パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [223] [227]
2024/04/26 17:31:02 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 23:10:24 (Fri)

唯一ちぇすが、当たり障りなく
接する事のできる(苦笑)
大人しく優しい7歳(♀)の、
近所のミニチュアダックスちゃんの
クッキーちゃんが

乳腺に腫瘍ができてしまい
今月末に手術をするんですって・・・

一番大きいもので5~7cmにまでなってしまったみたいで
今回、手術する事になったんですって。

さくらも避妊手術していないので
腫瘍が出来やすい!?のかと、心配です。

毎回ブラッシングのたびに
チェックはしているのですが・・・
 



クッキーちゃんの腫瘍・・・
手術して摘出したものを病理検査に
まわして、良性か悪性かを
調べるんですって。

・・・良性であって欲しいですo(;△;)o

この、クッキーちゃん!
皆で家の前で遊んでいた日・・・
ちぇすが持病のめまいをおこして
フラフラしていた時に
ちぇすが倒れないように
支えていてくれた事があるんですよ!

ちぇすがドップリ寄りかかっているにも関わらず・・・
動かず、支えてくれたんですよぉo(*'o'*)o

そんな優しいワンちゃん♪

腫瘍が良性である事を祈るばかりです。



元気になってまた、お家の前で
皆で一緒に遊ぼうね♪

クッキーちゃん!手術頑張れ!!!

乳腺の腫瘍については
こちら   こちら

PR
すごいタイムリー!我が家のお友達パピちゃんが
つい4日前に手術したばかりなんです!
いろいろ持病を抱えた子で、麻酔の切れも悪くて(;_;)
でも今、必死に頑張ってます。クッキーちゃんも
無事にOPが終わりますように!良性でありますように
(お友達も結果待ちです)お祈りしていますね!
風ママ URL 2007/09/15(Sat)00:44:46 編集
Re:
お友達パピちゃんも手術したんですねぇ
お友達パピちゃんもクッキーちゃんも良性であるように、祈るばかりです…。

病気なんてなくなって皆元気に過ごせるといいのにぃ~(;_;)
【2007/09/16 18:35】

ちぇす君を支えてくれてたなんて、
クッキーちゃん健気だわ
本当無事に手術が終わり、またちぇす君達と元気に遊べる日が早くくるといいですね
体の変化を知る意味でも、日ごろからのワンコとのスキンシップは重要なんですね
チックル URL 2007/09/15(Sat)10:08:50 編集
Re:
ホント、健気なワンちゃんなんですよぉ♪
無事手術が終わって良性である事を願うばかりです

ブラッシングって、意外といろんな事がわかったりしますよね~!
なので、ブラッシングだけはかかしません(^^)♪
【2007/09/16 21:58】

クッキーちゃん、手術が無事に済んで、腫瘍が良性であるといいですねぇ!!!頑張ってねっ!クッキーちゃんっ!(←っと、クッキーちゃんにお伝え下さいm(__)m)
恐いなぁ…乳腺腫瘍…(´~`;)でも、人間もそうだけれど、出産経験の無い人の方がなりやすいと言いますよね?だと…れもんさんよりも、私の方が危険かもですね(-.-;)
紫菜chan URL 2007/09/15(Sat)11:01:26 編集
Re:
今日、クッキーちゃんにあったので(^^)、
頑張ってって伝えておきましたぁ♪
「ありがと」って言ってました(*^^*)

乳腺腫瘍…怖いですよね(vv;)
我が家もさくらよりちぇり~の方が危険です~(ToT)
定期健診を面倒くさがらないで、しないといけませんね(汗)
【2007/09/16 22:02】

クッキーちゃん、無事に手術が終わって、
良性だといいですね。
ちぇすくんが倒れそうになった時に、
支えてくれたクッキーちゃん、
頑張っってね!!

そうか~!!
普段のお手入れは、スキンシップの他に、
体の様子を見るのに大切なんだね。
リキママ URL 2007/09/15(Sat)21:51:04 編集
Re:
クッキーちゃんが無事に手術が終わって、良性だったよぉ~!
と、報告受けたらまた記事にします♪

普段のお手入れ(ブラッシング)は、大切ですよね~!
あれ!?って思うこと結構あったりしますものねっ(^^)♪
【2007/09/16 22:04】

クッキーちゃん♪良性だとイイですね(^^)頑張れ!クッキーちゃん(^-^)/そうなんですよね~女の子ワンコちゃんて、避妊手術をしていないと(>_<)大きくなると色々と婦人科系の病気が、出て来ちゃうんですよね(;_;)ご近所の女の子柴犬ちゃんと、後輩のウチの女の子ヨーキーちゃんが、子宮の病気になってしまいました( ̄▽ ̄;)ウチの2人は男ですが…去勢して、いないので(+_+)病気になる前に早く!と思うのですが…担当の獣医さんに、相談するといつも『2人は今のところ大丈夫よ~、何か異変があったらスグに言うから』と言われちゃうので、伸ばし伸ばしになっちゃってます(・・;)
あん 2007/09/16(Sun)22:36:12 編集
Re:
本当に…良性である事を祈るばかりです(;_;)
ご近所の柴犬ちゃんと、ヨーキーちゃんの子宮の病気は…大丈夫なのかしらぁ大事に至っていないといいのですが

ジャビ太ちゃんドームちゃんは去勢していないのですね(^-^)
しなくても病気せずに過ごしているワンちゃんもたくさんいますものねo(^-^)o

季節の変わり目で体調崩される方が多いみたいですので(T_T) あん様・ジャビ太ちゃん・ドームちゃん、皆さんご自愛下さいませ(*^_^*)
【2007/09/17 22:38】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]