パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[192] [191] [190] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
2024/04/26 08:01:29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/10 00:47:46 (Thu)

何だって、暑いですねぇ

暑さに弱いちぇす・・・大丈夫かなぁ~???
と思いつつ、仕事行く前にお散歩へ!

たまには違う道(日陰の多い道)を♪


なんて、張り切って出たのに・・・
携帯忘れていっちゃって(涙)
写真が撮れなかったですよ(w_-;

何やってんでしょう私は・・・(ノ_-。)

これも!みんな暑さのせい( ̄‥ ̄)=3 フン
・・・って事にしておいてください(笑)


暑くてダルダル散歩(笑)。
15分くらいして帰ってきたら、
さくら&ちぇす&ちぇり~は
あじぃ~よぉ~
ヒィーヒィー(;_ _)なのに
この暑さの中、元気いっぱいな方に
目がとまりましたよ♪

庭にさくら&ちぇすを放置して
携帯を取ってまいりまして(笑)

撮影しました♪

GW中に買ってきて寄せ植えした
お花さん達♪

元気だわぁ(*´∇`*)


ねぇねぇ♪
さくらちゃん♪お花とお写真とりましょっ!

暑くて、モデルしている場合じゃ
ないそうです(TmT)ウゥゥ・・・

じゃぁ♪ちぇすは?

・・・って(。>0<。)!

庭でひっくり返っていてビックリ!!!
携帯ほっぽり投げて救出に
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

近寄ると、
『どしたのお姉ちゃん?』
って、普通に立ってくれました(vv;)

日陰の庭石が冷たくて気持ちよくて
そこでゴロゴロしていただけみたい(苦笑)

ビックリさせないでくださ~い( ̄ ̄;)

寿命が縮まっちゃうので(苦笑)
ワン達はさっさとお部屋に戻しました(笑)


お話変わるのですが、
これ何の花がわかりますかぁ~???

我が家は、毎年家庭菜園で
お野菜を作っているんです♪

小さい庭なので、少しだけなのですが、
地植えするからなのか!?
たわわに実ってくれるんですよぉ♪

上の写真の答えはこれ♪

絹さや(さやえんどう)です♪

今年は、他に
『きゅうり』と『なす』を植えました♪

ちぇり~の夏の楽しみなんです♪♪♪

皆さんは、家庭菜園してますか(^^)?
簡単で、場所を取らずにできる
お野菜あったら教えてくださ~い☆ヽ(▽⌒*)



ランキング参加中♪

この時期、油断して熱射病にかかる方が
結構多いそうです!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ワンちゃんも飼い主さんも気をつけましょうね~♪

 

PR
ほんっと今日は暑かったですね(>_<)私も汗だくでこだまとダッシュしつつのお散歩しましたよ(+_+)(あんちゃんを貸して下さいm(__)m)

寄せ植えのお花、キレイですねっ(☆_☆)今の季節が一番お花がキレイに咲いてくれますよねぇ♪でもすぐにつゆに突入しちゃうんですよねぇf^_^;
私もGW中にちょっと苗を植えてみたりしましたっ!おっきく育ってくれるといいのですがf^_^;
絹さや…おいしそうっ(#^.^#)
野菜は育てた事が無いのですが、以前バジルを植えたら…場所自体はとりませんが、物凄い勢いで上に成長してくれて…毎日バジル大会でしたf^_^;あと、アブラムシが凄かったです(>_<)
紫菜chan URL 2007/05/10(Thu)02:37:19 編集
Re:
汗だくダッシュ(笑)お疲れ様です(*^-^)ウフフ
あんちゃんでしたらいくらでも貸しますよ~(^O^)/(笑)

 今の季節はお花も生き生きしていて♪和まされますよねぇ(=^▽^=)
元気に育ってくれるといいですねっ♪

絹さや…美味しかったですよ~♪
少量づつとって食べれるし、手間要らずなのでお勧め♪
バジルは去年植えましたぁ(*^o^*)♪
我が家のバジルも「物凄い勢い」で成長してました!食べきれなくてご近所さんに配りまくりでした(笑)

家庭菜園って楽しいけど…虫が怖いんですよね~(;_;)
【2007/05/11 12:49】

寄せ植え素敵ですね~。私もお花大好きです。こちらはまだ霜が心配なので、今月下旬くらいに始めようと思っています。地植えのものはすくすく育ってますが・・・。
それにしてもそちらは異常な暑さのようですね。TVのニュースでも画像がユラユラしてました。それでこちらは霜注意報ですからね~。(笑)
ちぇり~さん、さくらちゃん、そしてちぇす君、熱中症に気をつけて。

お洋服、娘が帰って来てからお願いしますね。
ルナママ URL 2007/05/10(Thu)10:06:07 編集
Re:
今時期はホームセンターに行くと可愛いお花がたくさんあって(*^_^*)あれもこれもと買ってしまってf^_^;
花だらけになってます(笑)

北海道はまだ霜の心配があるのですね~(☆o☆)
こちらは異常な暑さが続いたかと思ったら急に寒くなったりと、変なお天気です(>_<)

お洋服、もし良かったら♪
【2007/05/11 13:00】

ちぇす君がひっくり返ってたなんて!
ドキッとしますよね。
確かに最近の暑さはワンコたちには、
厳しくなってきたようで、
お散歩半ばでハァハァ始まり、
帰ってくると、バテバテです。
家庭菜園いいですね。
きゅうり、なすなら色々な料理に使えるから、重宝しそうですよね。
それに自分で育てて、とりたてを食べれるなんて!きっと美味しいんだろうな~
我が家では、大葉、バジルくらいかなぁ~ 
祖母が横浜市内で庭一面、家庭菜園していて、野菜果物は自給自足の生活してます
季節ごとに家にもいっぱいくれるんですけど、やっぱり美味しいです。
チックル URL 2007/05/10(Thu)14:30:26 編集
Re:
ちぇすにはホント驚かされちゃいました(;_;)
 もう、昼間のお散歩はきつくなっちゃいましたね(/_;)/~~

家庭菜園、楽しんでやってますo(^-^)o
きゅうり、なすは
あんちゃんが漬け物が好きなので毎年植えてます(*^-^)b
とりたてのきゅうりはサラダで食べると凄く美味しいです♪
去年、バジルを植えました♪育ち過ぎちゃってビックリでした(笑)
おばあ様、自給自足の生活だなんて(=^▽^=)プロですね~(*^o^*)♪
ご指導頂きたいわぁ('-^*)/
【2007/05/11 13:08】

暑いですね~(>_<)まだ、5月なんですよね~(*_*)7月・8月は、ど~なっちゃうんでしょうか??( ̄^ ̄)私、初めて見ました!!さやえんどうのお花♪朝顔に見えるのは私だけ??(・・;)ウチというか、祖母の家は昔から「青じそ」を栽培してますよ(^^)夏は、冷奴・素麺などの薬味に大活躍です(^-^)/今は、叔父がトマトや茄子やきゅうりを家庭菜園?屋上菜園?してます(^-^)
あん 2007/05/10(Thu)15:45:38 編集
Re:
暑かったねに…急に寒くなったり強風だったり(>_<)
どうなっちゃってるんでしょうね~(T_T)

さやえんどうのお花(^-^)可愛いですよね~♪
朝顔に見えましたかぁ(*^_^*)
写真の撮り方が悪かったのですが朝顔よりも全然小さいんですよ~(^O^)/
2cm位ですo(^-^)o

「青じそ」も良いですよね~♪
青じそは、ご近所のおばあちゃまが勝手に摘んでいきなさぃ(*^ー^)ノと分けてくれるんです~(*^o^*)♪
トマトは初年度に植えましたら…皮が固くなっちゃって(;_;)失敗しちゃいましたぁ(/_;)/~~
リベンジで、また植えてみようかしらぁ♪
【2007/05/11 13:16】

ちぇすくん、ゴロゴロしてただけでしたかC=(^◇^ ;
お会いした時にちぇすくんの病気の事と、
「暑いと脳圧が上がって…」という事を聞いていたので、
ちょっとドキッとしちゃいました(汗)
これから益々暑い日が増えてきますものね。
ちぇり~さんにとってはより気を遣う季節でしょうが、
ちぇすくんが元気で過ごせるといいですね!
み~にゃん URL 2007/05/10(Thu)21:25:56 編集
Re:
 ちぇすのゴロゴロには真顔で驚いちゃいました!!!
例の病気の事があるので、そろそろお散歩も控えないと
いけないかなぁ~と思っていた矢先だったもので
 今年は発作!?を起こさず過ごせるとよいのですが
【2007/05/12 00:41】

最近暑いですよね~(^^;)
お散歩も早朝に行かないと
ワンコたちも暑そうで・・・

ちぇすくん、ひっくり返ってたんだ~!!
庭石が冷たくてゴロゴロしていたなんて・・・。
ちゃり~さんはビックリしたでしょうね(TT)
でも、ちゃすくんの気持も分からないではないな~(^m^)ププッ♪

リキママ URL 2007/05/10(Thu)22:46:33 編集
Re:
今年は変なお天気で着るものも選ぶのがたいへんですね(苦笑)
 お散歩時間もそろそろ変更しなくてはいけないみたいですね~!

ちぇすには驚かされちゃいました
発作起こしたかと思っちゃって、ホントに携帯を
投げ捨ててしまいましたもの
おかげで、携帯が剥げました
壊れなかったのは幸いです(笑)

ホントに暑かったのですが、まさか庭石で涼むとは(笑)
【2007/05/12 00:47】

↑ごめんなさい(TT)
「ちゃり~さん」になってた・・・(泣)
リキママ URL 2007/05/10(Thu)22:48:00 編集
Re:
アハハ♪ ちゃり~でも全然okですよぉ~
【2007/05/12 00:49】

本当にさいきん、暑かったですよね!!
うちのわんこたちは、リビングが日当たりいいので、私たちが仕事の間、日の当たらない部屋でお昼寝していますよ。

私が育てる植物、なぜか元気がなくなってしまうんですよ(><)
いい育て方あったら教えてくださいね♪
あんち URL 2007/05/10(Thu)23:06:31 編集
Re:
今年の天気はおかしいですよね~
地球さん!大丈夫かぁ~!!!って感じですね

少し前までは、日向を探してウロウロしていたのに、
今では日向を避けてウロウロですものねっ(笑)

ちぇり~も植物、何度か枯らしてます
虫が付いちゃうと、ちぇり~は物凄く虫が苦手なので、自分で対処できず
あんちゃんにやってもらうので(苦笑)その時に、
あんちゃんが忙しかったりすると
そのまま放置になってしまい・・・ となってしまうんです
ちぇり~も色々聞いてやっているのですが、なかなか難しいです
【2007/05/12 00:55】

ちぇりーさん、お花好きですもんね♪
寄せ植え、素敵~!
私には寄せ植えのセンスがないため、
ちぇりーさんの様にかわいくできないな~。
春は花と愛犬を撮りたくなりますよね。
・・・なのに、さくらちゃんたら
(笑)
家庭菜園ができるお庭があるのが羨ましいです~!
昨日は、私の職場の保育園で子供たちと一緒にトマトとなす、にんじんの苗を買いにいきました♪
育ったらカレーを皆で作る予定です
^^。
ちぇりーさん家のお野菜、おいしいんだろうな~!
colon 2007/05/13(Sun)02:00:42 編集
Re:
寄せ植え、素敵ですかぁ♪ そう言っていただけてうれし~
ちぇり~の寄せ植えは、ホントに買ったお花を寄せて植えるだけ!
センスなんてございませ~ん(笑)

家庭菜園ができるお庭といっても、本当に小さいので
1苗づつ3~4種位しかできないんです(涙)
最後のひとスペースに、本日プチトマトを買ってきましたぁ♪

colonさんは作った野菜でカレーですかぁ
美味しいだろうなぁ~♪
【2007/05/13 22:54】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]