パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[226] [225] [224] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [213] [215]
2024/04/23 21:02:44 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 00:55:47 (Wed)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日のお祝いのコメントを
ありがとうございますm(uu)m




(笑笑笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さくらさんに、
ちぇす君のお誕生日のお祝いの
『食べ物はないのか?』と
(前回の記事で)
ガンツケられまして(笑)

夕方から美味しいお菓子を
作ることにしましたよぉ~♪



 

画像の境界線は・・・

我が家ではキッチンに
ワン達を入れないようにしている為
リビングとキッチンの境界線です(笑)

初めはヨイコラショって位高い柵を
つけていたのですが、
だんだんと低くなってきて
今では、10cm弱にまでなりました♪
(←ちぇり~が腰痛持ちなので
高い柵は 辛いんですぅ(/_<) )


さぁさぁ♪
お料理お料理(≧∇≦)b

先日ペットショップで
こんなものを見つけましたよv('▽^*)

混ぜ混ぜして焼くだけというお手軽さ♪

作業している間、境界線の所で
まだかまだかとお二人さんが
うるさいので( ̄ω ̄;)

ハウスに入っていてもらいました(笑)

ハウスでも
ワフワフ ・ キュンキュン
うるさかった(笑)


さぁ♪焼けたぞぉ~
型抜きして盛り付けてヽ(=´▽`=)

出来上がり~♪

左はちぇすので、右はさくらの。

さぁ♪いらっしゃぁ~ぃo(*^▽^*)o
 
写真撮るので、ちょっと待って!

 

写真も撮れたし♪
お待たせしました!
はい、どうぞ(⌒-⌒ )v


かぶりつくかと思いきや・・・
フリーズ.....

我が家のわがまま娘に息子は・・・
大きいと小さくして!
要求するんですΣ( ̄ε ̄;|||

面倒な子達だよぉΣ(T▽T;)

せっかく盛り付けたのに
すでにグシャグシャ(笑)

 

とっても美味しいみたいで♪

一所懸命に食べてます(笑)


めずらしくちぇすまで完食!

・・・っていっても、ちぇすには多すぎな量だったので
気が付かれないように
さくらに1/3はおすそ分け
しちゃったんですけどねっ(>▽<)b

ちぇす君そのことに
気が付いていなかったのかと思っていたら
・・・・・
気が付いていたらしい
w( ̄▽ ̄;)w

あら! ごめんなさいねぇ~

だっていつもはちょっとしか食べないからぁ
ノ( ̄0 ̄;)\


☆オマケ☆

さくらさんは、
おすそ分けはもらえるし
誕生日が自分の分とちぇすの分の
2回あるからって
お得なのよぉ~♪と
ルンルンでした(笑)


ランキング参加中♪

もっと食べたかったとスネ気味の
ちぇすに『ヾ(^ー^;)ヨシヨシ』
 の クリックを♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

しょうがないから許してあげます!
 by.ちぇす

・・・どう考えたってちぇすには
食べきれる量じゃなかったもの!!!
どうせ、あと1/3あったって
食べられなくて残したくせに~ (*^-ェ-),
(笑)
 by.ちぇり~

PR
ホットケーキだぁ(^-^)美味しそう♪森乳から出ているワンコの食べ物って、飼い主も“食べたいッ!”って思うのが多いですよね!?って私だけ(^^;ちぇり~様、やはり手先がお器用ですね(^-^)/きちんと、誕生日の日付に作るなんて(>_<)私には、出来ません(;_;)
あん 2007/07/25(Wed)12:00:08 編集
Re:
実はちぇり~もこのホットケーキ食べてみました(笑)
ホットケーキ自体は・・・全く甘くなく(^^)
キャラメルソースが付いていたのですが、それが甘くて甘くて(ToT)
糖分取りすぎじゃないかと思い、ミルクで薄めて使用してみました♪

誕生日の日付は型抜きで作ったんですよぉ~!
【2007/07/25 22:01】

ホットケーキ美味しそぉ
ちぇすクンは少食なんですネ
誕生日のCommentちぇすクンとマロンクンの名前間違えちゃいました
改めて…
ちぅすくん
お誕生日おめでとう
シャクレ URL 2007/07/25(Wed)20:08:07 編集
Re:
ホットケーキ、ちぇり~も食べたのですが(笑)
美味しかったですよっ♪

ちぇすは困っちゃう位、少食なんですよぉ
さくらの半分しか食べないんです(ToT)

改めての、お誕生日コメントありがとうございます♪(^^)ウフフ
【2007/07/25 22:04】

人間用かと思うほど美味しそうなホットケーキ♪

さくらちゃん、ちぇすくん良かったね(^^)
せっかく型抜きまでして盛り付けたのにね・・・。
リキも大きいと食べてくれないよ!(TT)
リキママ URL 2007/07/25(Wed)22:22:13 編集
Re:
味もほぼ人間用と同じでしたよ~♪
(←つまみ食いしちゃいました(笑))

リキ君も大きいと食べてくれないんだぁ!
もぉ♪ お坊ちゃま(お嬢様)なんだからぁ♪なんて
親ばかにウフフ♪と思いつつも
・・・小さくするのがちょっと面倒だったりしますよねっ(笑)
【2007/07/28 20:27】

今はワンコ用のホットケーキまであるんだ・・・・。
うちも誕生日はこういうのにしようかなぁ。
パピの誕生日12/24なのでタイムリーにケーキ売り切れなんですよね!

あたしも味見しそうだなぁ(笑)
パピくぅ URL 2007/07/25(Wed)22:55:22 編集
Re:
ホットケーキのお隣にはカップケーキ(蒸しケーキ!?)までありましたよぉ!
お手軽なので、パピちゃんの誕生日にもお勧めです~
 ただ、シロップがものすごく甘かったので、我が家は薄めて少量だけ使いました
【2007/07/28 20:29】

ちぇす君、マロン君、バサラ君っ、
4歳のお誕生日おめでとうございますぅ~\^o^/
(ごめんなさいっ(>_<)お祝い遅くなりましたm(__)m)

ちぇす君のキリンさん頭乗せ、すっごいですねぇ~(☆_☆)そして、キリンさんは、まだ無事ですかぁ~???f^_^;
可愛いベットに、おもちゃに、ちぇり~さんお手製のホットケーキなんて・・・ちぇす君は幸せ者ですねぇ~(#^.^#)さくらちゃんも、この間とW幸せですねっ♪

小さい頃のちぇす君達を見て…ちぇす君も当たり前だけれど、ちいちゃかったのですねぇ~(#^.^#)ちぇり~さんは、ちぇす君のハムスター時代から見ているんですものねぇ~♪私もついこないだの事なのに、懐かしく思ってしまいましたf^_^;
紫菜chan URL 2007/07/26(Thu)03:02:13 編集
Re:
お祝いコメントをありがとうございます~♪
・・・息子達・・・4歳になっても頭の中身は幼稚園児のままですが(笑)

頭乗せは、ちぇすの得意技!?です(笑)
キリンさんは、まだ無事です♪
左足が取れそうなのですが・・・意外と頑丈なのか?頑張って付いてます(笑)

ちぇすのハムスター時代が懐かしいです~♪
先日、れもんちゃんのパピーちゃん達を見て思い出して
ももちゃんと、ちぇす達にもあんな時代があったのよね~♪
と、ひたってしまいました
【2007/07/28 20:35】

ホットケーキ美味しそう。。。
私も食べたいくらいです
今年も一年、楽しく、元気に過ごしてくださいね
チックル 2007/07/27(Fri)12:26:38 編集
Re:
ホットケーキ、ちぇり~もつまみ食いしましたが(笑)
美味しかったです♪
ワンちゃん用の食べ物もこんなに美味しいのかとビックリ
しちゃいました~!!!
【2007/07/28 20:38】

パピ☆パピ夢日記から飛んできてしまいました♪こんにちは♪
我が家も♂♀の2頭飼いです。
さくらちゃんとちぇすくん可愛いですね~(^^)/ 兄弟が近くにいるのって楽しそう~☆☆
カンナ号 2007/08/25(Sat)11:30:58 編集
Re:
はじめまして♪遊びに来てくれてありがとうございます~(*^o^*)
パピ☆パピ夢日記のティラちゃんレディちゃん同様、
我が家のさくら&ちぇすとも仲良くしてください♪
カンナ号さんも♂♀の2頭飼いなんですね~!
さっそく遊びに行かせていただきま~す♪
楽しみ~☆
【2007/08/28 18:19】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]