パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [244]
2024/04/19 10:29:56 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/14 23:48:51 (Wed)

☆お休み中の出来事☆

昨日の記事で前振りした通り♪
ブログ更新をサボっていた間に・・・
マロンが3泊4日で里帰りしてました!

(昨日も使用した画像)


里帰り経験は旅行好きな母のせいで(笑)
何度か経験済みのマロン。

慣れたもので、

ちぇすに『あそこもダメ!ここもダメ!!!』
と言われている場所がなくなる前に
しっかり、窓際の席をキープ。

この場所は、さくらママにも
ちぇり~にも近くないから・・・ok!
という事でちぇすの了承済み(笑)

はいはい
ちぇす君は真ん中ね(;´▽`A``。

マロンは窓際キープしたものの・・・
 

★ちぇすの掟★
1.お姉ちゃんに近づくな!
2.さくらママに近づくな!
3.あんまりウロウロするな!


↑これが、ちぇすがマロンの里帰りを許す3ヶ条(笑)

・・・ちぇすの監視が厳しくて
掟を守らざるを得ないマロン。


・・・でもね♪

ちぇすには、玄関チェックの
見廻りのお仕事がございまして!
(←勝手にやってるだけよ)

1日、数回だけ5分位部屋から
出ていかれるのですよ(≧ω≦)b

その時が唯一さくらとマロンがくっつける時間
(/≧∇)/\(∇≦\)

せっかくの親子の会話が
こんなんですよ(笑)

そうそう!
お母ちゃんがね。

マロンを預けて旅行に行くとき
ものすごく心配してね。

うちのマロンは
小心者だし繊細だしナイーブでしょぉ
ちょっとした事ですぐ傷つくのよ・・・心が!

ちぇすにいじめられていじけたりしないかしら
ここ(ちぇり~の家)にいる時間、
気を使ってばっかりだろうし
ストレス溜まらないかしら・・・


ってね。
ここまで親ばか発言されると
否定する気にもなりませんですよ(笑)

大丈夫ですよ。お母ちゃん!

ストレスたまってるのは
さくらですから。

小心者で!?繊細で!?ナイーブ!?なマロン君は、
初めの2日間は
ぼくは居候だから・・・
大人しくしてますぅ
なんて、猫被って たけど

(居候2日目の写真)

3日目には・・・

さくらのご飯を食べちゃってますから!
(ちぇすは、3ヶ条以外に何をしようと関係ないので
さくらママのご飯を食べてても問題なし
・・・こういう時に怒れよちぇす君...(w_-;


マロン君~。それさくらママのだよぉ
マロンがそこで食べてたら
さくらママはどこでたべんのぉ






誰が




小心者だし繊細だしナイーブ?




誰が
気を使ってばっかりだって?


2日目までは3匹の写真を写すとき一番後ろにいたマロン。
3日目、4日目には・・

一番前にいますからぁ~!

聞いてますか?お母ちゃん!
(」°ロ°)」オーイ!!

誰が可哀想って・・・

この方よねぇ~(苦笑)


ランキング参加中♪

ストレス溜まった、さくらですが・・・
旅行から帰ってきたお母ちゃんに
『おもり、ありがとね~♪』
ささみもらったら、
いいのよぉ~別に~♪
オヤツくれるならぁ~♪
って、喜んでささみ食べてました(笑)

さくらちゃんご苦労さんでした
 のクリックを~♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

PR
賑やかな4日間だったんですね~♪
マロンくんがだんだんと前に出て行く様子が
とっでもかわいいですね!!

マロンくんお顔は(さくらちゃん+ちぇすくん)、
毛ぶきはちぇすくんにそっくり・・と
やっぱり親兄弟って感じですね~。
いつもそばにいられて、こうやって長と帰りできるってとってもステキですね!

さくらちゃんの旦那様(ちぇすくんたちのパパ)が
どんな子だったのか気になります^^。
りょうこ 2007/11/15(Thu)12:27:08 編集
Re:
はい♪とっても賑やかな4日間でした≧(´▽`)≦
マロン、初めは猫かぶってたのですが・・・2日で面が外れちゃったみたいです(笑)
マロン、さくらに似てるからパッと見で
呼び間違えちゃうことあるんです(笑)
ちぇすは色が違うから間違える事はないんですけど♪

さくらの旦那様は吹上(埼玉県)のブリーダーさんの所にいる
クンちゃんというパピヨン君です(o^∇^o)
毛吹きがすごいワンちゃんで!ちぇすがパパさんの血を引いたみたいです。
【2007/11/18 23:58】

最初は遠慮がちだったマロンくん。
さくらママにも近づけないほど、
ちぇすくんのチェックは厳しいのね~(^^;)
だんだん大胆になっちゃって・・・。

ヤンチャに囲まれて、一番災難だったのはさくらちゃん!?
でも、とっても賑やかで楽しそうでしたね!
リキママ URL 2007/11/15(Thu)23:00:56 編集
Re:
マロン、初めはちっちゃくなっていたんですけど、
途中で、吹っ切れちゃったみたいです(笑)

ちぇすのチェックは厳しいですよぉ!
見ていてマロンが可哀想です(汗)
喧嘩にならないように神経使って疲れちゃったのはさくらでしたけど(笑)
 ちぇり~には3頭飼いの楽しさを味わえた4日間でした♪
【2007/11/19 00:01】

最初のうちは、普段さくらママ&ちぇり~さんを独り占め状態のちぇす君の監視の下、おとなしくしてたマロン君も、だんだん慣れてきたら、自分のペースを取り戻してきたようですね(笑)
実はさくらママがわんぱく息子達に気を使い、ぐったりだったんですね。
チックル URL 2007/11/16(Fri)12:31:13 編集
Re:
マロン、3日目にして吹っ切れちゃったみたいです(笑)
さくらママ&おねえちゃんに近寄らなきゃいいんだろぉ~!って(笑笑)

さくらが、喧嘩にならないかと見守り続けて一番疲れちゃったみたいです(苦笑)
【2007/11/19 00:03】

ちぇす君たら、
「ママとちぇりーさんは僕のもの~♪」なんて*^^*
ふふふ。焼きもちやきさんなのですね。そこがまた可愛らしい☆
でも、ちぇす君が見回りに行っている間にさくらちゃんに寄っていくマロン君もかわいらしい☆
ワンコって、時々、家の中のチェックをしに行きますよね~。
モモもやるのですが、どうしてでしょう(笑)安心するのかな。
colon URL 2007/11/17(Sat)12:19:17 編集
Re:
 ちぇすは、ホント困っちゃう位の焼もちやきで(汗)
それでもマロンの監視よりも、玄関の見回りの方が大事みたいです(笑)
モモちゃんも家の中のチェックをするんですね~♪
・・・モモちゃんもちぇすも、一体、何のチェックしているんでしょうかね(笑)
【2007/11/19 00:06】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]