パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [119] [118] [113]
2024/04/20 09:05:39 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/11 02:30:05 (Sun)

ブログを始めて1年経ちまして♪

一番初めに記事にした内容が

『シャンプー』
だったので(o^-^o)

今日は同じ“シャンプー”の
記事にしてみました♪(笑)


さくらさ~ん(o^∇^o)ノ
シャンプーしますよ~

しょがないわね~
( ̄- ̄)ヨッコイショ

さくらは、アトピーの関係もあり
週1でシャンプーしているので
慣れたもの。
はいはい、わかりましたよ~
って感じで腰をあげてくれます(笑)


ちょっとお風呂場
暑すぎるんじゃないの?


風邪ひいたら困るから
暖かくしておいたの!





さくらはシャンプーを“薬用シャンプー”
のものを使用している為
泡をつけたまま5分間待たなくては
いけないのですが・・・

 
この5分間が大変(´O`)

暴れるわけじゃないのですが・・・

まだ~?
まだ~~~?
まだ~~~~~?

と、うるさい(笑)

うるさいから、頭の泡を
『角』にしてやりました
!!( ̄▽ ̄)δ(笑)

なんて、遊んでたら
怖いもの見たさで・・・

覗きにいらっしゃいました(笑)

来るのわかってるから、
ドアをちょっとあけておくの♪

目が合うと逃げるので、
そ~っと携帯で写しました(笑)

撮った後で
「あら♪ちぇす君♪♪♪」
と、声をかけたら

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

逃げました(笑)


どうでもいいけど

・・・まだ?


あっ!5分たったね(汗)
流しましょ♪流しましょ♪



ドライヤーもさくらはこの通り
全然平気♪

ただ、膝の上で乾かすので
・・・重い(_ _ヘ) (笑)

 
本当に!
まだ~?まだ~?
と、うるさいさくらです(´□`。)°


さてさて、今日は続けて
ちぇす君も♪
(←ちぇすは、3週間に1回くらいの
ペースです。)

さくらの後に、お呼びがかかる日と
かからない日があるので、
今日はどっちだろうと
ソワソワソワソワ

ちぇ~す君♪
ご指名で~す
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ


・・・(_△_;ガァーーーン!!


ちぇすも大人しいんです♪
シャンプーは嫌いみたいですが
になってくれるので(笑)


逃げたら怒るでしょ?

怒りますよ~( ̄へ  ̄ 凸
でっかい雷落ちますよ~(笑)

・・・じゃぁ~ やめとく
(TwT。)


この後、携帯の充電が切れまして
o(TヘTo) クゥ

ワープ
(途中、携帯充電中・・・)


ドライヤー後の
ちぇす君画像です。

なにやら
ウグウグ!?言いながら
(←もしかしてモンク!?)

ストレス発散しております(笑)





激しすぎてブレブレ(笑)
・・・ムービーにすればよかった(涙)


ランキング参加中
よかったらクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログへ

 ありがとう♪♪♪

PR
さくらちゃんはアトピーなんですね。
1週間に1度、シャンプーしなくてはいけないんですね・・。
さくらちゃんの乾かしてもらっている姿、超、かわいいです!!
暖かくて、気持ちが良かったんですね~^^。
お風呂苦手なちぇす君の気持ちも、写真からよく伝わってきますよ~(笑)
1匹をお風呂に入れるのも、結構大変なのに、2匹連続とは、さすが、ちぇりーさん!お姉さんはたくましいっ。
Colon URL 2007/02/11(Sun)11:10:35 編集
Re:
さくらはアトピーなんですよ~
一時、ひどかったけど、今は薬を服用しているのとシャンプーと療養食のおかげで、落ち着いてます

さくらは毛が少ないから(汗)、乾かすの楽なんです♪
が!問題はちぇす
何十分かかるんだぁといつも泣き泣き(笑)乾かしてます。
2匹連続は・・・たくましいお姉さんでも・・・弱音はきそうになります(笑)
【2007/02/11 15:20】

週1でシャンプーとは大変ですねぇ(^~^;)
あ…、でもさくらちゃんはお利口さんにしててくれるから
そうでもないのかな?
ちぇすくんも、お風呂嫌いでも石になっててくれるなら
いいですよねぇ。。。
チョコラも暴れることはないんですが、
洗い場をウロウロ。
お湯をかける度に思いっきりブルブルッ!
洗い終わった後はタオルの上を転げ回りε=(++ )
嫌いでもいいから、ちぇすくんみたいに
石になってて欲しいです~(笑
み~にゃん URL 2007/02/11(Sun)12:22:15 編集
Re:
週1は、ラクになったほうなんです~
アトピーがひどかった時は2~3日に1回でしたから
 さくらは毛が少ないので(苦笑)、ラクですが、ちぇすが大変
でも、ふわさらになると、嬉しくなっちゃって♪
シャンプーの苦労もすっ飛びます(笑)

チョコラちゃんが洗い場をウロウロしている姿・・・
想像しちゃった~
“もう終わりにして”ってウルウル攻撃してるんだろうなぁ(笑)
【2007/02/11 15:27】

ちぇり~さんのホムペ大好きだったから、残念です。でも、あれこれすると忙しいし、きっちりやれない事が気になりだしたら、閉鎖という答えになっちゃうんだろうなぁ…
ブログも掲示板もあるんだから、問題ないけどね!
ごひいき様リンクをこちらに変更します。
まひる 2007/02/11(Sun)15:54:03 編集
Re:
ホムペ、大好きだったなんて 嬉しいお言葉ありがとう
 なんだか、全然更新してなくて・・・遊びに来てくれた人に申し訳なくて

 リンク修正の方、よろしくお願いします
お手数おかけします~~~
【2007/02/11 22:14】

ワンコにもアトピーちゃんがいるんですね(TT)
一週間に一度のシャンプーなんて
我が家では考えられない~。
リキはシャンプー大嫌いで逃げ回るのでたいへんです(^^;)
もちろんドライヤーも・・・(泣)

ちぇすくんもシャンプーは嫌いなんだね(^^)
リキママ URL 2007/02/11(Sun)22:38:25 編集
Re:
ワンちゃんのアトピー、あるんですよ~
人間と同じく急に発症するみたいです
シャンプーは痒がり方がひどい時は、2~3日に一度、シャンプーしてたんです~
今は落ち着いているので、1週間に1回になりました♪
リキ君!アトピーになったらシャンプーの回数増えちゃうから大変だよぉ(笑)
だから!アトピーにならないように、健康にすごしてくださいね~っ

【2007/02/12 02:09】

ブログ一周年おめでとうございます!!
これからもかわいいさくらちゃんと
ちぇすくんを見れるのを楽しみにしていますね♪
リキママ URL 2007/02/11(Sun)22:41:03 編集
Re:
お祝いのお言葉ありがとうです~
 褒められると調子にのるタイプなので(笑)
バシバシ更新しちゃいそうです(笑)
 これからも、よろしくですm(uu)m♪
【2007/02/12 02:11】

さくらちゃん、アトピーなんですね。。
ハルも持病持ちだし、なんだかワンコも人間同様いろいろありますよね~。

それにしてもいい子のさくらちゃん!!
ドライヤーのときなんて・・びっくりしちゃいます~。

ハルはちぇすくん派です。
嫌いなのですが、固まっているのでシャンプーしずらくはありません^^。

それにしても、のぞきに来ているのが
かわいくてかわいくて。。
かなりのちぇすくんファンです!!
りょうこ URL 2007/02/15(Thu)00:14:45 編集
Re:
さくら、アトピーなんです~
薬服用して、ドックフード変えて、シャンプーをまめにして・・・
今では以前より随分良くなりました♪

ハル君も持病、大変ですよね
何かあってどうしても!の時だけでも、ワンちゃんが口がきけたらいいのになぁって思っちゃいます

さくら褒めてもらっちゃって♪ありがとです
さくらはあきらめが早くて(笑) みょ~に、冷めているので(笑笑)
ハル君は、ちぇす派ですかぁ
暴れるわけではないので、ラクって言えばラクですよね(笑)
 ちょっと、固まりすぎで・・・大丈夫か~ぃ???って気にもなっちゃいますけど

ちぇすのファンだなんて!!! ちぇすに言ったら、大喜びし過ぎて倒れるかも(笑)
【2007/02/15 01:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]