パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[227] [228] [226] [225] [224] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
2024/03/28 19:35:11 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/30 02:40:29 (Mon)


☆☆☆追記(8/1)☆☆☆

見つかりました♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



H19.7.29 19:00頃
道をふらふらと歩いていた
迷子犬を保護しました。


大変申し訳なかったのですが
我が家では預かることが出来ず
(ごめんなさい(ToT)
本当にごめんなさい.....)

動物病院等に何件か連絡して
お願いしたのですが保護を断られ

警察に保護してもらっています。


このブログを読んでいる方皆様に
お願いがあります。

どうか、この記事をリンクして頂き、
飼い主さんのもとに
迷子ワンちゃんが戻れますように
ご協力をお願いできませんでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



保護した場所は

埼玉県鳩ヶ谷市本町3丁目

赤い首輪に緑の紐をつけていました。
首輪には『SEGAWA』と刻印されていました。
(←これが、飼い主様のお名前なのか
メーカー名なのか わかりません)

とってもとっても人懐っこい
可愛いわんちゃん(♀)です。

我が家のワン達がワンワン吠え立てても
吠え返すことも無く、ただ大人しくしていました。

保護した時も、
「どうしたの?」と少し離れた所から
声をかけると、
声をかけられたのが嬉しかったのか、
しゃがんでいる私に尾を振りながら
すりよってきました。

車にも乗った事があると思います。

画像でおわかりの通り、
とっても大人しく車に乗っていました。


どの位さまよっていたのか
かなり疲れている様子でした。

とりあえず、ご飯とお水をあげましたら、
美味しそうに食べていました。

古傷なのか!?
左足(←うろ覚えです(ToT))を
びっこひいてました。

怪我かと思ったのですが、
血はでていなく、折れているような様子も
ありませんでした。



上画像の紐を引きずって歩いていました。


柴犬ちゃん位の大きさです。


今、保護してもらっている警察署は
埼玉県 武南警察署 です。

お心あたりの方は、
このブログにコメントしていただいても構いませんし、
直接メールを頂いても構いません
c000b000mail-maigoken@yahoo.co.jp

+ この子を飼い主さんが現れるまでの間
預かっても良いと言ってくださる方がいましたら
上記まで連絡をください。

PR
心配です。どれほど心細かったかとおもうと・・・。他人事ではありませんね。

以前、近所のワンが脱走して行方がわからなくなったことがありました。
飼い主さんが、スーパーなど人が集まる所に張り紙をし、探し回ったのですがみつかりませんでした。考えた結果、動物病院、警察、保健所にも経緯、ワンの名前、特徴、連絡先などを通報して待つことにしました。いろんなことを考え、眠られない日もあったそうです。
約1ヶ月後、保健所からの連絡で、無事戻ってきたんです。
保護してくれた方は、動物病院に預け、病院ではその後やむを得ず保健所に渡したそうです。
そのワンの飼い主さんも、保健所に連絡しているといいんですが・・・。
無事、帰ることができますように、祈るしかありませんね~。

ちぇり~さん、あまり心配してストレスにならないように、気をつけてくださいね。
ルナママ URL 2007/07/30(Mon)10:49:55 編集
Re:
 昨日、数カ所の保健所に迷子犬ちゃんの問い合わせはしてみたのですが、
それらしき飼い主はいませんでした(T_T)
ネットの迷子犬サイトも覗いてみたのですが…ダメでした(_;)

また2・3日あけて問い合わせしてみようと思います!
 1日も早く飼い主さんのもとに帰ってもらいたいです~(/_;)/~~

一緒に心配して頂きありがとうございます(ToT)
【2007/07/31 19:09】

迷子ちゃん!優しい、ちぇり~様に見つけて戴いて良かったです(^^)リードを拝見しましたが、何か擦れてるといいますか?汚れたりしているので…長い間さ迷っていたのでしょうか??足も引き摺っているとのこと(*_*)飼われていた時の傷なのか?さ迷ってた時の怪我なのでしょうか??柴系のMIXちゃんですよね?優しい可愛い顔をしているので、可愛がられて大事に飼われていた子でしょうね(*^^*)私も、mixiの迷子犬を検索してみますね!
あん 2007/07/30(Mon)14:13:39 編集
Re:
ちぇり~…優しくないですよ(;_;)
本当なら私が預かってあげればいいのに(T_T)
自分の不甲斐なさに情けなくなっちゃいます(;_;)

先ほどはメールをありがとうございますo(__*)o
あん様の優しさに感涙してしまいました(ToT)
【2007/07/31 18:14】

首輪も紐もあるんだし、大丈夫(=゜ω゜)ノ
ただ、警察内での連絡が心配なんです。
私が保護した時もチャッピーを警察に預けてくれてた時も、なかなか返事なくて、中での連絡がルーズなようで…
早い内に飼い主さんとこ戻って欲しいですね。
まひる 2007/07/30(Mon)18:23:06 編集
Re:
大丈夫かなぁ(;_;)
心配で心配で…(/_;)/~~

昨日は保健所に電話してみたのですが、それらしき飼い主さんはいませんでした(T_T)

警察には明日、電話して聞いてみようと思いますo(__*)o

一緒に心配してくれてありがとう(ToT)
【2007/07/31 18:27】

とってもかわいいワンちゃんですね。
紐がついていたというと・・
飼い主さんと離れてしまった・・という感じがしますよね。

早く飼い主さんが見つかるといいです。
わたしもブログにアップしますね。
りょうこ 2007/07/30(Mon)22:02:04 編集
Re:
とっても大人しくてかわいいワンちゃんでした(^^)
きっと飼い主さん、必死に探していると思います(;_;)
早く再開して欲しいです~(/_;)/~~

 早速、ブログにアップして頂きありがとうございますo(__*)o
りょうこさんの優しさを改めて感じさせて頂きました(;o;)
本当にありがとうございますm(__)m♪
【2007/07/31 18:20】

忙しくて覗きにこれませんでした(TT)

遅ればせながら、迷子ちゃんの記事をアップしました。
ちぇり~さんの写真を一枚使わせてもらっています。
不都合があれば連絡くださいね(^^)

リードに首輪・・・
手ががりがあるのだから、
きっとすぐに見つかりますよ!!

一日も早く飼い主さんの所に戻れるように祈っています。
リキママ URL 2007/07/31(Tue)21:28:47 編集
Re:
リキママさ~ん!!!
見つかりましたぁ♪飼い主さんが見つかったんですぅ~♪♪♪

リンクしてくださって本当にありがとうございましたm(uu)m♪
リキママさんのお優しい心遣いが・・・涙が出るほど嬉しかったです。

本当に本当にありがとうございました
【2007/08/01 19:53】

どこの警察も同じですね(^^;)5時までに電話してみるとましな対応かも知れません。
犬の保護については、かなりええかげんみたいです。
チャッピーを迎えに行った時も小さな小さなケージに入れられて、可哀想でした(;´д⊂)
中での連絡が悪く警察で預かってる事を知らない警官が電話に出て、返事が一時間も遅れました。
なんとかして貰いたいです。
まひる 2007/07/31(Tue)21:53:37 編集
Re:
まひるさ~ん!!!
嬉しいお知らせがぁ♪♪♪
飼い主さんが見つかったんですぅ~♪♪♪
リンクしてくださって本当にありがとうございましたm(uu)m♪

こんなに嬉しく思った事って久しぶりです(笑)
 本当にありがとうございましたぁ(TvT)♪
【2007/08/01 19:56】

ちぇり~さんはじめまして。
ハートママと申します。りょうこさん(ハル君)のブログを拝見して、こちらにお邪魔させていただきました。

一日も早く飼い主さんが見つかることを祈って、微力ですが、私もブログにUPさせていただきたいと思います。

こちらをLINKさせていただきますね。
ちぇり~さんが預かれなかったことあまりご自分を責めないでくださいね。
私もきっと預かれず同じ方法をとったと思いますから。
保護したこと本当に偉いと思います。

この子の飼い主さんが早く見つかりますように!
ハートママ URL 2007/08/01(Wed)15:51:27 編集
Re:
ハートママさん、こんにちは(^^)
りょうこさん(ハル君)のブログから来て下さったのですか♪
ありがとうございます~(*^o^*)♪

嬉しいお知らせがぁ♪
飼い主さんが見つかりましたぁ
初めて遊びに来て下さったのに・・・ブログにリンクして頂き(TvT)
ありがとうございますm(uu)m♪
なんて心優しい方なのかと感涙してしまいました

のちほど、ハートママさんのブログに遊びに行かせていただきます♪
【2007/08/01 20:00】

どうですかぁ~???
迷子ちゃんの飼い主さんは見つかりましたかぁ?
首輪にリードがあるという事は…このコの飼い主さんも、必死でお探しの事でしょう。早く会わせてあげたいですねぇ。。。
今晩にでも、うちのブログの方にリンクしておきますねっ(^O^)/
紫菜chan URL 2007/08/01(Wed)16:07:21 編集
Re:
紫菜chanさ~ん!!!
飼い主さんが見つかりましたぁぁぁぁぁ♪♪♪

リンクして下さるとのお優しい心遣い・・・涙が出るほど嬉しかったです。
本当にありがとうございました
【2007/08/01 20:02】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]