パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [155] [156] [154] [153] [149]
2024/05/08 23:31:13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 23:27:18 (Wed)

『報告』・・・まずは、
事の始まりから

カタカタ( ToT)ヘ_/


昨日のお昼頃

何だか様子がおかしい・・・

症状は、
お腹?泌尿器?のあたりが、
痛いらしい・・・

今、さくらがヒートで興奮しているの?

・・・前回までは、全く興味なし
といった素振りだったのに・・・
(ちぇすは去勢済みです)

でも、いつもは何の変化も無い
オチンチン君がちょっと出ていて・・・

うぅ~ん、これかなぁ・・・
( ̄ー ̄?).....??


とりあえず、病院が19:30までなので
19:00頃まで様子見て
病院連れて行こう
と思い、観察していると・・・

抱っこすると
『キャンッ(π0π) 』

おろす時も
『キャンッ(π0π) 』

段々動きが鈍くなってきて・・・
って思っていたら・・・

あきらかに!ひどくなってきてる~
((o(;△;)o))

。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

あの、ストーカーちぇすが!
ちぇり~がトイレに立っても
ついてきてくれませ~ん
o(TωT )( TωT)o

抱っこしてさすってあげていたのですが、
さすっている時はいいのだけれど、
ちょっと、後ろ足を動かすと
『キャンッ(π0π) 』

おろすと
『キャンッ(π0π) 』

なんだかかえって可哀想なので
やめましたら・・・
ハウスに入って壁に寄りかかった
まま動きませ~ん

伏せするのも痛いらしい・・・

(T.T )( T.T)おろおろ


病院行こう!

と、連れ出しましたら・・・

病院の先生の前では、
『痛くない!』
何されても、なかないんです
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

とりあえず診てもらって
お話して・・・

もしかしたら、

1.『興奮してオチンチンが出たときに
元に戻らず、ばい菌が入っちゃったか・・・』
「オチンチンを見た感じでは今の所は
なんでもないようですが、内側に炎症が
起きている可能性もあります」

2.『オチンチンが出たはいいけど
戻らなくなっちゃって、辛くなっちゃったか・・・』
「でも、ちぇす君は小さい時に去勢しちゃってるから
オチンチンが大きくなるほど
興奮しないはずなんだけどなぁ・・・
まれに、去勢しても大きくなる子もいますので
それかなぁ・・・」
「関係ないけど、それだったら
ちぇす君、去勢してなかったら
大変だったよ~!
子だくさんパパになったかもね(笑)」

・・・って、先生笑ってる場合じゃないですって(-。-;)


1の場合・・・
オシッコをする時に痛がったり
辛そうだったり、膿が出たりします

2の場合・・・
何時間も出たままになっていると
痛いし、そのまま引っ込まなくなる事もあります
出たままはまずいので
無理矢理ひっこめます。
その際、ものすごく痛いので
局部麻酔をした方がいいかも・・・

1 に関しては、
とりあえず夕方までは
オシッコは普通にしてました。
血や膿が混ざっていたような感じはなかったです。
朝までは食欲もあったし、ウンチもちゃんとしました。

2に関しては、
出ていたけど、先っぽの1~2cm位です。
ずっと出ていたかは不明。

・・・σ(゚・゚*)

とりあえず、病院にいると
ちぇす君、頑張っちゃって
痛いとなきもしないし、
踏ん張っちゃって触診もよくわからないので
1晩、自宅で様子を観察してください。
もちろん夜中になにかあったら、
すぐに電話をしてください。

と言われ、帰宅・・・。

家に帰ったとたんに
『キャンッ(π0π) 』
『キャイ~ンッ(π0π) 』


(昨日も載せた画像です。)

ご飯も食べず、ベットの角を利用して、
お腹が下につかないように寝ています。

可哀想なので、
無理矢理抱っこして
これまた、『ギャインギャイン』
痛がる(w_-;

「ちょっと、我慢して~」と、
仰向けにして
眠らせました。
(仰向けは痛くない)

とりあえず、朝までこうしていようと
思い、抱っこした状態でちぇり~は
パソコンでペットの病気を
1晩中調べていました。

治りますように・・・

ちぇすの具合『報告3』に続く・・・

PR
ちぇすくん、可哀想に。。。(ToT)
原因、一体何なんでしょう?
早く判るといいですね。(/_;)
ちぇり~さんも、一晩中ちぇすくんを抱っこしてただなんて、
さぞお疲れでしょう。
ちぇすくんのことが心配なお気持ちは解りますが、
無理はなさらないでくださいね。
み~にゃん URL 2007/03/08(Thu)00:00:50 編集
Re:
ご心配頂きありがとうですm(uu)m

ついつい心配で・・・徹夜しちゃいましたぁ
ワンちゃんってしゃべれない分、理由がわからなかったりすると
心配が増しちゃいますよね
【2007/03/09 14:16】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]