パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[152] [151] [150] [148] [147] [146] [140] [138] [137] [136] [135]
2024/04/26 02:21:34 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/21 02:51:41 (Wed)

仕事から帰宅後・・・

ホッと一息・・・ 

???

アウッ(-。-;)・・・

抜け毛の山が目についてしまいましたよ(-"-;

日曜日の夜から、月1の体調不良の為、
日・月曜日と本日(火曜日)の3日
掃除機をかけなかったら・・・

あっちゃにも、こっちゃにも・・・
毛が~(w_-; ウゥ・・
(←掃除してなかった
ちぇり~が悪いのですが(苦笑))

君達・・・
抜け毛始まったのかぃ?




あんちゃんが、食品関係の
仕事という事もあり・・・
背広に毛がつくと、渋い顔なさいますので
(〒_〒)ウウウ

帰ってくる前に!
掃除機かけますよ
。。。。(( T_T)トボトボ

一緒に廊下に出ようとしたちぇす君。
何だか殺気を感じたらしく、
入り口で様子見(笑)

掃除機を確認すると
すっ飛んで逃げていかれました(笑笑)


今度はさくらが様子を見に(笑)

さくらちゃん、
ガー(掃除機をかける事です(笑))しますから
どいててくださ~い!
 

ちぇす君・・・
怖がり過ぎです(笑)

ちょっと、いたずらして
ガーガーしたまま、
甘~い声で(笑)、
『おいで~♪』
と、呼んでみました(*゚▽゚)ノ

固まる、ちぇす君(笑)

それでも、

“お姉ちゃんが
僕を呼んでいる!
行かねば!!!”

と、思ったらしく
抜き足差し足状態で・・・

・・・と思ったら、Uターンしちゃいました(笑)

同じくさくらにも♪
『おいで~♪』

即効で、断られました(苦笑)

さくらさん!? あなた・・・
・・・可愛くないぞ; ̄ロ ̄)!!


場所を変えてまたまた挑戦!
『ちぇす君♪おいで~♪』
 



 
≧(´▽`)≦アハハハ

可哀想なので、掃除機止めて、
廊下に出して
呼んであげました♪
 
 
いえいえ(‐^▽^‐)
お姉ちゃんもいたずらしちゃって
ごめんなさいヾ(^-^;)

仲直りの握手(お手)しよっか(^^)?
 
怖かったよ~
“ペッタッ”

ごめんごめん(ノ∇≦*)

さくらもごめんね~(>▽<;;!

お姉ちゃんのいたずらには
付き合ってらんないわ(-。-;)

いいも~んだ(≧ヘ≦) ムスー
ちぇすに付き合ってもらうから!(笑)


ランキング参加中♪
良かったらクリックで応援してねっ♪

にほんブログ村 犬ブログへ 

いつも本当にありがとう♪

PR
でしょうね(;^_^A
パピヨンの毛はタンポポの綿毛風だから、衣類に付いてもブラシかけないと取れないし、大変です。
掃除機の音は怖いみたいですね。同じです。
まひる 2007/02/21(Wed)08:05:35 編集
Re:
さくら&ちぇすは、1年中抜けている感じだけど(苦笑)
抜け毛の季節はすごいです
毎日ブラッシングするんだけど・・・ 大量に抜けますもんね~

チャッピーちゃんも掃除機の音が怖いんですね
何でなんでしょうね(笑) 抜け毛の季節は掃除機で吸わせていただけたらラクなのに(笑)
【2007/02/22 00:54】

ちぇすくん、怖いのに精一杯頑張ってエライね~(´▽`)
本当にちぇり~さんのことが大好きなんですね♪
さくらちゃんは…いつもクールですよね(^^;)
でもさくらちゃんもちぇすくんみたいだったら、
ちぇり~さんの取り合いで喧嘩が絶えないかも?

因みに、チョコラはビビリなのに掃除機は平気です。
「お掃除するよ」って言うと、サッサと自分でサークルの中に入ってくれます♪
み~にゃん URL 2007/02/21(Wed)17:25:11 編集
Re:
ちぇすは、行動がほんと面白いです
ついついからかいたくなっちゃう(笑)
さくらとちぇすの性格が反対で良かったです(笑)
ちぇり~何か行動するのに2人に追いかけられてたら
 ・・・大変です(笑笑)

チョコラちゃんは掃除機は平気なんですね~♪
自分でサークルの中に入ってくれるなんてえら~ぃ♪
【2007/02/22 00:58】

さくらちゃんはクールねぇ・・・
うちのカルアも私の言葉にはあんまり反応がなく、あっそって感じが多くて寂しかったりするんです(><)
でも、掃除機をかけるとここぞとばかりに掃除機に怒りまくります・・・
うるさくて掃除どころではなく、
無駄に広い家に二人と2わんこ住んでるので、あまっている部屋にぶち込んで掃除しています(^^:)
でもモカは何が何でも私のストーカーをしたいらしく、吠えるくせについてくるのでうざいだけ・・・
うちも2パピヨンなので、ちぇり~さんの掃除の苦労はよくわかりますよ~!!
掃除嫌いな私なので、よけい大変に思うんですがね・・・。
それにしても、ちぇすくんのけなげな愛が伝わってきます」!!
あんち URL 2007/02/21(Wed)17:59:07 編集
Re:
さくらは・・・時々寂しくなるくらいクールです(笑)
カルアちゃんもクールなのねっ
 でも、急に甘ったれに変身したりしないですか?(笑)
たまに甘えられると、ビックリしちゃったりして(笑笑笑)

カルアちゃんは掃除機かけると怒るんだぁ(笑)
 さくらは、ひたすら逃げます!
モカちゃんはちぇすと一緒ですね♪
怖いけど、ママが~って感じねっ(笑)

 我家は基本的に主人が帰ってくる少し前に毎日掃除機かけてます
初めは、めんどっちかったけど、だんだん慣れてカエルコールの電話がくると、掃除機に向かうようになっちゃってます(笑)
 
【2007/02/22 01:07】

なんか万年抜けてる気もしますが(^.^;  最近暖かい日が多いので、風吹が抜け始めました。この前のシャンプーでスカスカ!2匹だと毎日掃除してても綿毛がふわふわですよね~(^・^;) うちも食品関係のとこに出入りするので、毛は厳禁!コロコロが必需品です~~!
ちぇすくん達、掃除機怖いんですね。ちぇり~さんとこに来たいけど怖いし~って頑張ってる姿が可愛いこと(〃'∇'〃) 我が家の2パピは掃除機は平気です。あらしは黙って背中とか吸わせてくれますよ( ̄ー ̄) さすがに吸い口を顔に向けると逃げますけどね(^w^)
風ママ URL 2007/02/21(Wed)18:05:33 編集
Re:
さくら&ちぇすも万年抜けてる気がします(笑)
抜け毛の季節はすごい量ですけど
 風ちゃん抜け始めましたかぁ!
この時期、改めて、これだけの綿毛をどこに隠してるんだか(笑)って思っちゃいます。
 風パパさん、食品関係のとこに出入りするって過去記事で読みました~ パパさんのお部屋は禁断のお部屋なんですよね(笑)

 我家もコロコロ必需品~!
テープのストックなくなると大騒ぎです(笑)

風ちゃん&あっ君は掃除機平気なんですね♪
背中とか吸わせてくれるなんて!うらやましい♪
抜け毛の時期、掃除機で吸わせてくれないか~ぃとさくら&ちぇすを追いかけて、怒られてます(苦笑)
【2007/02/22 01:15】

パピヨンを飼う前に、「パピヨンは抜け毛が少ない」
と聞いたけど・・・ちょっと~(><)
最近暖かくなったからでしょうかね~!?
我が家も油断していると、毛の塊がフワフワ~!

ちぇすくんとさくらちゃんは、
掃除機嫌いなんですね。
お姉ちゃんに呼ばれて、頑張って行こうとする姿が、
なんとも健気だわ~♪

リキは、掃除機が好きなんです。
近くに寄って来たり、場合によっては
排気の風に当たっています(体に悪そう~^^;)
リキママ URL 2007/02/21(Wed)22:01:02 編集
Re:
「パピヨンは抜け毛が少ない」って本にも書いてあるけど、
『うそよ~!』って感じですよね(笑)

リキ君!掃除機好きなんだぁ~ 排気の風に当たってるなんて!・・・もしかして、ドライヤーとかも大好き???
 さくら&ちぇすは、抜け毛を振りまきながら(笑)掃除機から逃げ回るので
いつまでたっても掃除が終わらな~~~いって感じです(笑)
【2007/02/22 01:19】

ふふふ。
ちぇす君。耳がすっかり横に
なっちゃって・・困り顔ですね^^。
笑ってはかわいそうだと思いつつ、
かわいくて、微笑んでしまいました。
季節の変わり目って、
毛が多くぬけますよね。
実は、私はアレルギーなので、
毎年毛の抜け変わりの時期は、
くしゃみと鼻水が大変で・・。
でも、かわいいワンコの為なら
我慢、我慢です^^。
Colon URL 2007/02/21(Wed)22:26:06 編集
Re:
ちぇすは、ほんと面白くて ついつい、からかっちゃうんです

colonさん、アレルギーなんだ~!
ちぇり~の妹も動物大好きなのにアレルギーで、
くしゃみと鼻水が大変そうです
でも、妹もアレルギーが出ようと、好きだからいいのって言ってます
 花粉症は大丈夫なのかしら??? 主人が花粉症で、先日から天気の良い日は泣きながら帰ってきます(笑)
【2007/02/22 01:24】

ハルも、リキくん同様掃除機大好きですよー。
さすが兄弟(笑)

さすがにブオ~ンってなったときは離れますけど、
掃除機だしてくると先のところにじゃれついてきて大変です。

その子、その子によって反応が違くておもしろいですね!
さくらちゃんはちぇすくんほど怖がってはいなそうですものね~。

なんだかふと思ったのですが
ちぇすくんとハルって顔の中味(笑)が似ている気がします。
お耳がよく動くところも!
りょうこ URL 2007/02/22(Thu)09:46:13 編集
Re:
えぇ~!!!
ハル君とリキ君って兄弟なんですか~
知らなかったぁ~

ハル君は掃除機の先にじゃれつくんだぁ
ほんと、今回皆さんにコメントもらって、反応が色々で面白いな~って思いました♪
さくらは、怖いけど、騒がないんですよ(笑)
・・・ママの威厳を保ちたいから!?(笑笑笑)

ちぇすがハル君に似てますか~
・・・そんな事言ったら、ハル君怒っちゃいますよ~
ちぇすと同等扱いするな~~~って(笑)
あっ♪でも、お耳がよく動くところはにてるかも
【2007/02/23 22:11】

掃除機怖いのね~チェスくん。
凄い怖がってる(*≧m≦*)ププッ
うちのココは小さい時母が掃除機を使って遊んでたのであんまり怖がらないんです。

ゆり URL 2007/02/22(Thu)11:10:19 編集
Re:
ちぇすは、掃除機大嫌い(笑)
過剰に『嫌~~~』って反応します(笑)

ココちゃんは掃除機大丈夫なんですね~
掃除機で遊ぶって!? 追いかけっことか???
【2007/02/23 22:14】

かわいい~!!
かなり遠くまで避難したんだね!!
けど、しっかりお姉ちゃんが確認できる場所にはいるんだもん♪
掃除機嫌いな子多いですよね。
ちろは、昔嫌いでちぇすくん状態だったんですけど、いつからか掃除機かけるとガゥガゥ挑みにきましたよ(汗)
あやの URL 2007/02/22(Thu)13:07:15 編集
Re:
ちぇすは、ほんと掃除機大嫌いで(笑)
でも、さすがはストーカー(笑)ちぇり~になるべく近づこうと頑張ってます(笑笑笑)
 ちろるちゃんは、掃除機に喧嘩売ってますか(笑)
強い!(笑笑笑)
【2007/02/23 22:17】

抜け毛はね~
もうしかたないですよね。
家は普段はダスキンレンタルして、朝晩モップがけです。
さくら&ちぇす君は掃除機怖いんだ~
あの音はワンコ達にはすごく不快な音なのかもしれませんね。
totoも興味津々でいつも近寄ってくるんだけど、常に一定の距離を保ってやはりビビッてます。
チックル、掃除機、totoで列になってお掃除してます。
チックル URL 2007/02/23(Fri)11:26:20 編集
Re:
今年は暖冬だからか、抜け毛始まるの早いですよね~
 頑張って掃除機かけなきゃ(笑)

さくら&ちぇすは掃除機が大嫌い(笑)
逃げ回ってます
 チックルさん、掃除機、totoちゃんで列になってお掃除している所を
想像して笑っちゃいましたぁ 可愛い~~~
【2007/02/23 22:21】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]