パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
2024/04/25 17:04:06 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/07 03:08:47 (Mon)

先日の土曜日にももちゃんから
ピロリロリィ~ン♪~(・ε・ ) !
メールが届きました。








マロン!?



何故にあなたは・・・
エリザベスカーラー付けてるの
かしら!?( ̄Д ̄;;


何事かと思いすぐに電話してみましたら
モシモシ♪(。-_-。 )⊃ ―― ⊂( 。-_-。)モシモシ♪

お尻から血を出していたので
本日救急病院に行って参りましたyo!


ですってΣ( ̄ロ ̄lll)
 
電話の内容はこんな感じ

ヽ(*'0'*)ツ・・・・・w( ̄△ ̄;)w
ノ( ̄0 ̄;)\・・・・・(⌒▽⌒;)
Σ( ̄ε ̄;|||・・・・・(; ̄Д ̄)
Σ(|||▽||| )・・・・・o(TヘTo)

(↑全然わかんないね(笑))

そんな事ってあるのね(汗)
という内容でした。

次の日(日曜日)に
実家に年始の挨拶に行って
マロンの様子をみて参りましたので、
皆様には
その時の画像にのせて
ご報告させていただきます。



実家に行ってみると・・・
 
全くもう(T∇T )( T∇T)
大丈夫かい。。。


肛門線が破れたん
だってね∑(´□`;)オイオイ

とりあえず!

見せてみなさい!!!

本気ですよ!

全国の皆様にも見て頂きなさい!


全国・・・ですか!
(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ダメじゃないでしょ!
こういう事もあるんだよぉ~
って、知ってもらって損はナイ!

さっさと見せなさい!

・・・( ̄‥ ̄)=3

無理やりにでも見せて頂きます
ヾ(`◇´)ノ

 
(肛門の斜め下の部分になります)

画像で見るとたいした傷ではないのですが、
昨日の時点では小指の先位の
穴がポッカリ開いていたらしいです(汗)
今日は薬をベッタリ塗られているからか
穴は閉じてました。

 
お尻を全国にさらしてしまったショックで
マロン君、いじけてしまいまして
ヒッキーになるそうです(笑)



って!笑ってる場合じゃありません!

ちゃんと説明させていただきますよぉ~!


肛門線って皆さんちゃんと
絞ってますかぁ!

我が家のさくら&ちぇすは
病院にちょこちょこ行っているので
溜まっているか確認してもらって
時々絞ってもらっているのですが、

マロン君・・・この4年半の間、
一度も絞った事がなかったそうで(滝汗)

私もうっかりしてしまい
お母ちゃんに『ちゃんと絞ってる?』
『絞らないとダメだよ!』
といった
話をした事がなかったんですよ(-_-;)

何も知らないお母ちゃんは
肛門線って何?
の状態でして・・・

病院で聞いて初めて知ったらしいです(汗)

そんな為・・・ 溜めに溜めたマロン君...
その、肛門線が膿んでいたらしく
お尻が気になってしょうがない!ので
床等に強く擦ったりしていたらしい(汗)
でもって・・・
破裂させてしまったらしいんです。

空いてしまった穴は
縫うよりも、消毒しながら
薬をつけて治した方が良いらしく
完治するまで
毎日病院通いとなりました
(;´Д`A ```




オマヌケって・・・
そんな風に言ったら
ちょっと可哀想よぉ!


だって!
マロン兄ちゃんお尻の穴が
2っ!?
| ̄m ̄) ウププッ

・・・ちぇす君。
言いすぎですよぉ(汗)

そんな事言ってるから、

お母ちゃんにオモチャにされるんだ。

マロンが具合悪くてあまり動かないので
さすがにマロンにはイタズラできないお母ちゃん。
ここぞとばかりに
ちぇすで遊んでました(笑)

マロンのお尻は・・・
2週間位で治るとの事です
(≧ω≦)b

エリザベスカーラーをしていると
ストレスになりますよね~。
外して、おパンツはかせてもいいですか?
と病院で聞いたら、気にしておパンツを
脱いだり暴れたりしなければOK
との事だったので、
洋服等、着慣れしているマロンは
大丈夫だろうと思い、
この日はおパンツがなかったので
ハンカチで即席オムツを作って
はかせてみました。

時々気になって匂いを嗅ぐものの、
脱いだり暴れたりはしないので
誰かが一緒にいて目の届く所にいる時は
エリザベスカーラーは外して
おパンツをはかせる事にしました。

家に帰ったらすぐに、
マロンのおパンツ作って送るからね!
と約束してきましたよ
★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

って事で、マロンのお年玉は
『おパンツ』に決定です(笑)


 
皆様も1度ちゃんと病院等で
肛門線に異常がないか
(ご自分で絞っている方はちゃんと絞れているかどうか。
最近絞ってもらってない方は溜まっていないかどうか。)

チェックしてもらってくださいませ~!


ランキング参加中♪

何やってんじゃぃ(汗)
のビックリしたよぉクリックを~♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

肛門線の詳しい事はこちら から。

PR
マロン君、だいぶ治ってきたかな?
肛門絞りは、毎年夏にトリマーさんにしてもらってるし、大丈夫かな?
私もシャンプーの時、やってみたけど、何も出てこなかったんだよ(^^;)
チャッピーは、この頃元気にしてますo(^o^)o
気になる事は、ウンチを食べるのがなおらない事…
まひる URL 2008/01/07(Mon)08:31:39 編集
Re:
今年もよろしくお願いします(*^o^*)♪

 マロン、だいぶ落ち着いたようです(*^-^)b
毎回注射されているみたいで(>_<)病院嫌いが悪化してるみたいですが…(笑)

 肛門絞り…大事なんですねぇ!
さくら&ちぇすは何気に絞ってもらっていましたがf^_^;改めて大切さを思い知らされました!
チャッピーちゃんは、トリマーさんにしてもらってるんだねっo(^-^)o
 …食フン、さくらもたまにやります(;_;)それも、自分のではなく、ちぇすのを食べるの(/_;)/~~まだ子育てしてるつもりなのかしら(ρ_-)o
【2008/01/10 13:03】

遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す^^。

マロン君、大変でしたね~。。
破裂するとそんな大変なことになっちゃうんですね(涙))
我が家もだいたい1ヶ月に一度はつめきりに
獣医さんにいくのでしぼってもらっています。

うちの獣医さんは頼まなくても勝手に絞ってくれるのですが
マロンくんのところはおねがいしないと
やってくれないんですね~。
ちょっとみてくれるとありがたいですよね。

マロンくん早く良くなりますように!

psお母様に抱っこされて、ちぇすくん嬉しそうですね~^^。
りょうこ 2008/01/07(Mon)13:06:25 編集
Re:
あけましておめでとうございますo(^-^)o
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^o^*)♪

まさか本当に破裂するとは思っていませんでしたぁ(苦笑)

ハル君は月一で獣医さんに絞ってもらっているんですね('-^*)/安心だぁ(*^_^*)
うちの獣医さんも毎回勝手にお尻チェックしてくれて、溜まっていると絞ってくれます(笑)
マロンの獣医さんはやってくれないんですって!
病院によって違うんですね~(*_*)

 マロン、だいぶ良くなっているみたいです(^O^)/
毎回注射されているらしく(;_;)病院嫌いに拍車がかかりそうです(汗)
 ご心配頂きありがとうございますo(__*)o

 ちぇす…お母ちゃんが大好きなんです~(*^_^*)
【2008/01/10 21:16】

あら~、マロンくんもですか…(汗)
実はチョコラのお友達のにこちゃんが、やはり年末に肛門腺破裂してしまったらしいんですよ。
でもにこちゃんは2~3週間に一度シャンプー&トリミングに行ってるから、本当なら溜まってるはずなんかないんです。
どうやらお店でずっと手抜きをされてしまっていたようなんですよ(泣)
酷いと思いませんかぁ!?(怒)
チョコラの肛門腺はう○ち後にお尻を拭くついでに私がちょくちょく絞ってるんだけど、絞り残しが少しずつ溜まってると困るから今度病院に行った時にでもチェックしてもらおうと思います(汗)
マロンくん、お大事に~。
み~にゃん URL 2008/01/07(Mon)17:34:04 編集
Re:
チョコラちゃんのお友達さんも破裂しちゃいましたかぁ(T_T)…可哀想にぃ(;_;)
 そのトリミングのお店!ひどい( ̄〇 ̄;)
飼い主さんビックリですね(>_<)まさか手抜きされているとは思いもしないですものね~(-o-;)
 にこちゃんは良くなったのでしょうか(^^)?会う機会がありましたら、お大事に(#^-^#)とお伝え下さいo(__*)o

 チョコラちゃんはう○ち後に毎回みぃ~にゃんさんチェックが入っているとの事(*^-^)b。破裂事件はなさそうですねっ(=^▽^=)
万が一は無いかと思いますが(^-^)
病院でも一度チェックなされると安心度が増すかと思いますのでチェックしてもらってみて下さい♪(*'-^)-☆

マロンのご心配頂きありがとうございますo(__*)o
【2008/01/10 21:29】

はい!ちゃんろ絞ってます!

マロン君大変でしたね~。
でもでも、ハートママのお友達も肛門腺破裂したっていう子がいます。
手術するほどではなく、薬で治ったらしいのですが、その時破裂???
お尻が破裂するんだってびっくりしたのを覚えています。
たまってくるとお尻にしこりのようなものができるんですってね。
このようにブログに載せて教えてくださると、マロン君には申し訳ないけど・・・
気をつけなくてわって勉強になります。

お年玉おパンツになっちゃったマロン君。。。今度は頑張って早く治して、快気祝をチェリ~さんからたっくさんいただいてね(^m^)
お大事に!
ハートママ URL 2008/01/07(Mon)21:04:47 編集
Re:
ハートちゃんは大丈夫との事でo(^-^)o安心しましたぁ(*^o^*)♪
…ハートママさんのお友達さんに破裂しちゃった子がいますかぁ(;_;)。
薬で治ったとの事で、良かったです~o(^-^)o
 肛門線破裂って、さくら&ちぇすの病院で絞ってもらっている時に先生が『絞らないと破裂しちゃう子もいるんだよぉ!』なんてお話をした事あったのですが、まさか本当に破裂するとは(>_<)
今回、ちぇり~もビックリしちゃいましたぁ(☆o☆)

 マロンのこの事件で、皆さんのワンちゃん達が注意してくれるようになれば!と思い、記事にしちゃいましたf^_^;
飼い主さんがちょっと注意すればワンちゃん達が痛い思いをしなくて済みますものねぇ~(*^-^)b

 お年玉おパンツ…ちょっと可愛く作ってあげました(笑)

マロンのご心配をして頂きありがとうございますo(__*)o
【2008/01/10 21:41】

ありゃあ~(>_<)マロン君お正月早々、災難でしたね(;_;)肛門線って、絞るの難しいんですよね(@_@)そして、大事なんですよね!私は、絞れないので2人ともトリマーさんにお任せです(^^;でもでも、お散歩でたまに会うダックスちゃんは、トリミングで肛門線絞ってもらっていたのですが…、トリマーさんの絞り方がイマイチだったみたいで(*_*)マロン君と同じような事になってしまいました( ̄▽ ̄;)ちぇり~様、犬のおパンツも作れるのですか??もし万が一、ウチの2人がおパンツ必要になりましたら、宜しくお願い致しますm(__)m
あん 2008/01/07(Mon)21:57:58 編集
Re:
肛門線って、バカにできないですね!
まさか本当に破裂しちゃうなんて思いもしませんでしたぁ(汗)
ジャビ太ちゃんドームちゃんはトリマーさんにお任せしているのですねo(^-^)o
お友達のダックスちゃん…トリミングで絞ってもらっていたのに破裂しちゃいましたかぁ(;_;)
このブログにコメントをくれたお友達さんのワンちゃんもなんですって(T_T)
トリマーさんを信用していいのか心配になっちゃいますね(汗)

 マロンのおパンツ作りました(^O^)/
ちょっと可愛く作ってみました~(笑)
万が一の事がありました際は、ご連絡頂ければお作りさせて頂きますよ~o(^-^)o
…お声がかからない事を祈りますo(__*)o
お声がかかったという事は(T_T)お2人が具合悪いって事ですものね(汗)

マロンのご心配頂きありがとうございますo(__*)o
【2008/01/10 22:07】

マロンくん、大変だったね(TT)
肛門線て、絞らないと破裂しちゃうんだね(@@)

私は自分で出来ないから、
リキはシャンプーに行った時に絞ってもらっているけど・・・。

カラー付けてると自由に出来ないからストレス溜まるよね。
マロンくん早く良くなるといいね。
お大事に!!
リキママ URL 2008/01/07(Mon)23:12:28 編集
Re:
私も肛門線が破裂するなんて!ビックリしちゃいました(汗)

このブログのコメントに頂いた情報によると、
トリマーさんによっては、上手く絞れない方もいるみたいです(汗)
リキ君も一度病院でトリマーさんがちゃんと絞れているか確認したほうがいいかもですぅ(汗)
 
 マロンのご心配頂き、ありがとうございますm(uu)m♪
【2008/01/13 01:06】

ひゃぁ~っ( ̄▽ ̄;)
マロン君、大丈夫ですかぁ?
そんな事もあるんですねぇ…(>_<)
恐るべしっ肛門腺ですねf^_^;
ブリーダーさんのお話だと、普通は溜まると自然に出ているモノだから、人間がしてあげない方がイイと言っていましたが(人がやってしまうと、自分で出せなくなる為)、最初から自然に出せないコもいるんですね(+_+)これは、溜まっているかチェックは必須という事ですねっ!

ちなみに…うちでは、こだまは美容院、れもんはたまに病院でみてもらったりで、リィーちゃんに関しては、一度も絞った事はないですが、たまにくっさいのドバァ~っと出してるから、自然に処理出来ているようですf^_^;

マロン君、早く治るといいですねっ♪
しかし…簡易オムツでも脱がないなんて、良いコちゃんだぁ(#^.^#)

↓ののじい・・・元気でしたかぁ?
あの頃からヨボヨボ!?していたから、ちょっと心配ですf^_^;
紫菜chan URL 2008/01/08(Tue)16:01:24 編集
Re:
ほんと(汗) 恐るべしっ肛門腺ですぅ(泣)

実はさくらも上手く自然に出せないみたいで、小さい頃から病院で絞ってもらっていたんです。
マロンの事も注意すべきだったなぁ。。。と反省してます(ToT)

皆さんの大切なワンちゃん達もこの記事を読んで、万が一の事がないように注意してもらえたら幸いです(^^)b
 マロンの心配をして頂き、ありがとうございますm(uu*)m

ののじぃ、さすがにおじいちゃんになっちゃってました(汗)
今年75歳になるって言ってました。
脳溢血で半身不随になりかけたらしいですが(汗)
さすがはののじぃ!根性でリハビリして動けるようになったらしいです。
あった時はまだ、少し足を引きずってましたが・・・。
【2008/01/13 01:13】

あけましておめでとうございます。
・・って(´д`;)あらら~マロンくん!
大変でしたね~。実は風吹も数年前、破裂寸前まで
腫れ上がっていたことがあったんです!
肛門周りが真っ赤になって痛がるのですが、ちょうど
実家に帰省中で・・離島なので動物病院はなく
自宅に帰って(と言うか真っ直ぐ)病院へ直行!
いっぱい絞られて出て来る出て来る!
それ以来、散歩後ちょくちょく絞るように
しています~~。マロンくん、早く良くなりますように。
今年もよろしくお願いします♪
風ママ URL 2008/01/08(Tue)21:47:19 編集
Re:
今年もよろしくお願いします♪

 風ちゃんも破裂する所だったんですかぁ!
良かったぁ破裂しないでぇ(T▽T)
自然に排出できない子もいるんですね。
今回で、肛門線絞りの大切さがわかりました。
 マロン心配をしていただきましてありがとうございますm(uu)m♪
もう今は、傷もだいぶ良くなってきたみたいです(*^o^*)
【2008/01/13 01:17】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]