パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[259] [258] [257] [256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
2024/04/27 10:11:23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/26 08:30:53 (Mon)

あらぁ~( ̄Д ̄;;

・・・さぼっちゃった(;´Д`A ```

いっ、1週間って早いですね(←イイワケ)。


そのおさぼり1週間(苦笑)の前半に
さくら&ちぇすのワクチンをうちに
病院へ行ってきました
ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

待合室にあまり人がいなかったので
いつもは車で待っているのですが
今日は待合室で待つことにo(^-^)o

 

待っていたら、『○○ちゃ~ん』と
さくら&ちぇすより先に
ビーグルちゃんが呼ばれたのですが・・・



診察室に入りたくないと
大騒ぎ(´・ω・`)

飼い主さんにリードを引っ張られ・・・
看護婦さんにお尻を押され・・・
それでも、踏ん張るビーグルちゃん・・・
(あぁ(ToT)可哀想に。。。
よほど嫌なのね~。
でも、頑張れ~
((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃)))

 
・・・Fight!ってちぇす君?

あなた・・・今日は
さくらの付き添いじゃないですからね。

 
(^▽^;)アハハ・・・
帰れませんよ。

注射が終わるまでは!



ちぇすはアレルギー反応を
過去、2度出しているもので
慎重にワクチン注射!

アレルギー抑える注射を2本打って。
30分待って。

ワクチン注射を打って・・・
普通なら10分で様子をみて帰れる所、
ちぇすは30分待ち。

今回は反応もでず♪
大丈夫でしたぁd(≧▽≦*)
(あぁ~良かった(。・・。) ホッ)

帰宅後は、くたびれちゃったみたいで
さくらもちぇすもストーブの前でお昼ね♪


ちょっと近すぎよねo(T◇To)

さくら~!もう少し離れなさいよぉ!



・・・∑(´□`;)マッタクモウ

いつか焦げるぞ(;´Д`)=3


☆オマケ☆

さくらの寝姿特集~! (笑)


くっ、苦しくないのo(´д`)o?


気持ちよく寝てるからほっときましょ
d(≧▽≦*)笑


ランキング参加中♪

皆さんはワクチンは今頃ですか?
ワンちゃんは痛い思いをして大変だけど・・・
しょうがないよね(ToT)
のクリックを~♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

これから注射を受ける皆!
 頑張れ~♪

☆宣伝d(≧▽≦*)☆

お店の方で『クリスマス柄のお洋服』販売中♪
良かったら覗いてね
お店へGO!☆ヽ(▽⌒*)

PR
さくらちゃん!ちぇす君!注射お疲れ様でした(>.<)y-~ウチは、毎年1月にワクチン接種なんですよ(^^)2人とも、注射も病院も嫌がらないので助かります(*^^*)ジャビ太なんて、病院なのに…待合室で他の飼い主さんやワンコに、シッポをフリフリ近付いて行っちゃうし(゜ロ゜)美人で若い看護師さんには、愛想振り撒いちゃうし( ̄▽ ̄;)全く、病院という場をわきまえないヤツです(;o;)ドームは、相変わらずクールといいますか?「別に~何も~」って態度です(*_*)
あん 2007/11/26(Mon)12:19:57 編集
Re:
ジャビ太ちゃんドームちゃんはワクチン接種は1月なんですねo(^-^)o
注射を嫌がらないなんてえら~い(=^▽^=)
 ジャビ太ちゃん、いつでもフレンドリーでいいなぁ…(T▽T)
ドームちゃんは、クールなんですね(^-^)さくらと一緒です~(*^-^)b
【2007/11/29 18:50】

本当、最近1日1日がありえないくらい早く過ぎていきますね(^^:)
私なんて、すーっかりブログ更新できていない・・・。
まぁ、サボっているとも言いますが。

病院嫌いなコって結構いますよね。
でも我が家はなぜか、超ルンルンに入っていってくれるので助かります♪

ちぇす君、アレルギー反応でちゃうんですね~。
カルアは軽い症状ですが、やっぱお顔が腫れたり
リバースしていると、かわいそうで・・・。

さくらちゃん、モカといっしょだぁ(^^)v
モカもストーブが恋人です♪
カルアの方がお肉ついていないから
寒いだろうに、カルアは寒い部屋で震えながら
寝ています・・・。
あぁ~、なんだか変なコ達だわ(><)
あんち URL 2007/11/26(Mon)18:57:53 編集
Re:
もうすぐ師走ですねぇ(☆o☆)
1日1日が早いだけあって(^o^;)笑
一年もあっという間ですねσ(^-^;)

病院好き!?なんて(☆o☆)うらやましぃ~(ρ_-)o
我が家は、騒ぎはしないのですが震えてます(T_T)

 カルアちゃんもアレルギー反応出た事ありますかぁ(+_+)
あの晴れた顔…初めて見るとビックリしますよね(汗)

 モカちゃん♪さくらと同じくストーブが恋人ですかぁ♪
火傷に注意ですよぉ~(^O^)/
【2007/11/29 18:59】

さくらちゃん・ちぇすくん、お注射お疲れ様~。
ワクチンでアレルギーが出ちゃうと大変なんですねぇ。
ワクチンの前に更にアレルギーの注射を2本もだなんて、
チョコラだったらどんな騒ぎになる事やら(汗)
ちぇすくん頑張ったね~。

それにしても・・・さくらちゃんストーブ近っ!
しっぽ焦がさないようにね~(笑)
み~にゃん URL 2007/11/26(Mon)21:31:04 編集
Re:
体調いかがですか(^-^)?
ご無理なさいませんようにぃ(^O^)

さくらもちぇすも、騒ぎはしないのでラクなのですがo(^-^)o ちぇすのアレルギー反応が怖くて(/_;)/~~
その為とはいえ、注射3本はちょっと可哀想だなぁと思いますが…仕方ないので(T_T)

チョコラちゃんが注射3本…おまわりしゃん何人呼ぶ事になるのかしら(汗)笑

 さくら…いつか焦がすと思います(*_*)
【2007/11/29 19:07】

無事にチックン終わって良かったですねぇ~o(^-^)o
ちぇす君、反応が出なくて、ほんっとよかったぁ♪

動物病院って、ほんっといろんなコがいますよね(☆_☆)まだ待っているだけなのに、おもしろいくらいブルブルなコや…キュンキュンと泣き叫ぶコ…イヤイヤ全開のコ・・・頑張ってって応援したくなりますよねっ(#^.^#)

さくらちゃん…近すぎですよっ(爆)。焦げないように注意ですねっf^_^;うちは…たまにコタツから焦げている匂いがするので(>_<)誰か…焦げているようです(爆)。

さくらちゃんったら、爆睡ですねっo(^-^)oほんっと苦しくないのかなぁ?f^_^;
紫菜chan URL 2007/11/27(Tue)16:16:28 編集
Re:
無事にチックン終わりましたぁ(*^o^*)♪今回はアレルギー反応…出なくて良かったです♪

病院、人間もできれば行きたくない場所ですものねf^_^;
ワンちゃんが嫌がるのもわかるわぁ(笑)
 今回のビークルちゃんは石になってましたから…よほどイヤだったんでしょうね(*_*)

 さくら…いつか焦がすと思っているのですが(汗)うまい具合に避けるんですよ~(笑)
寝相の悪さは天下一品です(ρ_-)o
【2007/11/29 19:28】

あっ 家もそろそろワクチン行かなくちゃ!
この記事をみて思いだしました。
さくらちゃんちゃんと暖かいところわかってるんですね。
でも、そこまでぎりぎりで熱くならないのかな~ やけどしないように気をつけてくださいね
チックル URL 2007/11/27(Tue)23:51:57 編集
Re:
わぁ!この記事が役にたちましたかぁ(^O^)良かったわぁ~(笑)

 ちぇり~も、ストーブの前にいるさくらを見て(*_*)いつか焦がすぞぉ(/_;)/~~って思って注意はしてるのですが…。どく気まるっきり無いみたいです(-o-;)
 なんでこんなに寒がりなんだかf^_^;飼い主に似たかなっ(笑)

【2007/11/29 19:41】

アレルギーがあると、注射するのも大変なんだね~!!
今回は無事に終わったみたいでよかった~!!

さくらちゃん、ストーブの前で暑くないのかな~!?
リキママ URL 2007/11/27(Tue)23:52:25 編集
Re:
リキ君はアレルギー反応出ないといいですね(*^-^)b
注射3本は辛いですものねぇ(/_;)/~~

ちぇす、今回はOKで良かったですo(^-^)o
さくら、ストーブの前から離れなさ~い!って言っても…嫌~(-_-#)って顔して絶対離れないんですよぉ(/_;)/~~
【2007/11/29 19:46】

ちぇりーさん、お久しぶりです☆
お忙しいんですね><
ちぇす君、注射、何本も打って、
とっても頑張りましたね!!
おりこうさん!

もうストーブの前を取り合いになる
季節がまたやってきましたね^^
去年の冬も、ちぇりーさんとブログを
通して、「ストーブの前をワンコが占領しますよね」って話を、しましたよね!
なんだかもう1年か~と、
懐かしく嬉しくなりました。
colon URL 2007/11/29(Thu)14:30:30 編集
Re:
何だかバタバタしていて落ち着かないちぇり~です(^o^;)この時期はいつもなんですが(T_T)

 ちぇすは、注射3本もで可哀想なんですが(;_;)またアレルギー反応起こしちゃうと困っちゃうので仕方なく我慢してもらってますo(^-^)o

 去年の冬、ストーブの話をしてからもう一年たつんですね…早い( ̄〇 ̄;)
 また来年もストーブの話をしましょうね~(=^▽^=)ウフフ
【2007/12/02 19:10】

ワクチンですか~ティラももうすぐです。
動物病院は沢山あるからどこが良いか分からないのよね~
今の病院を変えようか悩んでいますよ。

アレルギーは大変なのですね。でもちぇす君
反応でなくてよかったね☆

ストーブ、家も今レディが一番前で寝てます。
良く子供と取り合いですよ( ̄ー ̄;
ティーママ 2007/12/03(Mon)21:10:36 編集
Re:
 ティラちゃんももうすぐワクチンなんですね~(^^)b
頑張れ~♪
ちぇすのアレルギー反応、今回は出なかったのでホッとしました♪

 動物病院・・・ホント、沢山ありますよね(vv;)
我が家はとても良くして頂いているので変えようと思った事はないのですが、ティーママさんの病院は何か良からぬ事がありましたか?

 ストーブ、レディちゃんとお子様とで取り合いなんだぁ(笑)
我が家はさくらが独占です!
【2007/12/06 19:26】

ちぇすワクチンアレルギー出るのかぁ(__;) でも今回出なくてヨカッタね(´∀`)
梅はワクチンアレルギー出たことないけど病院にしばらく待機してる。 家まで帰ると来るのに時間かかるしね。
癲癇出てからはワクチンは1年半ごとにした。 発作が出てたら延ばすし様子見ながらね(≧ω≦)
注射はダメなコは察知するのか引きづられて抵抗してる(笑)
ネエヤン URL 2007/12/05(Wed)12:35:47 編集
Re:
ちぇす・・・出るんですよぉ(涙)
出ると、ゲーゲーすごいし(ToT)パンパンに顔が腫れ上がりますからね(汗)
 2回反応出しちゃってるので、7種も5種もダメで3種ワクチンですよ。
なので、伝染病が怖いです(涙)

梅ちゃん、癲癇どうですかぁ!この間ブログで出たと見ましたが・・・(涙)
ちぇすの発作は今は出なくなりました!また来年の春から出始めると思います(汗)
【2007/12/06 19:31】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]