パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
2024/04/24 15:48:08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/18 02:16:09 (Fri)

ちぇり~のお休み2日目~♪

昨日もだったけど(泣)
お天気は良いのだけれど、
北風ピープー
寒い・・・寒すぎる(TmT)ウゥゥ

でも、郵便局に行く用事があったので
さくら&ちぇすに
『一緒に行く?』と声を掛けましたら・・・

『行かない( ̄‥ ̄)=3 フン』

さようですか(*´ο`*)=3
ヒート中のさくらを誘った
お姉ちゃんがバカでしたよ∈(´Д`)∋。

何だか今回のヒートは
腹痛はさほどでもないみたいなのですが
(いつもはお腹が痛いとハウスにヒッキーするのに
今回はヒッキーしてません)
イライラがすごくてΣ( ̄ロ ̄lll) 

今日の朝は、ちぇすが近寄っただけで、
怒り出しヾ(。`Д´。)ノ
取っ組み合いの喧嘩(汗)

この親子、取っ組み合いの喧嘩なんて
ほとんどしないのですが、
それは、さくらがちぇすのワガママを
受け流ししている為なので
ご機嫌ナナメで受け流さない場合・・・

ものすごいバトルが。。。
(←流血するわけではないので
ほっといてますが(苦笑))

イライラさくらはほっといて、
ちぇす君一緒に行きましょうかね~♪



出始めは、さくらが一緒でないので
家の方を振り返ってなかなか進みませんでしたが(笑)
(以前の様に一人のお散歩
ドキドキする事はなくなりましたよぉ♪)

でもね(汗)

張り切って歩きすぎて・・・
郵便局までは歩いて20分位なんですが
半分進んだ所で・・・

ピタッと止まりましたよ∑(´□`;)


コラコラヾ( ̄o ̄;)
まだ、郵便局にもついてませんよ(汗)

荷物を持ってて抱っこできないので
お願いだから、行きは頑張って
歩いてください(TwT。)

ちぇすの『抱っこ~』の場合、
持病の方で具合が悪い時もあるので
見極めが難しいのですが・・・
今回はワガママ抱っこだったみたいで(苦笑)

頑張れ~♪
ちぇす君は良い子~♪

って声援送ると、歩いてくれました
┐('~`;)┌

無事に郵便局で荷物を出して(≧∇≦)b
帰り道は、通った事のない
細い路地を探検しながら帰りました!
引っ越してきて7年目なのですが
普段車で移動するので
たまに歩くと知らない道が多いです(汗)



なんて、調子よく歩いてたのに・・・


・・・(;´Д`)止まっちゃった?

・・・もうダメ?

・・・∑(´□`;)

やっぱり、そうくるか(w_-;

あと5分位でお家なのに(ρ_;)


甘い飼い主なので(汗)
うるうるお目目の抱っこ抱っこ攻撃に
負けました(T-T*)フフフ…

でもって、帰宅したら!

さくらが・・・

怒ってるし(ノДT)アゥゥ

散歩に連れてけって言うのよぉ。
(さっき行かないって言ってたくせに(怒))

ギャウンギャウン叫ぶから・・・
連れて行きました
。。。。(( T_T)トボトボ

ちぇす君はお留守番しててねぇ~(*・.・)ノ


だから、さっきちゃんと誘ったじゃないよぉ!
行かないって言うからちぇすと
行ってきたんです~・゚((T◇T゚)

普段歩かないお姉ちゃんが
ちぇすと、1時間近くも歩いてきて
くったくたなのにぃ。゚(T^T)゚。

すでに、ふくらはぎが・・・
微妙に張ってるんですけどぉ(泣)


・・・って、全然人の話を
聞いてないし(≧◯≦)!

ちぇすとは違う散歩道(土手)に
行ったのですが、
・・・寒かったぁ~!!!(泣)

匂いつけに夢中でちっとも進まないし(号泣)

もう!先に行っちゃうからねo(T◇T o)
と歩き出したら、焦って追いかけてきました
(←こういう所は可愛いさくらです♪(親バカです))





さくらちゃん!?




楽しそうね(笑)

で、30分位で帰宅したら
今度はちぇすが・・・

どこ行ってたの~!
ぼくはなんで連れて行ってくれないのぉ~!
ギャウンギャウン大騒ぎ。

さっき行ったでしょぉ(涙)
もう勘弁してくださいよぉ(/-\*)ウゥ…

1匹づつ散歩していると、
こんな具合にエンドレスで
散歩するハメになっちゃうであろう
我が家です(苦笑)


ちぇす君、よほど一人のお留守番が
寂しかったのか(笑)
さくらとの散歩から帰ってから、
ストーカー行為が悪化(苦笑)

つねに、ちぇり~に一番近い所にいます。


あっ!起こしちゃた( ̄o ̄;)

遊びません。

まだ、寝ていてください
m(*T▽T*)mオネガイダカラ


ランキング参加中♪

冬のお散歩は辛~い(涙)
ホントよね~って思ってくれたあなたは
ホントホントo(T◇To)のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいねっ♪

PR
最近、かなり冷え込んでるからお散歩つらいですよね・・・(><)
しかも、顔の痛さが半端ない!!

我が家もカルアがヒートなので、モカとシセだけでお散歩です♪
そもそも、カルアは寒いとお散歩行きたがらないので
楽なところはあるんです。
普段は、誰よりも手かかりますが(爆)

でも、さくらちゃん 楽しそうに走ってていいなぁ♪
あんち URL 2008/01/18(Fri)18:27:11 編集
Re:
最近の寒さ!厳し過ぎですよねぇ(T_T)

 カルアちゃんもヒート中なんだぁo(^-^)o
カルアちゃんもさくらも早く終わるといいですね~(*^_^*)

さくら…ヒート半ばにお散歩行きたいなんて普段は言わないんですけど、今回はいったいどうしたんだか(笑)
【2008/01/19 11:34】

ちぇりーさん、お久しぶりです^^
最近もお忙しいのかな・・と久々に遊びに来たら、日記が書かれていたので嬉しいです♪

最近、本当に寒いですもんね><
2回のお散歩、お疲れ様でした^^;
さくらちゃん、ちぇす君、優しいママでよかったね^^♪
colon URL 2008/01/18(Fri)19:59:40 編集
Re:
colonさん♪こんにちは(^O^)/

今年に入ってからは、仕事は嵐の前の静けさで(笑)お休みが多いのに…眠りの妖精さんのイタズラなのか!?眠くて眠くてf^_^;
ブログ更新ほっとらかして(汗)寝てばかりいます(+_+)
もしかしたら!最近の寒さで…冬眠に入るのかも(笑)

 さすがに運動不足のちぇり~には2回のお散歩は、キツかったですぅ(;_;)
【2008/01/19 11:42】

ちぇすくんと1時間お散歩した後にさくらちゃんと30分ですか。
このところ寒いからお散歩も飼い主には辛いですよね~。
ごくろうさまでした(^-^;)

さくらちゃん、今回のヒートはご機嫌への影響が大きいみたいだけど、腹痛で辛そうな姿を見るよりはいいですよね。
ちぇすくんには災難かもしれないけど(笑)
み~にゃん URL 2008/01/18(Fri)23:44:12 編集
Re:
運動不足なちぇり~には、1時間半のお散歩は…辛すぎましたぁ(/_;)/~~ 笑

 さくら、今回はヒート半ばで散歩に行きたいなんて言い出すし(☆o☆)、ご機嫌斜めが酷いし(+_+)…いつものヒートとちょっと様子が違うんですよぉ!
 ちぇすも訳わからなく怒られるし(苦笑)で、変にアタフタしてます(笑)
【2008/01/19 11:48】

確かに2匹いっぺんにお散歩するのと、1匹ずつでは倍の労力ですもんね。ちぇり~さんお疲れ様です。
ちぇす君1回目のお散歩忘れちゃったのかな??
帰りの抱っこの間に、体力温存して復活したのかな(笑)
さくらちゃんもヒートのイライラ感も、お外ですがすがしく解消できてよかったですね。
でも人間はやっぱり寒いですよね~
チックル URL 2008/01/19(Sat)17:32:25 編集
Re:
普段、2匹いっぺんにお散歩しているので、1匹ずつ二度の散歩に出ると…すごく疲れますね(T_T) 笑

ちぇす…きっと1回目のお散歩の事、1人でお留守番させられたショックで忘れたんだと思います(苦笑)
さくら…いつもならハウスにヒッキーして呼んでもなかなか出てこないのに…今回は腹痛が軽いみたいで(^-^)普通にウロウロしてます(*^-^)b
ただ…イライラオーラを発しながらなので、ちぇすには迷惑みたいf^_^;
【2008/01/20 19:46】

なんだか非常に遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね☆

ちぇす君って持病もってたんですね?
大好きなお散歩中具合悪くなってしまうなんて可哀相・・
寒くてお散歩も大変だけど、頑張りましょう。
ゆり URL 2008/01/20(Sun)02:11:48 編集
Re:
あけましておめでとうございますo(^-^)o
今年もよろしくですo(__*)o

ちぇす…脳にちょっとした異常があって、脳圧あがると平行感覚がおかしくなっちゃうんですぅ(^_^;)
急に体温上げたり、興奮しすぎるとダメなので(T_T)気を付けながら散歩もしてるんですo(^-^)o

冬の散歩、辛いですが(;_;)頑張りま~す('-^*)/
【2008/01/20 19:51】

1匹づつのお散歩は大変なのね~!!
ちぇり~さん、長時間のお散歩ご苦労様でした♪
私なんてそんな気力ありません(TT)
寒くてお散歩も辛いよね。

さくらちゃん、体調もいいみたいで良かったね(^^)
リキママ URL 2008/01/20(Sun)20:04:00 編集
Re:
普段、2匹ぺんに済ましちゃってるので1匹ずつ2度となると大変でしたぁf^_^;
体力のないちぇり~が悪いのですが(苦笑)

この所、異常な位寒いですよね(;_;)昨日今日と風がすごいし(T_T)
春が待ち遠しいです~o(^-^)o

さくら、今回のヒートは軽いみたいで良かったです(*^-^)bいつもは可哀想な位なので(*_*)
【2008/01/25 13:26】

今年もよろしく☆ヽ(▽⌒*)

ヒートでイライラは梅と一緒やね。 ヒートなる前ぐらいから、むちゃヒステリックなるんよなぁ(´Д`) ヒート前はどない?


ここんとこ寒いよなぁ
晴れとっても顔が切れてまいよるんちゃう?みたいな風の冷たさ。。我が家は人間も引きこもりです(笑)
ネエヤン URL 2008/01/22(Tue)13:13:15 編集
Re:
こちらこそ(^-^)今年もよろしくです(*^o^*)♪

今回のさくらのヒート…いつもは二週間ばったり続くのに一週間で終わっちゃいましたぁ(☆o☆)
軽すぎて心配(汗)
 梅ちゃんはヒート前からイライラが酷いんだね(;_;)
さくらは…ヒート前の変化はないですよ~('-^*)/
チッコ後に拭いた時に血が付いて気が付く感じ(*^-^)bお腹痛がるのも始まって2・3日後からだし(^-^)

 この所の寒さ(;_;)耐えられませ~ん(/_;)/~~
ちぇり~も仕事休みの時はヒッキーです(^O^)/笑
【2008/01/25 13:36】

1匹ずつとなると大変ですよねー
でも可愛いから疲れていても、よーし行くぞ~と
なってしまうのです、親ばかだな~

ヒートかぁ。さくらちゃんは避妊手術は考えないのですか?
ティラは手術決定かなと思っています。
ティーママ 2008/01/22(Tue)21:41:52 編集
Re:
普段2匹いっぺんに散歩しているから、1匹ずつ2度となると…気分的にも疲れちゃいますぅf^_^;
でも…行きたいって言われちゃうと、しょうがないなぁ~ってなっちゃいます(笑)親ばかですよねっ(笑)

 さくらは避妊手術は(^-^)
さくらが若かりし頃に、二歳と五歳の時に出産してもらう予定だったので、避妊はしないって決めていたのですが…3歳の時に白内障で目か不自由になっちゃったので、五歳の出産は断念しました。
 生理痛がさくらは酷いので避妊手術しようかと思った時もあったのですが…同じ頃、白内障とアトピーの病院通いに追われ…気が付いたら今年は7歳。
もういいかなぁ(+_+)って思ってます(^-^)

ティラちゃんは手術するんだねo(^-^)o
出産予定のない女の子は病気予防を考えたら、若いうちにした方がいいのかもって、ちぇり~は思います(*^-^)b
 ティラちゃん頑張って(#^-^#)
【2008/01/25 13:54】

今日も寒いですねぇ・・・雪降ってますよぉ(*_*)でも、まったく積りそうにないですねf^_^;

さくらちゃんも、ヒート中はイライラさんなんですねぇf^_^;うちのれもんさんもで、ふたりを蹴散らしてます(>_<)(でもかカモーンの時期は別人(犬)になりますがf^_^;)犬も人間と一緒でイライラするし、お腹も痛くなるんですねぇ・・・かわいそうにぃ(+_+)

別々のお散歩だと、そうですねf^_^;
うちはこだまと、レディースチームの2回なんですが最初にしたこだまは、レディースが帰ってくると、また連れていけってうるさいですよぉ(>_<)でも、行かないけどっ(爆)。
別々だとお散歩時間も2時間かかるので、行くならみんな連れていかないとだから、なかなかお散歩に行けない我が家ですf^_^;
紫菜chan URL 2008/01/23(Wed)12:25:29 編集
Re:
この所、寒さが厳しいですよね(;_;)
早く春にならないかなぁ(*^-^)b

さくら、いつもはヒート前半はお腹痛くてハウスにヒッキーf^_^;なんですが、今回はあまり痛くなかったみたいで!イライラしながら、あっちウロウロこっちウロウロしてました(苦笑)
れもんちゃんも、イライラするんですね(*_*)お腹痛がってヒッキーにはなりませんか?

 別々のお散歩…体力のないちぇり~には厳しいので(;_;)今回は特別って事で、今後は一緒に行かせてもらいます~(笑)
紫菜chanさんは、毎回2回なんですね!えら~ぃ(#^-^#)
…やっぱり、先に行ったこだま君は二度目連れてって~ってするのね(笑)
【2008/01/25 21:13】

ちぇり~さんこんにちわ。
朝起きたら、雪。。。ハートは相変わらずストーブガードに守られて爆睡しています(笑)さくらちゃんヒートなのね。もうそろそろハートもヒートになると思うんだけど・・・
ハートはヒート中は超元気で背中をなぜろと私に指図してきます。ナゼナゼしないと暴れてるよ。。。^^:
きっとイライラもするのかもしれませんね。

1ワンずつのお散歩大変だよね。
しかも寒いしね。新しい道の発見はチョッとワクワクするけど、寒いとうれしさもチョッと半減しちゃうよね。早く春になるといいね~。

風邪ひかないようにね。
ハートママ URL 2008/01/23(Wed)12:52:25 編集
Re:
こんにちわ~o(^-^)o

雪…降りましたねぇ(^_^;)ちぇり~はその日仕事だったので、震えながら通勤してましたぁ(;_;)
 ハートちゃん&さくらはストーブ命だから雪が降ろうと関係ないですねっ(笑)
ハートちゃん!ヒート中…超元気なんですかぁ(☆o☆)
…イライラ発散の為に空元気ではしゃいでるのかしらっ(^-^;)?

1ワンずつのお散歩…大変でしたぁ(汗)
良く考えたら1ワンずつ続けて2回行ったの初めてだったかもf^_^;
 新しい道の探検は…春になってからの方が良いですねっ(笑)

ハートママさんも風邪ひかないように気を付けて下さいっ(^O^)/
【2008/01/26 14:13】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]