パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[224] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [213] [215] [214] [212]
2024/04/20 10:21:45 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 19:43:58 (Fri)

先日、隣の市のお祭りがありました。

今まで見に行った事はなかったのですが
今回、お母ちゃんが
見に行きたい( ノ〃⌒ー⌒)ノ
と叫ぶもので(笑)

夕方、我が家で待ち合わせして
行くことにしました♪

マロン君も行く気満々で
浴衣姿で着てくれましたよ!


・・・でもね(^▽^;)


あなた達(ワン達)は

お留守番ですから!



お留守番です!!( ̄▽ ̄)δ

・・・; ̄ロ ̄)!!

・・・そうね(苦笑)


お怒り気味のワン達をおいて
お母ちゃん・ももちゃん・ちぇり~で
行って参りましたよ~♪



提灯山車が7台も出ていて
綺麗でしたよ♪

・・・でも、ちぇり~は人酔いしちゃうもので
お祭りとか苦手なんですΣ(|||▽||| )
ちょっと気持ち悪かった(≡д≡)

まぁ、言いだしっぺの
お母ちゃんは楽しんでいたようなので
良かった良かった!

2時間ほどで帰宅して

ワン達を夜の散歩に連れて行って
一休み♪

ワン達、好き勝手に遊んでました(笑)


さくらさんは、久しぶりに
ぶたミミ出してあげたら・・・

いつもの如く、

犬格変わってました
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


~P.S~

ちぇり~の体調、さくらのアトピーの件では
ご心配いただきましてありがとうございますm(uu)m

おかげさまで
ちぇり~は、めまいも喘息も治まり
普通に生活できるようになりました♪

さくらは、今だカイカイしております(vv;)
病院に行ったのですが、
なるべく、ステロイド剤を使用したくないので
まめなシャンプー&炎症がおきてしまった箇所を
氷で冷やすなどして対処してます!

この時期を乗り切れば落ち着くかと思います。
もう少し、さくらは我慢の日々です.....



ランキング参加中♪

皆さんの所のお祭りはもうすぐですかぁ?
ワンちゃんも浴衣きて連れていくのかなぁ(^^)?

今回行ったお祭りにも何匹か
浴衣姿の可愛いワンちゃんがいましたよぉ♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

お祭り、人がたくさんいるから
踏まれないように気を付けてね~!
PR
わ~。盛大なお祭りですね!
楽しそう♪
マロン君の浴衣姿もかわいいっ。
お留守番なのが残念でしたね^^
きっと人気者になれたでしょう。
でも人ごみにワンコはかわいそうですもんね><。
さくらちゃんのカイカイ、
見ているほうもつらいとは思いますが・・。応援しています。
colon URL 2007/07/20(Fri)22:17:40 編集
Re:
お祭りは、すごい人でした(T_T)
ワン達連れていかなくて良かったです(/_;)/~~

マロンの浴衣姿を褒めて頂きありがとですっ♪
8月にさくらファミリーに浴衣着せて花火大会に行こうかと思ってるんです~♪

さくらのカイカイ、早く落ち着いてくれるといいなぁ(^-^)
痒いの我慢も辛いですものねぇ(;_;)

応援、ありがとうございますo(__*)o
さくらに伝えておきます(^O^)/
【2007/07/21 16:42】

ちょっとご無沙汰でした(;^ω^A
旅行記は読み逃げで・・スミマセン!楽しく拝見しました~
マロンくん、せっかく浴衣着て来たのにお留守番でしたか(^w^)
でもこれだけ大盛況なお祭りならお留守番の方が賢明ですね!
私も人ごみは苦手で、目が回ります。
なので繁華街なんかには近寄れません(^・^;)
さくらちゃん、早く治まるといいですね・・・!
風ママ URL 2007/07/20(Fri)23:38:28 編集
Re:
読み逃げでも(^-^)遊びに来て頂いていただけで嬉しいです~(*^-^)♪

マロン、準備万端でしたが(笑)
連れていかなくてホントに正解でした(^^)
予想以上に人が出ていてビックリでした(☆o☆)
 人ごみって、目が回りますよね~(T_T)
何でなのかしらぁ(/_;)/~~

さくら、頑張ってます('-^*)/
ちぇり~も協力して乗り切るぞ~(^-^)」"
【2007/07/21 18:20】

すごいですね~提灯山車!秋田の竿灯は見たことがありますが、また違った迫力がありますね。

それにしてもマロン君、可愛いです~。よく似合ってますね~。
でも、何のための浴衣だったんですか~?(笑)たくさんの人に見てもらいたかったけど・・・。

さくらちゃんのアトピー、痒いですよね~。私もステロイド剤はなるべく使わない方が良いと思います。
しばらくは、シャンプーなど大変でしょうが、ちぇり~さん頑張って!
体を休めることも忘れずにね!
ルナママ URL 2007/07/21(Sat)01:03:26 編集
Re:
ちぇり~も隣の駅なのに行った事がなかったのですが
今回行ってビックリしました!
提灯山車が大きくてかっこ良かったですよぉ~!
 秋田の竿灯、見てみたいなぁ~♪

マロン、かなりふてくされてました(笑)
今度、皆で花火大会に行こうかなぁ~と思ってます♪
その時にまた、着てもらおうかと

さくらのアトピーは、なかなか落ち着いてくれなくて
シャンプーも炎症を抑えるようなものを使用して
ほぼ毎日してるんですが・・・
今週また病院に行ってみようと思ってます
【2007/07/22 22:23】

ちぇり~様のご近所では、もうお祭り♪なんですねぇ(^^)凄いですね!堤灯山車が7台ですか??(>_<)私、堤灯山車を見たことないんですよ(・・;)ウチの近所のお祭りでは、堤灯山車は出ないですし…近場でも出ないんですよ(;_;)堤灯山車って、迫力がありますよね(^-^)さくらチャン・ちぇす君お留守番だったんですね(*_*)でも、お祭りの時はお留守番の方がイイかも(^o^;)人混みは凄いし、お祭りで殺気立ってますしね(^^;ウチの2人も、カーとを買うまではお留守番でした(^^)さくらチャン豚耳は大きいものですか?細切りにカットされたものですか?ウチは、細切りの豚耳をあげています(^-^)v大きいままだと…ドームは食べれなくて(-.-)ジャビ太は遊んでポイッするんですよ(--;)食べ物で遊ぶなんて!失礼な奴だ(-_-)梅雨明けは、まだまだぽいですが…ちぇり~様・さくらチャン体調には、くれぐれもご注意下さいね(^-^)/
あん 2007/07/21(Sat)07:01:49 編集
Re:
ちぇり~の方は、先日が隣の市の提灯祭りで
今日が地元のお祭りでした
 堤灯山車、迫力ありましたよ♪
人の多さに身動きとれませんでしたが(涙)
 ワン達連れて行かなくて良かったです
大人しいワンちゃんだったらいいのですが、騒ぎまくっちゃうので(苦笑)

 さくらの豚耳は大きいものを半分に切ってあげてます(^^)
細切りだと、ちぇすが良く噛まずに飲み込んでしまうもので(涙)

ちぇり~の体調は、戻りました♪さくらのアトピーがまだ心配ですが
頑張って乗り切りま~す!
 ご心配いただきありがとうございますm(uu)m
【2007/07/22 22:31】

お久しぶりです

ちぇり~さん症状が良くなられてよかったですさくらちゃんはいかがですかアレルギー持ちにとっては人犬関係なく今の時期はつらいですね早く梅雨明けしてくれれば少しは違うんですけどね

うちも祭りいきましたいちごママもいましたよちなみにいちごも18日はとても人出が多かったですはぐれないようにするので精一杯ですよね
あや 2007/07/21(Sat)08:03:41 編集
Re:
体調のご心配いただきましてありがとうございますm(uu)m
さくらのアトピーは今だカイカイ中で
早くこの時期終わって欲しいと願うばかりです

あやさん&いちごママさんもお祭り行ってたんですかぁ!
我が家も18日にいったんですよ♪
どこかですれ違ってたかしら???
 いちご君もいたんだぁ♪会いたかったなぁ~~~
あの人出では、探しても見つかりませんよねぇ
【2007/07/22 22:35】

お祭り楽しそう~
私イベント大好きなのよ!だから
今度は是非...(≧m≦)ぷっ!

そうよね~あんなに人いたら
ワン達は潰れちゃいますよね~

それにしても浴衣姿可愛い~♪
我が家はほんと田舎なので
そんなに人がいるお祭りは
久しぶりにみたかな~
ティーママ 2007/07/21(Sat)08:42:24 編集
Re:
ティーママさんはお祭り好きですかぁ
夏はお祭りに花火大会に・・・イベントたくさんで楽しいですねぇ♪

今回行ったお祭りは、こんなに人がいるなんて思わなかったので
ビックリしちゃいました(汗)
ちぇり~は人ごみが苦手なので(汗)
人の少ないイベントが好きです(笑笑笑)
【2007/07/22 22:38】

うち今日お祭りで~す!
でも灯篭とかお神輿とか出ない
ただの夜店祭りです(笑)
行かないよ!子供ばっかだもんね。

じゃ、ワンの浴衣は・・・
田舎で着せましゅ!!

ちぇり~さんもさくらちゃんも
症状が治まりつつあるみたいですね。
人間もワンコも健康が一番ですよね。
うちはパピイの調子がいまいちだし、
菜々子はゲリッピーなんで何とも言えませんが(笑)
心配するほどではないのでご心配なく!!
パピくぅ URL 2007/07/21(Sat)18:17:20 編集
Re:
地元のお祭りだったのですね♪
我が家は今日(7/22)が地元のお祭りで、
あんちゃんが参加しに朝から行っちゃってます
神社に近い我が家は・・・酔っ払いのおじ様や通行止め等に
悩まされてます(苦笑)

ほんと、今回は健康である事がいかに大切か
身にしみました(汗)

パピイちゃん、なかなか調子が戻りませんね
大変かと思いますが、頑張ってゆっくり治してください♪
菜々子ちゃん!お腹治りましたかぁ!!!
美味しいもの食べすぎちゃったかしらぁ???
【2007/07/22 22:44】

お祭りいいですね~♪
マロンくんの浴衣姿、決まっているのにお留守番なんて残念(^^;)

豚耳をかじっている姿が可愛いね~♪
リキママ URL 2007/07/21(Sat)22:35:03 編集
Re:
マロン、お留守番とわかったとたんに・・・思いっきりすねてました(笑)
今度、浴衣着て花火大会にでも・・・と、思ってます♪

さくらのぶたミミを死守する姿は・・・鬼ですよ(苦笑)
【2007/07/22 22:45】

かなり大きいお祭りですね~。
屋台も多かったのではないでしょうか?大きいお祭りは人が多いけど屋台も多くて楽しいよね。
人酔い大丈夫でした?
喘息とかよくなって本当に良かったです。あまり無理をしないでね。
ゆり 2007/07/21(Sat)23:36:43 編集
Re:
初めて行ったお祭りだったので、人の多さにビックリしました(汗)
屋台もすごかったですよぉ~!!!
 人酔いは短い時間しかいなかったので、なんとか大丈夫でした

体調のご心配いただきありがとうございますm(uu)m♪
【2007/07/22 22:47】

浴衣を着てたので、てっきりお祭りへワン’Sも行くのかと思いきや、お留守番だったんですね
でもあの人ごみに連れて行くのはかえって可愛そうですよね
結局は抱っこして歩くことになりそうですもんね
ちぇり~さんもさくらちゃんも、落ち着いてるようでよかったですぅ
チックル 2007/07/22(Sun)08:55:36 編集
Re:
マロンも、てっきりお祭りへ行くのかと思っていたみたいで(笑)
お留守番とわかったとたんに、すねてました(笑)
 思った以上の人ごみだったので連れて行かなくて正解でした

体調のご心配いただきありがとうございますm(uu)m
【2007/07/22 23:29】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]