パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[131] [119] [118] [113] [112] [111] [110] [139] [109] [108] [82]
2024/04/19 14:05:54 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/02 23:16:27 (Fri)

さくらファミリーの喧嘩事情(笑)

“さくら”
・・・興味なし(←でも喧嘩が始まると
止めようとしているのか、ちょっと離れた所から
『ワンワンワン(やめなさ~い)』と
結局は一番うるさい(´~`)ゝ)

“マロン”・・・たまに一人でちぇすに挑むが、
99%・・・負ける(σ_σ)ゞ
一人ではかなわないので、バサラとちぇすの
バトルになると、バサラ側につき
応戦(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

“バサラ”・・・何故かちぇすと気が合わず、
いつも喧嘩!
かなり頑張るのだが・・・
勝率20パーセント位???
マロンが応戦してくれて
・・・勝率25パーセント???
(←マロンが応戦してくれても
あまりかわらない(笑))

“ちぇす”・・・何が気にいらないのか、
バサラと目が合うと
切れるヾ(*`Д´*)ノ"
それも、兄弟の中で一番小さいくせに
一番強いから
やっかい(-。-;)


さてさて、先日の喧嘩の始まりは・・・


あっ!さくらママだ!


何?バサラ???
何か用?

さくらママあのなぁ~
ちぇすがなぁ・・・・・・・・(ボソボソボソ)

本当にね~(-。-;)
ちぇすには困ったものね~


へへ~んだぁ(ヘ`∀´)/
ちぇすの悪態ちくってやったもんね~

あ~あ~( ̄Д ̄;;
やめときゃいいのに
そうやって、挑発する~
(;´Д`A ```
ちぇす君 きれますよ~


何見てんだコラ!!!
何ちくったって(-゛-メ)


あぁ~あぁ~・・・
始まるよこりゃぁ((ミ ̄エ ̄ミ))


やんのかコラ!

兄も助太刀するぞ!!!
今日こそは、ちぇすに
“ギャフン”と言わせてやろうぞ!
(←って(vv;) フリフリお洋服着た
あなたが言っても迫力全然ないのですが・・・(笑))

とりあえず、洋服は脱いでくださいね~
喧嘩の被害にあっちゃいますからね~(苦笑)


バサラがソファーから飛び降りたのを
合図に・・・

なめんじゃね~凸(`Д´メ)

と始まりましたよ( ´△`)アァ-



 

見づらいですが・・・
画像左にいるちぇすを右側にいる
バサラ&マロンでギャンギャン攻撃中
手前はさくらママ。

ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★
ヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!
 ウリャ( ;`ヘ´)=---== 
(*_* /)/ヒエエエエ

吠えたり噛んだり上に乗っかったり
大暴れ状態
(←噛むのは喧嘩中でも手加減してるのか!?
流血にはならないんです)

●~* )))三=θθ(・_・ ダブルキック
 ☆(゚o゚( ○=(-_-○ミギストレート

( -o-)/☆ビシッ!!(#ToT)バキッ!!○=(-_-; モイッチョ!!
(マロン兄ちゃん!俺殴ってどうするの!!!)
あれ?間違えた~
)´□`(

さくらも加わり(←止め役)
やめなさ~いヾ(。`Д´。)ノ彡
(←誰も聞いていない(ノ_-。))

な勢いで・・・もう何が何だか
わからない状態(-"-;A

ギャンギャン!
⌒☆ヽ(。◇゚)ノ
ワンワン!! ガウガウ!!!
☆ ̄(>。☆)

あ~・・・うるさい
・゚゚・(×_×)・゚゚・

とりあえず
一度ちぇすを負かしてくれないかしら・・・
などと淡い期待を抱いて
(←一度痛い目にあったら大人しく
なるかしらなんて思ったりして( ; ̄◇ ̄)ゞ)
少しほったらかしておくのですが、

『ギャイ~ンo(iДi)o』
とバサラの悲鳴

あ~だめだ。。。止めよう
と、中止命令

『やめなさ~い!!!』

ちぇり~の
この一言で喧嘩は終わり!

結局、ちぇすの勝利!
(×_×)

後は各自 皆に怒られる・・・
そして反省(_ _。)・・・シュン

喧嘩はいかんぞ喧嘩は!by.N坊
そうだぞ!喧嘩はいかんぞ!by.バサラ

バサラ!あなたもでしょ゛(`ヘ´#)
あなたが言うセリフじゃありません!
・・・っていうか・・・
そうやって上からちぇすを見下ろすと・・・
またちぇすが切れますよ(;´▽`


こんな記事でf(^^;)
伝わったかわからないですが・・・(苦笑)
本当に兄弟喧嘩はすごいです

止めに入るのも危ないくらい(-"-;A

お母ちゃんなんかが手を出したら
100%“ガブッ”とやられますので(汗)
大ボス(←なぜかワン達には
大ボスに見えるらしい(苦笑))
であるちぇり~が
割って入ります(苦笑)

あんなに兄弟仲良く
遊んでいたあの頃は
微笑ましく可愛かったのになぁ(涙)

3ヶ月位の
バサラ・ハッピー・ちぇす・マロン
(←ハッピー君はあんちゃんのお友達の
兄弟の妹夫婦さんに
もらわれて行きました。)


ちぇすって、普段はちぇり~のストーカーで
甘えん坊&怖がりのくせに
何故こんなに豹変するの???

さくらと同じく育てたのに・・・
どうして・・・(涙)
・・・悩んでます。。

ランキング参加中♪
気が向いたら・・・
クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログへ

 ★('-^v)Thanks(v^-')★

PR
ファミリーが揃うのはとても楽しいそうですねぇ~(#^.^#)うちは兄妹2人だけだから、里親さんは元々の知り合いではないけれど、連絡も取り合えているからいつか家族全員集合が出来るといいなぁ~♪
しかしバサラ君とちぇす君の喧嘩…物凄そうですねっf^_^;ちぇす君の顔が本気の顔してますものねっ(*_*)怪我をしないっていうのは、離れて暮らしていてもやはり兄弟だって認識しているんですねぇ~!でも、ちぇり~ママさんの一声でおさまるのは凄いですっ(☆_☆)
紫菜chan URL 2007/02/03(Sat)02:14:36 編集
Re:
喧嘩さえなければ、すごく楽しいんですけどね~(笑)
 なぜか、ワン達はちぇり~が低い声で怒ると、
一斉にシュンってなるんですよ~!
『鬼』に見えるようです(笑)
【2007/02/04 22:27】

ちぇすくん、2対1でも勝率75%とは凄いですねぇ(^^;)
そんな物凄い喧嘩をするようなきかんぼさんには見えないのに。。。
さくらちゃんが、とばっちりを受けない場所で
仲裁してるのがおかしいですね( ´艸`)
み~にゃん URL 2007/02/03(Sat)17:16:02 編集
Re:
 ちぇすは、もともとワガママなんですけど(苦笑)
何故???なんだか
バサラに対してはものすごく態度が悪いんです
 さくらはいつも止めようとはしているんですが・・・
割って入る勇気はないみたいです(笑)

こんなに仲の悪い兄弟っているのかしら(苦笑)
【2007/02/04 22:38】

ケンカ、すごそうですね(^.^;
うちの親子喧嘩はものの数秒でおさまりますが、
それでもガウガウすごい迫力なので、ちぇすくん達の
迫力はそれ以上!ってことですものね~~!
それを一声で見事におさめるちぇり~さん、
スゴイっ!!!(≧ω≦)b
最後の子パピちゃんの詰め合わせ(笑)
めちゃ可愛い~~~(〃'∇'〃)
風ママ URL 2007/02/04(Sun)23:41:16 編集
Re:
ケンカ・・・ 本当にすごいんですぅ
風ちゃんとあっ君も親子喧嘩はガウガウとするんですかぁ!
あっ君もやりかえすんですね~(笑)

何故か・・・ワン達に怖がられているちぇり~です(笑)
『鬼』に見えるみたいですよ(苦笑)

子パピちゃんの詰め合わせ♪
・・・本当に可愛かったです~(親バカ(笑))
もう一度仔パピを抱きたいです(笑)
【2007/02/05 00:55】

何見てんだコラ!がかなりツボです。
ちぇすくん、かわいいお顔で男らしいんですね!

ガウガウの様子、わかりますよ~。
ハルには月齢の同じ、パピヨンの幼なじみがいるのですが
(最近は足のこともあって会っていないのですが)
その子ともガウガウしてましたよ~。

最初はびっくりして止めに入ろうと思ったのですが
先方の飼い主さんに「放っておいたほうがいいよ」と言われてそのままにしていたら、
ひとしきりガウついたあとは仲良く遊んでいました。

でも、また次回遊んでも一回はガウるんですよね(笑)

順位付けの決着がついていないのかしら・・なんて思いました。

ちぇすくんたちも男の子だから、
何か内に秘める勢力争いがあるんでしょうか~。

大ボス、ちぇり~さんすごいなー。
私も大ボス目指して頑張ります!

PS パピー時代もめちゃくちゃかわいいですね~!!
パパさんは誰なんですか~?
りょうこ URL 2007/02/05(Mon)11:32:07 編集
Re:
本当に・・・牙むき出しで『何見てんだコラ!』って顔してるんですよ~
でも、えばってるのは兄弟の前だけ(笑) 外だと、怖い怖いでちぇり~に引っ付いてますから(笑)

そうかぁ~!兄弟の順位付けの決着がついていないのかも
一度最後までやらせてみるのも手かもしれませんね
流血しそうだけど・・・(苦笑)

 なぜか、ちぇり~大ボスなんですよ
こんなに優しいお姉さんなのにっ(爆笑)

チビ達のパパさんは以前住んでいた鴻巣の近くのブリーダーさんの
ワンちゃん(クンちゃん)です♪
【2007/02/06 20:47】

すごーい!
事件は現場で起きてので大変だったでしょうが、面白いですね(ゴメン会議室目線です)
それぞれの個性や力関係があって、兄弟でも成長過程で変わっていくですね。
さくらママが一歩引いて静観してる姿などを見ると、母親はやはり違うんだなぁと思いました。
流血事件がないというのは、やはり兄弟ゲンカと意識してか無意識なのかはわからないけど、犬社会の”家族”を垣間見ることができました。
迫力満点ですね♪
動画があったらもっとよかったな~
チックル URL 2007/02/05(Mon)12:18:24 編集
Re:
はい 現場は悲惨です(笑)

兄弟それぞれに“ワガママ”なので、いつまでたっても喧嘩してるのかも(笑)
 さくらママは怖くて、割って入れないんだと思います(苦笑)

動画かぁ その手がありましたね♪
次回は、動画を撮ってみます!
動き早くてちゃんと撮れるか不安ですけど(笑)
【2007/02/06 20:51】

って感じのちぇり~さんがすごいって思いました。
男兄弟のしかも成犬の喧嘩だし、止めるのも大変ですね(;^_^A
ハッピーは♀でしたっけ?
まひる 2007/02/05(Mon)17:39:10 編集
Re:
喧嘩の始まりがワンパターンなんですよ(笑)

ハッピーも男の子♪ 4匹とも男の子なんですよ~!
珍しいらしくて、獣医さんに驚かれました
【2007/02/06 20:53】

フリフリお洋服着た
あなたが言っても迫力全然ないのですが・・・(笑))
写真を見ると確かにフリフリの服を着て戦闘モードになってて笑いました(*≧m≦*)ププッ
ちぇり~さんには喧嘩が悩みなのかもしれませんがうちはココしかいないので、ちょっと羨ましかったりします。
ゆり URL 2007/02/05(Mon)23:21:03 編集
Re:
マロンはフリフリのお洋服好きなんですよ(笑)
脱がせようとすると“まだ着てるの~!”って怒るんです(笑)
ちなみにちぇす&バサラはフリフリ嫌いで、着ると固まります(笑)

兄弟喧嘩・・・ココちゃんも是非参戦に来て♪(笑)
【2007/02/06 20:56】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]