パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[215] [214] [212] [211] [210] [208] [209] [207] [206] [205] [204]
2024/04/20 22:07:57 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/28 00:18:11 (Thu)

これは、旅行の記事では
ありません(*´∇`*)


・・・気が付けばブログを放置していた
ちぇり~なんですが.....

ご心配頂き、コメントやメールをいただきまして
ありがとうございますm(uu)m

ちぇり~ったら、病気しちゃってるみたいで(苦笑)

先日、病院で検査をしてきましたら・・・
病名は『メニエール』ですって(w_-;
(三半規管の病気です)

詳しく知りたい方はこちらへ(^^)
メニエール病

なんだってそんなもんに.....



もともと、耳が弱くて小さい頃から
聞こえない音域があったり
(←会話には支障ありません(^▽^)/)
内耳炎・中耳炎・外耳炎をはじめ・・・
鼓膜切開したり・・・ と、
耳の病気が耐えなかったのですが

今回はまたやっかいな病気に
なってしまったみたいです
(ノω・、) ウゥ・・・

ちぇり~の場合は
症状が現れると、

船の上を歩いているような感覚。
(揺れている感覚!?)
で、ムカムカして船酔いをしているような感覚。
たまにグワンッっと大きく揺れる感覚がある。
電車から降りた時はひどくて
めまいが治まるのを待ってからでないと歩き出せない。
・・・で、歩き出して数分でまたグワンッとなって
壁に寄りかかってめまいが治まるのを待つ。

うまく説明できないのですが
こんな感じ(T_T)

これが1ヶ月半位前から少しづつひどくなってきちゃって
最終的には、ほぼ、1日中
めまいしているようになりまして(涙)
パソコンをいじっていても
画面が揺れているし
ワンちゃんのお洋服作りをしていても
真っ直ぐ縫えないしで(ノд-。)
困ったものでした(/_<。)ビェェン

とにかく脳みそがグワングワン
している感覚なので気持ちが悪くてo(T^T)o

でも、先週の土曜日に病院に行きまして(^^)
(←もっと早く行けって感じですよね(苦笑))
薬を飲みはじめたら・・・
昨日、今日とだいぶ落ち着きました
=*^-^*=

でも薬が切れるとめまいがしだすので
p(・・,*) グスン
今のところは薬漬けです(笑)

ちぇり~の場合、メニエールの症状の中でも
軽い方みたいでどうにかなりそうです♪
(なってもらわないと困るo(TヘTo) )

皆さんも、たかが『めまい』と放っておくと
こういう事(ちぇり~みたいな事)になります

お医者さんに聞きましたら、
一時的なめまいは大丈夫だそうです。
(乗り物酔い・立ちくらみ・のぼせ 等)

その症状が、数時間~数日も続いたり
頻繁に起こすようならば
一度病院で診てもらった方が良い
との事でした(*^-^)

メニエールは、ストレスや疲れ過ぎ・
長期にわたる生活習慣の乱れ
等が引き金になる事が多々あるそうなので
皆さん、規則正しい生活を~ヾ(=^▽^=)ノ
(←って、ちぇり~に言われたくないですねf(^^;))


・・・で!
このめまいにより

ビックリするような被害にあったのは

 
被害者 1
左手の小指さん。

洗い物していてグワンッに襲われ
お茶碗持ったまま倒れないようにと
壁に手を伸ばし支えたもんだから
お茶碗君ったら・・・ちぇり~の体重を
支えきれず(←当たり前ですね(笑))
手の中で割れてくれまして・・・

小指をザックリ切りましたΣ(|||▽||| )

何で!そこまで深く切れるんじゃいヾ(。`Д´。)ノ

血液の流れを良くする薬(メニエールの治療薬)なんて
飲んじゃっているもんだから
血が止まらなくて大変でしたよ(w_-;

とりあえず、小指だけだったので
・・・良かった良かった(苦笑)


それから・・・
被害者2・・・・・

こちらは、病院に行く前の出来事です。

我が家の車くんです(苦笑)

なんともまぁ.....
無残なお姿に・・・o(TヘTo) クゥ

(T-T*)フフフ…

この車くんのお姿を見たあんちゃん・・・

・・・( ̄  ̄;)

無言 でした.....


なんでこんな事に・・・

それは...
運転中、クラクラし始めましてo(T^T)o
あぁ・・・やばいかも...
と思いつつ、
もう少しで止まれる場所があるから
そこまで行こう!と運転し続けちゃって・・・

その判断が間違ってました
(w_-; ウゥ・・

大きく グワンッ ってめまいがきちゃって、
ブレーキ踏んだのですが・・・

狭い道だったもので・・・

ぶつかったらしい(_ _。)・・・シュン

らしい ・・・って書いたのは、
ぶつかった瞬間はめまい中で(ToT)
記憶にございませんでして(x_x;)

今、ぶつかった?
ぶつかったわよね???

って、車から降りてみたら・・・

ベッコリへこんでました
・゚゚・o(iДi)o・゚゚・

コンクリートに擦るように
ぶつけたみたいです(vv;)

とりあえず、わが身は何ともありません(苦笑)
ぶつけてしまった場所も
コンクリートの柵!?(用水路の落下防止用)でして
確認したのですが、
擦り傷がついている位。

マジで?コンクリートの壁は擦り傷だけなのに
(もともとボコボコした壁だったのでわかりづらいのかも)
車にはこの傷がついたの???
ってビックリしました(苦笑)

コンクリートって・・・硬いんですね
(T-T)人(T-T)


とにかく!
不幸中の幸いで、
人や動物をひかなくて良かったです。

具合の悪いときに、車は
運転するものではないですね
( ; ̄◇ ̄)ゞ
以後、十二分に気をつけます。


皆様も、ちぇり~の様な事に
ならないように
お気をつけくださいませm(uu)m


そうそう♪

さくら&ちぇすは元気にしております
o(*^▽^*)o

大丈夫ですよぉ♪
お薬飲んでいれば安定してますので
(≧∇≦)b


あっ!それはないかと.....(笑)

ちぇす君のめまいは『脳』
ちぇり~のめまいは『三半規管』
の種類なので、全く別のものですからね♪


はい(TmT)ウゥゥ・・・
m(*T▽T*)m ズビバゼン・・・

でも、お蔭様でラクになりましたので
パソコンもいじれるし♪
お洋服縫い縫いも出来るように
なりましたからねぇ♪♪♪

ホッとしましたです(*´∇`*)


ランキング参加中♪

本当に、ご心配いただき
ありがとうございましたm(uu)m

ちゃんと頑張って早く治しなさい!
・・・のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ 

はい(^^)/♪
ちゃんとお薬飲んで、
規則正しい生活を心がけます♪♪♪

PR
メニエール病って、八代亜紀とか芸能人で掛かる方が多いですよね(>_<)ホント、ちぇり~様ご無理なさらないで下さいね!ストレス大敵ですよ!
あん 2007/06/28(Thu)10:49:31 編集
Re:
ご心配頂きありがとうございますo(__*)o

 メニエールって芸能人がなりやすいんですかぁ(☆o☆)!
ちぇり~はメニエールという言葉は聞いたことはあってもどんなものか全く知らなくてf^_^;
病院の検査結果でメニエールと言われたときは…(?_?)???…でした(笑)

 薬がとても効くようで(^-^) ちゃんと服用していれば普通に生活できてます(=^▽^=)
早く薬を飲まなくても大丈夫になるように真面目に(笑)病院に通おうと思います(^-^)」"
【2007/06/29 16:33】

ちぇり~さん、大丈夫ですかぁ?
前の記事に調子が良くないと書いてあったので
気になってはいたんですが…
被害者(笑)はお気の毒でしたが、
それ程大きな事にならずに済んだようで幸いでした。
お薬飲んで症状が安定していても、
あまり無理なさらないでくださいね!
み~にゃん URL 2007/06/28(Thu)10:59:29 編集
Re:
ご心配頂きありがとうございます~o(__*)o

ちぇり~の場合は薬がとても効くようで(^-^) ちゃんと服用していれば普通に生活できてます(=^▽^=)
 少し前から調子悪いなぁ…って思ってはいたのですが、まさかメニエールとは思いませんでしたf^_^;(苦笑)
 早く薬を飲まなくても大丈夫になるように真面目に(笑)病院に通おうと思います(^-^)」"

被害者…
小指さんは、まだくっつかないんですよぉ(/_;)/~~
女性は手に傷を作ると家事をしないわけにはいかないから治りが悪くて大変ですよね(>_<)
車くんは(;_;)
ちぇり~のせいで傷物にされた挙げ句に…大変申し訳ないのですがf^_^;
修理代がすごいので(涙)新しい子に変えさせてもらっちゃいました(*_*)
【2007/06/29 16:44】

めまいと言えども侮れませんね。
ちぇり~さんゆっくり静養して、
治してくださいね。
これから、益々暑くなりそうだし、
さくらちゃん&ちぇす君に癒してもらいましょう
チックル URL 2007/06/28(Thu)18:12:25 編集
Re:
ご心配頂きありがとうございますo(__*)o

たかが、めまいと軽く考えていたら、とんでもない事になってました(>_<)
 薬をちゃんと飲んで、真面目に(笑)病院に通おうと思います(^-^)」"

少し、さくら&ちぇすとゆっくり過ごそうかと思ってます(*^o^*)♪

チックルさんも体調崩さないように気を付けて下さい('-^*)/
【2007/06/29 20:48】

大丈夫なんですか!?
車だけの傷で本当に良かった!
メニエールってストレスがよくないみたいだから、ストレス絶対にためないようにね!
わ~心配だぁ~(x_x;)
パピくぅ URL 2007/06/28(Thu)18:31:32 編集
Re:
ご心配頂きありがとうございますo(__*)o

ちぇり~の場合、薬がとても効くようで(^-^) ちゃんと服用していれば普通に生活できてます(=^▽^=)
お医者さんにもストレス溜めないように言われたのですが(^-^) 自他共に認めるポジティブな性格なものでo(^-^)o
ストレスの方は大丈夫だと思います(^O^)/

パピくぅさんも体調崩さぬようにお気を付け下さいね~('-^*)/
【2007/06/29 20:54】

ちぇり~さん、大丈夫ですか?
大きな怪我や事故にならなくて良かったです。

私の友達にもメニエールの人いますよ!!
めまいしている間は、トイレにも行けないぐらいで、
寝てても天井がグルグル回っているって言っていました(TT)

ちぇり~さんは、薬で症状がよくなっっているとのこと、
調子がいいからって、無理しないでくださいね!!
のんびりゆったり過してくださいね~♪
リキママ URL 2007/06/28(Thu)21:22:35 編集
Re:
ご心配頂きありがとうございます~o(__*)o

リキママさんのお友達もメニエールなんですかぁ(☆o☆)
大丈夫かしらぁ(;_;)
お大事にとお伝え下さ~い(/_;)/~~

ちぇり~は、薬がとても効くみたいで(^-^) ちゃんと服用していれば普通に生活できてます(=^▽^=)
早く薬を飲まなくても大丈夫になるように真面目に(笑)病院に通おうと思います(^-^)」"

怪我や事故は、笑って話せる範囲で本当に良かったですf^_^;

調子にのらず(笑)、少しゆっくり過ごそうと思ってます(^O^)/
…じっとしていられない性格なもので(T_T) 何もしない事が苦痛だったりして(^o^;)(笑)
【2007/06/29 21:01】

梅雨に入り蒸し暑さのため体調を崩したのかと思ってました。大変でしたね~。お大事にしてくださいね。

症状は軽いとのことですが、とにかく無理をしないようにしてくださいね。それとお薬は忘れずにきちんと飲むよ
うにしてください。・・・ってお医者さんみたいですね。(笑)
ルナママ URL 2007/06/28(Thu)23:03:53 編集
Re:
ご心配頂きありがとうございますo(__*)o

ちぇり~も、梅雨のせいでちょっと体調崩したかも…位に思っていたのですがf^_^;
まさかメニエールとは…( ̄〇 ̄;)(苦笑)

病気、長引かせたくないので('-^*)/ちゃんと薬を飲んで、真面目に(笑)病院に通おうと思いま~す(^-^)」"
【2007/06/29 21:05】

なんと・・・偶然にも今日、お友達のご主人が同じく
メニエール病だと知り、こちらへ伺うとちぇり~さんまで・・・
家の義母もなんですよ~~。なので、よくわかります!
ケガや事故・・・大事に至らなかったけど~~
痛かったでしょう~(T-T*) ほんとに今後も
ムリなさらずに、お大事になさって下さいね~~!
風ママ URL 2007/06/28(Thu)23:51:19 編集
Re:
ご心配頂きありがとうございますo(__*)o

なんともまぁ(T_T)
お友達のご主人様に義母さんまでもメニエールですかぁ(/_;)/~~
 みんな揃って妙な病気になっちゃったものですねぇf^_^;

ケガや事故…不幸中の幸いで終わって良かったです('-^*)/

 早く薬を飲まなくても大丈夫になるように真面目に(笑)病院に通おうと思います(^-^)」"

…もし、お友達さんや義母さんがメニエールに効く何かを知ってましたら、是非ご伝授下さいませ~o(__*)o
ちぇり~も何か良いもの見つけたらブログに載せま~す(^O^)
【2007/06/29 21:12】

更新されてないから、忙しいのかなぁ…?と思ってました。
私も似たような病気を就職し始めた年になりました。
小脳失調とか言われましたが、3ヵ月くらいで治りました。
これも、ちぇり~さんと同じようになりますが、2000hz以上の高い音は、聞こえません。
体温計、ストーブ、目覚まし時計の電子音なんかが聞こえません。
私達似てたんですね(・∀・)
まひる 2007/06/29(Fri)17:50:46 編集
Re:
心配して頂きましてありがとうですo(__*)o

まひるさんも似たような病気になった事あったとは(☆o☆)!
小脳失調…って!
ちぇり~よりもひどい病気だったんじゃないですかぁ???
3ヵ月で治って良かったですねぇ(T_T)…とはいえ…3ヶ月この症状が続いたなんて(;_;)大変だったでしょうねぇ(/_;)/

 ちぇり~がもともと聞こえない音は低い方の音なんですよ~。
こちらは先天性なものなのでf^_^;
生まれてこのかた聞いた事がない音みたいでして(>_<)良くわかりません(笑)

 まひるさんも耳が悪かったなんて(☆o☆)
本当に似たもの同士ですね('-^*)/
【2007/06/29 21:25】

だ・大丈夫ですかぁ~???
メニエール病・・・初めて聞きました!
体調が悪かったのは、ただの夏バテではなかったのですね(>_<)
ブログを見ると…とても辛そうですね。ほんっと、ムリはしないで、出来ればもっと落ち着くまでお仕事をお休みして、十分に休養をとって下さいね!!!
ベイビーズに会いにきていただくのは、日がずれてしまっても構わないし、予定では来月の半ばまでみんなうちにいますから、まずはお体を休めて下さいねっo(^-^)o

里親さん探しにご協力していただき、本当にありがとうございますm(__)m
無事に見つかるといいなぁ~(∪o∪)。。。
紫菜chan URL 2007/06/30(Sat)11:48:22 編集
Re:
ご心配頂きましてありがとうございますo(__*)o

大丈夫ですよ~(^O^)/
薬は欠かせませんがf^_^;

メニエール病…ちぇり~も知らなかったです(笑)
いろんな病気があるものですねぇ(*_*)
自分でも夏バテかと思ってたので…ビックリしちゃいました(苦笑)

 ベイビーちゃん達に会えるのものすごく楽しみです('-^*)/
皆、素敵な飼い主さんが見つかるといいですねo(^-^)o
【2007/07/03 14:29】

大変でしたね。。
指も車も、大事にいたらなくて本当によかったです。。

のんびりさくらちゃん、ちぇすくんと
過ごしてお大事になさってくださいね!
りょうこ 2007/07/03(Tue)23:11:05 編集
Re:
ご心配いただきありがとうございますm(uu)m

ホント、不幸中の幸いで大事にならなくてよかったです(汗)
今はずいぶんラクになりました♪
また、りょうこさんのブログにも遊びに行かせていただきま~す♪
【2007/07/05 22:59】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]