パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[233] [232] [231] [230] [229] [223] [227] [228] [226] [225] [224]
2024/03/29 10:28:24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/29 21:24:31 (Wed)

今日の記事は・・・
1ヶ月前の内容です(f(^^;)エヘヘ)

7月29日の日曜日

 
今日は急に強雨が降ったり
晴れてみたり・・・

何なんだぁ???
のお天気でしたよぉ

その中、息子達の誕生日パーティー
の為に、実家へ行きますよ~
ε=ε=ε=(o゚ー゚)o




はぃ♪
今日は全員集合ですからね~

仲良くあそんでくださいねぇ~
(o^∇^o)ノ

・・・バサラともね!

・・・本当に
なんであなたとバサラは仲が悪いの?
小さい頃は仲良く遊んでたくせにぃ
σ( ̄、 ̄=)

 
息子達のバトルに巻き込まれたくないからって
そういう事言わないの!!!

美味しいもの用意してるからね♪



お父ちゃんのお墓参りに皆で行くので、
お墓で待ち合わせ

会うなり、ワンワンワンワン
わらわらわらわら・・・
すっちゃかめっちゃか
( ̄ー ̄;)ゞ


全く、まとまりが無いさくらファミリー
(TmT)ウゥゥ・・・

ブログに載せる、皆揃った写真を
撮りたいんだけどなぁ~

とカシャカシャ写真を撮りまくっていたら・・・

この写真を写した時・・・

ちぇ・・・ちぇす???

発作???

やばい!と思い
すぐに抱きかかえました。

ハァハァハァハァと息が荒く、
視点が定まっていなく(T_T)

数分、様子見です。


ちぇすが、壁!?に寄りかかっているのがわかりますか?
めまいがして動けなくなっている所なんです。
たまたま画像に残せました。

こうやって寄りかかれる時はいいのですが、
何も無い場所だと、
パタンッと倒れます。

今回は痙攣はなかったですが、
後ろ足が痙攣することもあります...

これが、ちぇすの持病です。

この発作、数分でいつも治まるのですが、
治まらなかった場合はどうなるのかは、
獣医さんもわからないとの事

怖すぎです~(;へ:)

とりあえず、この後
実家に戻った時には
すっかり元気になりまして
みんなで、バトルしながら遊んでました
(*´ο`*)=3

夏場のお散歩はドキドキです(ToT;)


ランキング参加中♪

ちぇす君頑張れ~
 の クリックを♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

ありがとう♪
頑張るよぉ~(^^)」

PR
本当によろけてしまったんですね。
パタンと倒れちゃうなんて、
焦りますよね~ 
動物の病気って中々はっきりとした診断てしにくいだろうから、
心配ですよね。ましてや喋れるわけじゃないから、難しいですよね
暑さのピークは超えたみたいなので、
ちぇすクンお大事にね
チックル URL 2007/08/29(Wed)21:34:01 編集
Re:
パタンと倒れて、頭を打っちゃうのが怖くて
具合の悪いときだけでも、言葉がしゃべれるといいのになぁ(涙)

この数日はすごしやすいですね(^^)
・・・といっても曇りや雨だからかしら???

心配して頂きありがとうです♪
【2007/08/31 01:01】

お久しぶりです。
ちぇすく~ん大丈夫?
でも元気にバトルしてたなら大丈夫かな。

そうですよね~今もまだ暑いであついですよね。
早く涼しくなって欲しいものです...
どこにも行けないのも~
ちぇす君お大事にねぇ~~~
ティラママ 2007/08/29(Wed)21:51:01 編集
Re:
ちぇす、この所涼しいのでとっても元気です♪
あの日も、数分でおさまりまして(^^)
その後は何事もなかったかのように元気にバトルしてました(笑)

ご心配頂きましてありがとうございますm(uu)m
【2007/08/31 01:00】

ちぇすくん、大丈夫でしたか??
人間でさえ、つらい暑さですもんね。
この前、モカは熱中症っぽい症状で
ゼエゼエ、ハアハアしてぐったりしていました・・・。

早く涼しくなってほしいですよね~!!

ちぇすくん、お大事に☆
あんち URL 2007/08/29(Wed)21:57:15 編集
Re:
モカちゃん!熱中症大丈夫でしたかぁ!!!
命落としちゃう子もいると聞きます
無理しないで大事になさってくださいませ~!

この所ずいぶんと涼しくはなってきてますよね♪
暑さ気にせずお散歩に行ける日ももうすぐかなぁ

ちぇすの件、ご心配頂きましてありがとうですm(uu)m♪
【2007/08/31 01:03】

ちぇす君の持病、心配ですね><
人間でいうと、てんかんみたいな
ものなのでしょうか・・・。
暑いし、家族みんなでお出かけで、気持ちも興奮していたのもあるのかな
・・><。
でも、帰りはバトルできる元気が出て
良かったです。

ちぇす君、がんばれ!お大事に^^
colon URL 2007/08/29(Wed)22:04:12 編集
Re:
ちぇすの持病、病院で調べましたら・・・
先生も初め熱中症やてんかんを疑っていたのですが
違うなぁ・・・って事で MRIを撮ったんです。
そしたら、小脳が先天性の異形なんですって(vv;)
体温や脳圧が上がると、平衡感覚に支障がでるみたいで
フラフラするんだそうです(涙)
 その時気をつければ大丈夫みたいなのですが、
怖くて・・・
どうにも出来ない病気って困っちゃいますよね
でもまぁ、当の本人は発作が落ち着くと何事もなかったかのように
暴れてますので(笑)

 ご心配頂きありがとうございます♪
【2007/08/31 01:10】

ちぇすくん、今回は大変なことにならなくて良かったね。
人間でも倒れるこの時期だものね・・・。

原因がはっきりしていれば、
気をつけようがあるんだろうけど。

涼しくなれば少しはいいのかな!?
ちぇすくん、無理しないでね!!

↓ちぇり~さんすごい!!
星型のPINO♪
初めて見ちゃった(@@)
娘も頑張って(?)食べているけど
いまだに遭遇した事無いんだよね~!!

リキママ URL 2007/08/30(Thu)00:27:14 編集
Re:
ちぇすの心配をして頂き、ありがとうございますm(uu)m♪
 一応の原因はわかっているんです
病院でMRIを撮った所、小脳が先天性の異形なんですって(vv;)
体温や脳圧が上がると、平衡感覚に支障がでるみたいで
フラフラするんだそうです(涙)
 その時気をつければ大丈夫みたいなのですが、
いまいち先生もよくわからないようでf(vv;)
大きな発作がきたらどうなっちゃうのか、怖くて・・・
 でもまぁ、当の本人は発作が落ち着くと何事もなかったかのように
暴れてますので(笑)

最近少しずつ涼しくなってきてますよね♪
お散歩が楽しくなりますねっ♪♪♪

星型のPINO♪・・・すごいの???!!!
よくわからず開けたら入っていたんですよぉ(笑)
(調子に乗ってあの後また買ったら入ってなかったです(笑))
娘さんも当たるといいですねぇ~♪
【2007/08/31 01:17】

すぐに落ち着いて良かったですね
脳に障害というのは、こういう事なんですね…
脳に酸素が通わなくなるみたいな…
いつもは笑顔のあどけないちぇす君で、持病があるように思えないね
まひる 2007/08/30(Thu)08:24:56 編集
Re:
はい♪今年も大きな発作は無く夏を越せそうです
夏場じゃなくとも油断はできないですが
ご心配頂きましてありがとうですm(uu)m♪

ほんと、普段は普通なのに、急にこうなるので怖くて(涙)
 近所の人たちはちぇすの病気のことを知っているので、
発作がでると子供達までが『おばちゃん!大変~!』と教えてくれたり
抱きかかえてくれるので、夏場は家の前限定で遊んでました。
【2007/08/31 01:21】

ちぇす君の発作はこんな感じで起こってしまうんですかぁ・・・(>_<)
よっかかれる所があって良かったぁ!人間もそうだけど、急に倒れた時に何かに頭をぶつけてしまうっていうのも、気をつけなければならない事なんですよね・・・。
ちぇす君その後にみんなでバトルなんてっf^_^;でも、よかったぁo(^-^)o

今日もお天気悪いけれど、涼しくていいですねっ♪このまま涼しくなってくれるといいですねぇf^_^;
はいっ!ぜひぜひっみんなで集合しましょうねっ(^O^)/
紫菜chan URL 2007/08/30(Thu)12:17:09 編集
Re:
そうなんですよぉ 突然こうなるので
こまっちゃうんですぅ
発作自体は数分でおさまるみたいなのですが、
紫菜chanさんが言うように頭をぶつけてしまうのが怖くて

発作後落ち着くと、さっきのは何だったの???って位に元気に遊びだすので
これもまた不思議でしょうがないんです(汗)

 ご心配頂きましてありがとうです♪♪♪

全員集合・・・怖いけど(笑) 楽しみですぅ~♪
ドックランでも貸切ますか
【2007/08/31 01:26】

この夏の暑さは尋常じゃありませんでしたからねぇ(;-_-)=3
ちぇすくんにはかなりキツかったことでしょう(ToT)
昨日今日とやっと涼しくなりましたけど、
また暑くなるって言ってますしねぇ…
ちぇすくん、もう少しすれば過ごしやすくなるから
頑張るんだよぉ(^_^)/~~
み~にゃん URL 2007/08/30(Thu)18:51:58 編集
Re:
ちぇすの心配をして頂きましてありがとうございま~m(uu)m♪

やっぱり夏場は体温が上がるのが早くてダメみたいです(涙)
 でもやっと涼しいなぁと思えるようになってきましたものねっ♪
また、一緒に遊んでくださ~い♪♪♪
【2007/08/31 01:27】

本当にそうですよね。寄りかかれる所でよかったですね。
ワンの病気は、よくわからないことが、割と多いですよね。
人だと、症状などを言葉で医師に伝えられますけど、動物はそれができないですから、結局、対症療法になっちゃうんでしょうね。

ちぇす君、発作が長引かなくてよかったです~。何か、発作のきっかけのようなこととか様子などはないんでしょう?心配ですね~。

ちぇり~さんの記事を読んで、早速PINOを買ってみました。すると・・・mizolunaが食べた中に星型がありました!ちょっと嬉しかったりして・・・。(笑)
ルナママ URL 2007/08/30(Thu)18:55:12 編集
Re:
本当、今回は寄りかかれる所があって助かりました。
写真を撮るのに夢中で全然気が付かなくて
飼い主失格ですよね(涙)
発作のきっかけ・・・ないんですよぉ
さっきまで走り廻っていたのに急になったり、歩いていても急になったり・・・・・
せめて前兆があるといいのですが
 ご心配頂きましてありがとうございますm(uu)m♪
今後は、パタンッと倒れないようにちゃんと見守って散歩をしようと思います!

星型PINO入ってましたかぁ♪
願い事しましたかぁ~!叶うといいですねぇ
【2007/08/31 01:32】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]