パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [155] [156] [154] [153]
2024/03/29 17:04:39 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/08 00:13:04 (Thu)

朝・・・

抱っこしていたのをおろそうとしたら
『キャイ~ンッ(π0π) 』

やっぱりダメか~
(TmT)ウゥゥ・・・

でも、オチンチン君・・・
出てないんだよなぁ~
(・-・)・・・

ばい菌が入っちゃったのか・・・
違う病気なのか・・・

とりあえず、午前中に病院へ!



やっぱり先生を前にすると
『痛くない!』
うんともすんとも・・・

困ったなぁ~
(w_-; ウゥ・・

どうにも診察ができないので(ノ_-。)

先生が
痛がってる所を
携帯とかで撮れますか?
と言うので、一度帰ってまた夜来ることに。

心配していたオチンチンは
出ていないので、こちらが
原因ではない模様。

何なんだろう・・・
(ノω・、) ウゥ・・・


帰りがけに、ちょっとお散歩をしてみると
走らない・・・
走り出そうとすると、
『キャン!』となっちゃうんです。

でも、ゆっくり歩いてオシッコさせて・・・
(←やっぱりオシッコは問題なし!)

帰宅して・・・

さくらも、心配でたまらない・・・

自分も調子悪いのに、
時々、ちぇすを覗きにいって
自分のハウスに戻って寝て・・・
を繰り返してました。


夕方に撮影。

・・・で、病院へ!

ムービーを先生に見せると
すごい勢いでないているので
先生、ビックリ!
ちぇすは、もともと大げさに騒ぐ傾向に
あるのですがf(^^;)

もしかして!背骨か!!!

ちぇす君・・・(-。-;)
一体どこが痛いんだぁ~
?!(・◇・;)
怖い事しないから・・・
反応しておくれ~(ノ_-。)

と一所懸命さわる先生。

でも・・・

痛くないと言い張るちぇす・・・

見た感じ、お腹がすごく
張ってるみたいなんだよね~
これが原因か・・・
もしかしたら背骨の可能性もあるので
レントゲンを撮ってみましょう。

レントゲンの結果・・・

背骨に異常はなし!
ただ、お腹にガスがものすごく
溜まっているのでこれが原因っぽいです。

最近ちゃんとおならしてました?

・・・えっ?
おなら???
えぇ~っと・・・
よくわからないです
(TmT)ウゥゥ・・・


とりあえずオチンチンの方は
今も引っ込んでますし触っても痛がらないので
(←自宅でちぇり~が触っても痛がりません)
こちらは大丈夫そう♪

あとは、このガスが原因か、
すい臓って事になっちゃいますね~

とりあえず、今日は痛み止めの注射をしましょう。
それと、ガスを出すように薬を出します。
これを4日飲んでみて、
まだ、痛がるようなら
精密検査をしましょう。

となりました。

結局、今だ原因がわからないんです。

4日飲む薬で治ってくれれば
ガスだったという事になります。
これで治ってくれると
いいのですが・・・

すい臓なんて事になったら・・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!

また、報告しますm(uu)m


☆今のちぇすの様子☆


帰宅後30分位は
ハウスに入っちゃって出てきませんでした。

でも、痛み止めが効いてきたのか
自分から出てきて、

ちぇり~の前にきて寝てました。
今は注射のおかげか、
伏せもできるようになりました。

謝ってます(笑)。

とりあえず、おならをたくさん出してください!


ほんと、ご心配かけてすみません
m(*T▽T*)m


ランキング参加中♪

ちぇす『おならして~
のクリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

あぁ~・・・
おならって事で笑い事で(苦笑)
終わって欲しい・・・(ToT)

PR
勉強になりました。
その薬でケロリと治って欲しいですね。
ちぇり~さん偉いわぁ…
何か人間の子より大変なんだもの…医者の前では痛くないなんて…ちぇす君も、なかなか手強い奴(^o^;
まひる 2007/03/08(Thu)08:21:17 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

あれだけ家で痛がってるのに・・・何故、病院で我慢できるのか・・・
【2007/03/09 17:44】

ちょっと来れなかったうちに…( ̄▽ ̄;)
ちぇす君、今はどうですかぁ?
良くなってきていてくれる事を祈っております!!!そして、今後の為にもハッキリした病状がわかるといいですよね!もう痛いのは可愛そう(T_T)
心配だなぁ・・・(;´・`)
病状を読ませていただいても、まったく経験のない事なので、なんのアドバイスも出来ないのですが…ただただ早く良くなってくれる事を祈っております!
がんばってぇ~!ちぇす君っ!!
ちぇり~さんもいろいろと大変かと思いますが、無理しないで下さいねっ!
紫菜chan URL 2007/03/08(Thu)11:48:52 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

原因はオナラだったみたいです
【2007/03/09 17:45】

ちぇすくんの痛い痛いガス読みました(;o;)ちぇり~様さぞ心配だと思います。その後いかがでしょうか?我が家も男の子は虚勢していますが、女の子がヒートの時にはオチンチン全出しの子もいるんですよぉ(((^^;)
虚勢してるのに…なんでなんで…といつも思います
ちぇすくん、一日も早くよくなりますように。

ちぇり~様も心配しすぎて具合が悪くなったりしないか心配です(;_;)

我が家もサヤカが1歳4か月目前にしてやっと初ヒートがくるというNEWSが

まったくこないのでもしやホルモン系の病気ではないかとかなり心配していたんですよ

それからちぇり~様*。+゚*。メッセージとっても嬉しかったです。本当にありがとぅございましたp(^-^)q

ちぇすくん、お大事になさってくださいね*。+゚*。
*Ηoney* URL 2007/03/08(Thu)13:21:52 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

さやかちゃん♪初ヒートおめでとう♪
【2007/03/09 17:46】

ちぇす君大変だったんですね~
ワンコは言葉がしゃべれないからどこが痛いのか、辛いのか中々分からないですもんね。
早く元気になりますように。
おならたくさんく出てこーい
チックル 2007/03/08(Thu)14:03:48 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

こういう時だけどもしゃべれるといいですよね~
【2007/03/09 17:46】

わ~私が来ないうちに!!
ちぇす君大丈夫??大丈夫じゃないよね。
早く良くなると良いですね!!
ちぇす君が良くなりますように( ̄人 ̄)

あとブログ変更したので来て下さいね!!
ゆき 2007/03/08(Thu)14:53:54 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

新しいブログ、遊びにいきま~す
【2007/03/09 17:47】

ちぇす君、おチンチンじゃなかったんですね(>_<)すっ、すっ、膵臓??我が家の歴代のワンコやお散歩・公園仲間や親戚わんこ達で、膵臓が悪かった子がいないので(T_T)お役に立てそうにないです…ごめんなさいm(__)mドームも去年末から今年の初めに、吐いた時の原因は“関節”でしたからね(*_*)どこから痛みがきているのか、わからないですもんね( ̄~ ̄)ξガスが溜まるって…ちぇす君は便秘気味ですか??
あん 2007/03/08(Thu)16:12:03 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

ちぇすは、快便で~す♪(笑)
【2007/03/09 17:47】

先生の前では我慢してしまうちぇすくん。
チョコラみたいに大袈裟に騒ぐのも
本当に痛いのか判らなくて困りますけど、
我慢強すぎるのも困りものですね。

「最近ちゃんとオナラしてました?」って、
ワンコってそんなにオナラしませんよねぇ?
それとも気づかないうちにしてるんでしょうか。。。
でも!
ガスが原因であるよう、私も祈らせていただきます。
「ちぇすくんのオナラ、出ろ出ろ~!」m(゚- ゚ )
み~にゃん URL 2007/03/08(Thu)16:30:10 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

何で、病院だと我慢しちゃうんだか
困っちゃいましたぁ
【2007/03/09 17:48】

ちぇすくん、本当に大丈夫かな??
なんだか原因がわからないと不安ですよね。
カルアも病院に行くと、さっきまで痛がっていたのに平気な様子になったことがありますよ。
あれってナゾですよね(^^:)

ってゆーか、おならといえば
我が家のカルアは本人もびっくりする
くらいのおならをしますよ(笑)
ブゥ~ってして自分のおしりを確かめて、なんだろう??って。
しかもくさかった(><)
ちぇすくんも頑張っておならだしちゃえ!!
さつまいも食べさせたら人間みたいに
わんこもおならするのかな?
何はともあれ早く良くなることを
祈っていますよ(^^)/

あんち URL 2007/03/08(Thu)19:46:57 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

オナラは大事♪カルアちゃん、ブゥ~ってちゃんとして
えらい
【2007/03/09 17:49】

おならも大切なんですね。
薬でおならが出て、治るといいですね。
ちぇすくん、早く元気になってね!!

ワンコも喋れればいいのにね(TT)
動画で様子を写すのも、いい考えですね。
説するのって難しいですから(^^;)
リキママ URL 2007/03/08(Thu)21:09:20 編集
Re:
ご心配いただきありがとうm(_ _"m)ペコリ

今回は動画がありがたかったです~♪
これって使えますね
【2007/03/09 17:50】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]