o
…本当に何もわからないので質問するのも恥ずかしいのですがf^_^;
【2008/02/03 16:01】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]