パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[209] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
2024/03/29 23:46:49 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/12 02:28:06 (Tue)

ももちゃんが、
狭いけれど、波が押し寄せている
砂浜部分を発見!!!

ワン達は・・・
海水に入れず、タジタジ状態(笑)

ではでは
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お一人ずつ海に投入してみましょうかぁ♪

まず、捕まったのが

[ももちゃん・さくら]

これからされる事の察しがついているらしく(笑)
やめろ~!
と大暴れです(笑)


雨の日も外に出るのを嫌がる位
濡れるのが好きではないさくら・・・

[さくら]

・・・かっ・・・かなり・・・
怒ってます(^▽^;)


[さくら]

自力で脱出したものの・・・
ご立腹です( ̄▽ ̄;)

さてさて、そんなさくらは
放っておいて(苦笑)

お次は、バサラ君!

[バサラ]

・・・固まってるよ(-。-;)


[バサラ]

片足あげたまま
震えてるしヾ(;´▽`アハハ

お次はマロン君!

[マロン]

まろんも、さくら程ではないのですが
濡れる事を嫌がるタイプ

あっ!水に入れて手を放したとたんに
海から・・・

[マロン]

逃げたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


最後はちぇす君!

[ちぇす]

嫌がってジタバタしているのかと
思いきや・・・
 

[ちぇす]

まわりのバサラ&さくらの心配をよそに

単に、ちぇり~から離された事が
嫌だったらしい(笑)


しばらくすると、慣れてきたのか!?
足先だけは浸かっていても
大丈夫なくらいに♪

[バサラ・ももちゃん・マロン]

ちぇすがちぇり~のストーカー同様
バサラはももちゃんの
ストーカーなんです(笑)

だから、ももちゃんが傍にいてくれれば
平気らしい≧(´▽`)≦アハハ

マロンは・・・微妙.....

そして、ちぇすもちぇり~が傍にいれば
平気らしい(⌒▽⌒)アハハ!

[ちぇり~・ちぇす・手前がマロン]

ここで動画を一つ!
逆光なので見づらいのですが(涙)

動画はこちらへ


何となく、皆 慣れてきたのに
一人だけ・・・

[バサラ・ちぇす・さくら]

どうにも慣れてくれないお方が・・・

 
[さくら]

あぁ~ぁ(/_<)
だめだなこりゃo(TヘTo) クゥ

少しすると、
マロン&バサラが
何か言いたそうにこっちをみてまして

[マロン・バサラ]

どした?
陸の方に目をやりましたら

[さくら]

さくらが逃走してました
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


[バサラ・ちぇす・マロン・ちぇり~]

さくらったら、目が悪いくせに
変なとこに入っちゃうもんだから
身動き取れなくなっちゃって
∑( ̄ロ ̄|||)

皆で捕獲しに行きました・・・(笑)

[お母ちゃん・さくら&ちぇり~・足元に息子達]

今度逃走したら、海に置いてくからね
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
と、一喝しましたら・・・


[ちぇり~・ちぇす・さくら]

 
[ちぇり~・ちぇす・さくら]

 
[ちぇり~・ちぇす・さくら]

逆切れかよ(=n=;)

でも、まぁ♪
諦めたらしく、海の中を歩いてました(笑)

そんな様子を一つ動画で♪

動画はこちらへ
(ちぇり~の顔が映っちゃってます(苦笑))

動画にも写ってましたが・・・

[お母ちゃん・マロン]

まろんは、やっぱり海に入るのが
微妙らしく( ̄∇ ̄;)

帰りたいんだって(笑)


ランキング参加中♪

皆は海に行ったことある?
ワンちゃん達はどんな感じですかぁ!?

海って楽しいね♪ の クリックを♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

実はちぇり~は海が嫌いなのですが、
今回でちょっぴり好きになりました(^^)ウフフ♪

PR
波のあるプールで、子供が小さい時、怖がっていたのを思い出しました。小さい体で波を見ると、飲み込まれそうな気がするんでしょうね…
でも、初めての海はワン達には良い経験でしたね。(悪い経験か?)
まひる 2007/06/12(Tue)08:42:05 編集
Re:
ワン達は、波が引く時の
足のすくわれる感覚が嫌だったみたいです(笑)
 いまいち、楽しかったのか楽しくなかったのか
よくわからない結果に終わりました(笑)
・・・悪い経験だったかも(笑笑)
【2007/06/13 01:12】

三者三様・・・じゃなくて四者四様ですね~。(笑)濡れるの嫌い!のさくらママとマロン君もそれなりに?海を満喫??したようですね。(笑)
ちぇす君、可愛い。ちぇり~さんが一緒だと、海なんかへっちゃらなんて・・・。いつだってちぇり~さんの方を見ているんですよね。

今年はルナも海に連れて行きたいと思ってるんですよ。雷とるなまま以外は怖いものなし!のルナですが、誰かさんのようにブルブルだったりして。(笑)
ルナママ URL 2007/06/12(Tue)19:24:20 編集
Re:
海・・・楽しかったのか嫌だったのか.....
よくわからない結果に終わっちゃいました(苦笑)
 わかった事は、ストカー(ちぇす&バサラ)は
いつでもストーカーだって事くらいかなっ!?(笑)

ルナちゃんも今年、海デビューですか♪
ちぇり~の想像では・・・・・楽しく駆け回りそう♪♪♪
【2007/06/13 01:15】

みんな楽しそうに磯遊びしているね♪
さくらちゃんは、逃走するほど濡れるのが嫌いなんだね(^^;)

リキはまだ海に行ったことがないんだ~。
どんな反応するか見てみたいな!!
リキママ URL 2007/06/12(Tue)21:41:17 編集
Re:
楽しかったのか・・・無理やりだったのか・・・(笑)

さくらは、濡れるの大嫌いなんですよ
シャンプーは全く大丈夫なのに、何か違うのかしら???

リキ君は、海デビューはまだですか
どんな反応するのかしらぁ♪
パピヨンが波打ち際を駆け回る姿・・・ 
・・・・・いやぁ~ん♪かっこいぃ~♪

我が家の4パピはダメだったので(涙)
リキ君に是非やってもらいたいわぁ
【2007/06/13 01:20】

ちぇり~さん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
楽しかったご様子で~♪晴れてよかったね★
それにしても、ワンたちは海が
嫌なのね~可愛い~♪

我が家も海にはいつか行きたいと
思ってるんですけどね~
なかなか予定が立たなくて(^^;;
誰かこの日に絶対行くよ~って
言ってくれる人がいたら良いのに...
じゃないと家はバラバラなのよ~

海に入るのは嫌だけど
食べるのは好きなのよ~(*^日^*)゛グワッハッハ
ティラママ 2007/06/12(Tue)21:42:35 編集
Re:
ただいまぁ♪
 晴れたんですよぉ 
それだけで嬉しくてテンション上がっちゃって
皆、出発して間もなく・・・ へばってました(笑)

我が家のワン達は海・・・好きでなかったみたい
次行った時は少しは楽しくはしゃいでくれるといいんだけど

海って行く時期考えちゃいますよね
夏だと暑すぎるし、冬だと寒すぎるし・・・
春・秋もお天気しだいですしね。
海に近いお家のワンちゃんは丁度良い時、
狙って行けていいですよね~

ティラママさんご一家が、海に行ったらどんな感じかしらぁ♪
ティラちゃんレディ-ちゃんが遊んでいる姿を見守りながら、
ティラママさんは、サザエを頬張る♪ って感じ???(笑)
【2007/06/13 01:30】

みんなそれなりに楽しく(?)磯遊びしたみたいですね~(笑)
さくらちゃんの逆ギレに思わず笑っちゃいました!
チョコラは海ってお台場の砂浜くらいしか行ったことがないんだけど、濡れるのが嫌いだからやっぱり足先すら入らないんですよ。
…って言うか、寄せてくる波が怖くて遠くまで逃げてるし(笑)
ちぇすくんはちぇり~さんさえいれば怖い物ナシなんだね~。
み~にゃん URL 2007/06/12(Tue)22:27:25 編集
Re:
楽しかったのか楽しくなかったのか
よくわからない結果に終わっちゃいましたぁ(苦笑)

さくらってシャンプーは全然平気なのに
何でシャンプー時以外のときに濡れるの嫌がるのか
すごく疑問なんですぅ.....
違いはなんなのかしらぁ(笑)

 チョコラちゃんも濡れるのが嫌いなのね~!
寄せてくる波から逃げてるチョコラちゃん・・・・・
・・・可愛いかもぉ~(笑)

ちぇすはホント、筋金入りのストーカーです(笑笑笑)
【2007/06/13 01:35】

あらららぁ(@_@)みんな強制的に海に入れられちゃいましたね(^_^;)でも、強制的に海に入れちゃうと…何故か?平気になっちゃうんですよね(^^)ウチの2人も、海に初めて行ったとき強制的に海に入れちゃいました(^_^;)
あん 2007/06/13(Wed)12:59:32 編集
Re:
とりあえず、ももちゃんが海に入ってさくらファミリーを呼んでみたのですが…皆、波打ち際で止まってしまって海に入ろうとしなかったので
強制的に入れてみました(*^-^)b

ジャビ太ちゃんとドームちゃんは海で楽しく遊びますか?
さくらファミリーは、楽しかったのか楽しくなかったのか…
次回、どんな感じか楽しみですo(^-^)o
【2007/06/14 10:59】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]