パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
2024/04/26 16:55:21 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/18 20:39:28 (Wed)

先日のお話です

例によって、神社にお散歩♪
30分くらい遊んで=*^-^*=
さてさて帰るとしますか(*゚▽゚)ノ
 
おぉ~い(* ̄o ̄)ゝ
もう帰るよ~!


って声かけてるのに
聞く耳持たずで(-゛-メ)
クンクン匂い嗅ぎに夢中のお2人さん

お姉ちゃんの言うことを無視するなんて
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ちょっとこっちに
いらっしゃい
ε-(=`ω´=)


お姉ちゃんの言うことはちゃんと聞いてください
ヽ(`⌒´メ)ノ

わかったわよ
そんなに怒ることないじゃない
(-。-;)

ごめんねお姉ちゃん・・・(ノ△・。)

じゃぁ!ちゃんと言うこと聞けるかテストします
( ̄。 ̄)σ

そこで『マテ』よ!
『よし!』って言うまで動いちゃだめよ!




・・・と、離れていく途中で・・・

さくらが『ε=(・o+) ハクシュン』ってしたら、
何を勘違いしたか、ちぇすが
動いてしまって・・・

はい!やり直し~( ̄× ̄)b゙NG!!

ちぇす!だめでしょ動いたら!!!


気を取り直して!
もう一度♪

『マテ』だからね~!
 

さて、そろそろいいかなっc( ̄▽ ̄)

振り向いて∠( ̄◇ ̄)


・・・・・?????

さくら???

あんたはどっちに向かってんのぉ~
w( ̄▽ ̄;)w

ちぇす!さくら呼んできて・・・

(*'-')ゞリョウカイ♪


呼んできたぁv(*'-^*)-☆

良い子ね♪
(動き早すぎてちぇすがブレちゃった(涙))

さくらさん!
あなたは・・・・・

呆けてるの?
それとも、わざと???


ランキング参加中♪

呆け呆けしているさくらに
カ~ツッ!のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

私は、呆けてません!!!

PR
さくらちゃん、ちぇすくん ちゃんと待てができてえらいねぇ~!!
ちぇすくん、さくらちゃんのせいにしちゃって・・・(笑)

うちのカルアもにおい嗅ぎ出したらなかなか動きません(^^:)
飼い主なんて無視無視・・・。
その分、モカはいいコなんですけどね。
カルアの方が年上なのに、モカの方が年上みたいなんですよ。
あんち URL 2007/04/18(Wed)21:05:40 編集
Re:
周りに誰もいない時だけ『マテ』ができるんです(笑)

カルアちゃん、におい嗅ぎ出したらなかなか動かないんですね(笑)
我が家はさくらが気が済むまで動きません
ちぇすはあまりにおい嗅ぎしないんですよ~!

カルアちゃんよりモカちゃんの方が精神年齢は上!?なんだぁ
モカちゃんは、しっかり妹さんなんですねっ♪
【2007/04/21 17:42】

さくらちゃんも、ちぇすくんもすごい~!!
ずいぶん長く「待て」が出来るんだ♪
でも、さくらちゃんは何処へ行こうとしていたのかな~!?(笑)

リキは・・・ちょっとしかまだ出来ません(TT)
リキママ URL 2007/04/18(Wed)21:13:47 編集
Re:
さくら&ちぇすは、周りに誰もいない時だけ『マテ』ができるんです(笑)

さくらは『ヨシ!』と言われてちぇり~の方に来ようとしたら、
ちぇすにぶつかっちゃって(笑)、方向がわからなくなっちゃったみたいです(笑笑)

 リキちゃんは『マテ』の練習中なんですねっ♪
がんばれ~~~
【2007/04/21 17:45】

すっごぉ~いっ(☆_☆)
こんなに離れてもマテが出来ちゃうんですねぇ!!!めちゃめちゃおりこうさんだぁ!!!…羨ましいぃo(><)o

さくらちゃん、何処に向かったのでしょう???(爆)。ちぇす君、ちゃんと迎えに行けちゃうのも、ほんっと偉いコちゃんだぁo(^-^)o
紫菜chan URL 2007/04/19(Thu)02:00:31 編集
Re:
実は・・・あんまりすごくないんですよ~!!!
周りに誰もいない時だけ『マテ』ができるんです(笑)

さくらは『ヨシ!』と言われてちぇり~の方に来ようとしたら、
ちぇすにぶつかっちゃって、方向がわからなくなっちゃったみたいです(笑)

ちぇすは、教えた訳ではないのですが なぜか
さくら呼んできてって言うと何故か呼んできてくれるんですよ
親子愛かしら???(笑)
【2007/04/21 17:48】

リードなしでも平気ですね(^.^)b
チャッピーはリードなしでは、どこへ行っちゃうか?
先日、公園で口笛だけで、リードなし散歩させてる人いました。
躾の出来たペットちゃんは素敵ですo(^-^)o
まひる 2007/04/19(Thu)08:26:41 編集
Re:
『マテ』が出来るのは、周りに誰もいない時だけなんです(苦笑)

チャッピーちゃんは呼んでもこない???
楽しくてしょうがなくて、
まひるさんの声が聞こえなくなっちゃうのかしらっ

ほんと、躾の出来たペットちゃんを見るとうらやましいですよねぇ
【2007/04/21 17:52】

すごいね~。あんなに離れていても「待て」ができるのもすごいと思いますが、「ちぇす!さくら呼んできて・・・」でちゃんと呼びに行けるなんてすごい!!ちぇすくんえらいね~。
ルナはあんなに離れた「待て」はしたことないし、「呼んできて」も経験ないし・・・「持ってきて」は解るんですけど・・・多分・・絶対?・・だめでしょうね~。
ルナママ URL 2007/04/19(Thu)10:38:58 編集
Re:
すごくないんですよ~!!!
さくら&ちぇすは、周りに誰もいない時だけ『マテ』ができるんです(笑)

ちぇすは、教えた訳ではないんですが、
さくらを呼んできてって言うと呼んできてくれるんですよ~
でも、何かを『持ってきて』は全くできません(苦笑)
『持ってきて』ができるルナちゃんの方がすごいわぁ
【2007/04/21 17:54】

いいこですね~
さくらちゃんの行く先には何が見えたのかな?
ちぇすくんはやっぱり大好きなちぇり~さんめがけて一直線だったんですね
さすがっ♪
チックル URL 2007/04/20(Fri)12:53:55 編集
Re:
さくらは『ヨシ!』と言われてちぇり~の方に来ようとしたら、
ちぇすにぶつかっちゃって(笑)、
方向がわからなくなっちゃったみたいです(笑笑)
行く先は・・・行き止まりです(笑)

ちぇすは、やっぱり・・・ストーカーです(笑)
【2007/04/21 17:56】

すごい長い間マテができるんですね~。
まだ菜々子はマテすら意味が分かっていません(笑)パピイはこっちよ~っていったら来ますが・・・。
クンクンしだしたら止まらないですよね(笑)
何の匂いをかいでるんやら??
パピくぅ URL 2007/04/20(Fri)19:26:07 編集
Re:
長い間マテができる事はできるのですが・・・
“周りに誰もいない時だけ”なんです(苦笑)

菜々子ちゃんはこれからいろいろ覚えていくんでしょうねぇ♪
パピイちゃんはちゃんと来るんですね
おりこうさんだぁ♪

クンクンするのって・・・楽しいのかしらねっ!?(笑)
【2007/04/21 17:59】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]