パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
2024/04/20 18:02:40 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/02 20:14:21 (Sat)

本日夕方家に帰って参りましたら、
外で近所の子供たち(幼稚園児)が
おままごと!?してました(=^▽^=)

子供たち皆に
『あ~♪さくらちゃんのおばさんだぁ♪♪♪
おかえりなさぁ~ぃ♪』
と出迎えられて

あまりの元気の良さに
疲れが吹っ飛びました(笑)



家に入ってパソコンに向かって
カチャカチャしている最中もおままごと継続中。

窓を開けていると声がもろに
聞こえてくるんですよ(*´∇`*)

ちぇすくんもお話を窓辺で聞いてました(笑)


ちょっとカーテンをどかしてみました♪


なんて、のほほんとお話を聞いていたら・・・


はぃはぃ(´ー`*)
なんでしょうかぁ~???



おままごとの中で、

子供役「ワンちゃんが欲し~い♪」
母役「いいわねぇ~♪」
「お父さん!飼いましょうよ~♪」
父役「じゃぁ!ペットショップに行くか!」

と会話していたのをちぇす君
本気にしたらしいです
o(*^▽^*)oアハハ


そうね~(笑)
もめてましたね~ ̄m ̄) ウププッ

父役「名前は皆で決めよう!」
「何にする?」

「ポチがいい!」
(←ポチたまの影響かしら(^0^*)ウフフ)

「白い犬だから シロちゃんがいい!」
(←あらぁ♪白いワンちゃんなのね~♪)

「えぇ~!!!白くないの!茶色なの~!!!」
「だから、ピーちゃん♪」
(←あらら...茶色いワンちゃんなんだって(笑)
でも何故、茶色でピーちゃん???(笑))

「ペン太郎がいい~♪
僕、ペンギンかいたかったの!」
(←ペンギンね~(笑)可愛いわよね~♪)

他にも色々な候補が挙がってましたよo(^▽^)o

ワンちゃんの色も大きさも
コロコロ変わってましたけど(笑)

子供って想像力豊かですね~♪




あはは♪
ホントにいると思ってるのね(笑)

どうしますかぁ~!
あんちゃんより大きいワンちゃんかもよぉ~
(←ありえません(笑))



ひとりで想像してアタフタしている
ちぇす君です
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


ランキング参加中♪

それにしても、最近のおままごとは
内容がリアルよ!!!

あんな事やこんな事・・・ ウフフ♪
 家でのパパとママの会話が筒抜けです(笑)

筒抜け事情・・・
気になる?
 教えて~のクリックを♪
(←脅迫してどうすんねんf(^^;))
にほんブログ村 犬ブログへ 

筒抜け事情・・・
 先日あんちゃんと笑ってしまった内容を1つ!

父役「ただいまぁ~」
(←仕事から帰ったらしい)

母役「いつもいつも遅いのよ!」
「ご飯はレンジで温めて勝手に食べてよ!」
「私は寝るから!!!」


あいやぁ~(w_-;
パパさん頑張れ!!!(笑)

・・・こんな内容のままごとの会話が繰り広げられてますの
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

作り話ではございませんのよ!

パパ様ママ様、お気をつけあそばせ~っ
o(>▽<o)(o>▽<)o

あらやだ!!! 
私、盗み聞きしているんじゃありません事よ( ̄0 ̄;ノ

我が家の前でおままごとしているので、
聞こえてくるんですのよぉ~(*゚O゚)! (笑)

PR
ははは(^^;)
そうなんですよね。
最近のおままごとは怖い怖い(汗)
特に要注意は幼い女の子!!
お母さんの口真似で、その家の事がバレバレなんですよね・・・。

ちぇすくん、お友達のわんちゃんは
白かな~!? 茶色かな~!?
パピヨンなら、一匹で2色OKと
女の子に伝えたら~♪
リキママ URL 2007/06/02(Sat)22:35:01 編集
Re:
お父さん、お母さん、家でも気が抜けませんね(苦笑)

子供王国!?(笑)のワンちゃんは、コロコロ変わっちゃって(笑)
結局、何色の何犬なんだかアハハ
 今度おままごと始めたら、パピヨンお勧めしておこうかしら♪(笑)
【2007/06/05 00:17】

久しぶりにお邪魔します(*´ェ`*)ゞ
事故後も変わらずブログに足を運んで下さり
温かいコメントをいただきありがとうございました♪
長々とお休みしましたが、リハビリも終わったことだし
そろそろ復帰しようと思います!
またよろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり

子供同士の会話って面白いですよね~
昔、子供相手の職業だったんで良くわかります~
その子の家庭環境が垣間見えるんですよね(* ̄m ̄)
ホントに親御さんは気を付けないといけません!
風ママ URL 2007/06/03(Sun)00:19:00 編集
Re:
だいぶ良くなったみたいで、ホント良かったですねぇ♪
後遺症とかどうなんですかね
くれぐれも無理なさらないように♪

 子供の会話って面白いです~♪
時々、意味不明で「???」って思いながら聞いてるんですけど(笑)
子供相手の職業? 先生かしら???
先生だったら「???」の所も、理解できちゃうのかしらぁ
【2007/06/05 00:20】

家族ごっこと呼ばれており、犬役を立候補する子もいるようですU^エ^U
だいたい毎回同じ役をやりたがるみたいです。
ちぇす君も仲間に入っているかのようですね(゚-゚)
まひる 2007/06/03(Sun)20:00:15 編集
Re:
犬役???
そんな役があるのぉ~
セリフは「ワンワンワン」だけなのかしら?(笑)

ちぇすは、いつも窓際でながめているんです(笑)
仲間のつもりなのかしら???アハハ
【2007/06/05 00:22】

最近のコって、すごくませてるってゆーか
子供っぽくないところありますよね(^^:)
友達のコも話聞いてるとおもしろいです。
子供はよく見ているから・・・と下手なことは言えないと言ってたし。

ちぇす君、おままごとが気になっていたのかな??
お友達が増えるかもよ~(笑)
あんち URL 2007/06/03(Sun)22:12:21 編集
Re:
特に女の子が、子供っぽくない事言ったりしますよね!
男の子より女の子の方が発言力あるみたいで(笑)
いつも男の子は女の子のいいなりです(笑笑)

ちぇすは、いつも窓際でながめているんですよアハハ
呼ばれたらどうしよう とか、思ってたりして(笑)
【2007/06/05 00:25】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]