パピヨン親子の平凡な日々♪ 忍者ブログ

ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 りょうこ]
[09/23 colon]
[09/11 mie]
参加中ランキング
参加中のランキングです
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてくれるとうれしいな♪
カウンター
フリーエリア
さくら&ちぇすのブログ
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
2024/04/27 02:01:12 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 23:59:33 (Tue)

バトンがまわってきましたよ~♪

早速、先日実家にお墓参りに
行った時の画像と過去の画像を利用しつつ
やってみようと思いま~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

バトンをまわしてくれた方は

ちろるちゃんママのあやのさん
です(o^∇^o)ノ


Q1.愛犬の名前の由来は?

これは、以前まわってきたバトンと
同じなのですでに知っている方も
いらっしゃると思いますが(^^)

 『さくら』 : お花の名前を付けたかったから、
ちぇり~の好きな桜の花から♪

『ちぇす』 : 小さいときは白黒パピヨンになるのかと思って・・・(笑)
オセロかちぇすか迷いました。


Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

『さくら』 :「さくら」「さく~」「さくピョン」「さくらさ~ん」etc.
さくらは、ちぇり~の声色を
聞き分けるのが上手(笑)
下手に高い声をだすと
(←何かお願いしたいとき等)
無視されます(笑)

『ちぇす』 :「ちぇす」「ちぇちぇ」「ちぇっ」「てて」「てて坊」etc.
基本的に、名前を呼ばなくても
声を出せばちぇり~を見るか、
かけ寄ってくるので
名前必要ないかも(笑)

あっ!そうだぁ~!
口に出しただけで
どこからともなく現れます(笑)

Q3.今、犬欲しい病?

今は、欲しい病じゃないです(*'-'*)
ペットショップに行って、
目が合ってキュン♪としちゃったワンちゃんが
いるとかなり長い期間欲しい病にかかります(笑)


Q4.もし飼うなら犬種は?

これも前のバトンに書いたのですが(^^)

パピヨン♪の!白黒ちゃん♪
(白茶「さくら」・トライ「ちぇす」ときたら!次は白黒で
3カラー揃えちゃうかぁ(笑)って感じっ(テヘヘッ))

大きな庭付きのお家に引っ越せるなら(笑)
シェパードを飼ってみたいなぁ(*^-^)
(近所を散歩しているシェパードが
かっこいいなぁ♪と思って)


Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

貸切のドでかいゴルフ場!!
と、ちろるさんが答えているのをみて、
ちぇり~もいいなぁ♪と思いました
(*´∇`*)


Q6.そこへ行って何がしたい?

思いっきり走らせてあげたい♪
(←特にさくら(o^-^o) )

Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

何だろう・・・この質問が一番難しいなぁ~
;;;;(;・・)ゞウーン

『さくら』 : 豚ミミ食べ放題・・・!?
 
『ちぇす』 : マッサージされ放題・・・!?


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

『さくら』 : おやつ~(  ̄0 ̄)ノ
『ちぇす』 : 抱っこ~♪ できれば・・・
マッサージもっd(*⌒▽⌒*)b


Q9.愛犬の短所は?

『さくら』 : クール過ぎ(ノω・、) ウゥ・・・(笑)
『ちぇす』 : 甘えんぼ過ぎ (T△T) (笑)


Q10.愛犬の長所は?

『さくら』 : とりあえず聞き分けはいい♪
ほとんど、ちぇり~のいう事を
理解してくれる(←親バカ(笑))
・・・でも嫌な事だとあからさまに
嫌な顔するけど(笑)

『ちぇす』 : 飼主(ちぇり~)命な所(笑)


Q11.愛犬の大好物は?

『さくら』 : 今はサツマイモ
『ちぇす』 : マッサージ
(←ちぇすはあまり食べ物に興味ないみたい)


Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

『さくら』 : 我家はさくらが目が不自由なので
ゲージの中に入れてお留守番なのですが、
ちぇり~が出掛けると勘違いして
「お留守番だからハウスしてね~」
と言われる前に悟ったわd(-_☆)!
の如く先回りしてハウスに入り、
実はお留守番じゃなくて・・・(笑)
ハウスから出るに出られず
(←恥ずかしいのかしらっ(笑)
そのままハウスで寝ちゃう所)

身に覚えないんだって(笑笑笑)


『ちぇす』 : 会えて嬉しい人
(←数人しか居ません(^_^;))
に合った時、
何故か、興奮しすぎて
死ぬ~~~!!!みたいな声を出す事(笑)
(←究極の嬉しさ表現みたいなんだけど、
慣れるまで、喜ばれた人は
「どしたちぇす~(゚◇゚;)!!!」とオドオドさせられ、
寿命を縮められます(笑))


Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

『さくら』 : 100・・・0 %
『ちぇす』 : 100・・・0 %

さくらもちぇすも
無限大に可愛いですよ♪

一緒に写っている誰かさんは
さほどじゃないけど((ミ ̄エ ̄ミ))(笑)

 
Q14.最後このバトンを回す人をどうぞ!(3人)


このバトン、色々な方にすでに
回っていらっしゃるみたいなので、
まだやっていらっしゃらない方で、
やってみようかと思ってくださった方♪
お持ち帰りくださいm(uu)m


以外に今回難しかったぁ~
久しぶりに頭フル回転で
使っちゃった(;´▽`A``

PR
豚耳食べ放題っ(爆)。
さくらちゃんは食べ物で満足で、ちぇす君はたくさん甘えられたら満足なんですねぇ~(#^.^#)
ちぇす君のちぇり~さんの言葉になら何でも反応しちゃうのってめちゃめちゃ可愛いぃ(v_v)ちぇす君はちぇり~さんにゾッコンなんですねぇ~(#^.^#)
紫菜chan URL 2007/03/28(Wed)14:13:53 編集
Re:
さくらは食べ物で満足。ちぇすは甘えられて満足・・・だと思います(笑)
 ちぇすは異常ですよ(苦笑)
怖いくらいのストーカーです(笑)
【2007/03/29 04:06】

ちぇり~さんのさくらちゃんとちぇすくんへの愛情がたっぷり伝わってきましたよ(^^)/

ちぇすくんは我が家のモカと一緒で
公認(!?)ストーカーで、甘えん坊で・・・。
さくらちゃんも我が家で言うカルアって感じですもんね(^^:)
なんだか、共感できることあったなぁ♪
あんち URL 2007/03/28(Wed)21:08:32 編集
Re:
なんだか
モカちゃん&カルアちゃんとちぇす&さくらって似てるっ(笑)
 モカちゃんとカルアちゃんのブログ見てると、
ちぇり~も共感しちゃうことたくさんあるものっ(笑)
【2007/03/29 04:08】

ちぇすくんの名前の由来面白い~!!
なるほど! 白黒=オセロ=チェスね♪
3カラー、ぜひ実現してくださいね~(^^)

さくらちゃんの、「豚耳食べ放題」は
さすが女の子!!
食べ放題は私も大好きです!!
リキママ URL 2007/03/28(Wed)22:45:29 編集
Re:
ちぇすはまさかトライになるとは思いませんでしたぁ~(笑)
3カラー、いつか実現させたいです~♪

 さくらがクールじゃなくなる時って、
オヤツの時くらいですから・・・(笑)
【2007/03/29 04:10】

バトン受け取っていただいて、ありがとうございま~す♪♪
一度でいいから、ドでかいゴルフ場で思いっきり走らせてあげたいですよね☆
あのキレーな真緑の芝の上で走れたらわん達も幸せでしょうね!!

私達のようにブログで愛犬日記を更新しているような犬バカに犬バカ度を聞くなんて、聞くだけ野暮ですよね~(笑)
あやの URL 2007/03/31(Sat)00:02:36 編集
Re:
バトン・・・考えすぎちゃって、よくわからなくなっちゃいましたぁ(笑)

ドでかいゴルフ場で遊びたいですね~♪
今の季節なんか最高ですよね

犬バカ度は・・・ワンちゃんと暮らしている人皆、maxですものネッ
【2007/04/01 03:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

さくらプロフ
さくら(2001.6.15)・パピヨン ♀

2014/10/17 虹の橋に
ちぇすプロフ
ちぇす(2003.7.22)・パピヨン ♂

2015/7/4 虹の橋に
お姉&あんちゃん
さくら&ちぇすの飼主です

お姉こと『ちぇり~』は
1973年生れ です(^^)
も一つオマケに(笑)
あんちゃんは1965年生れ

マロン プロフ
マロン(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの兄
よろしくですm(uu)m

ちぇり~の実家で母と暮らしてます
バサラ プロフ
バサラ(2003.7.22)・パピヨン♂

さくらの息子&ちぇすの弟
よろしくな!

ちぇり~の妹の旦那さんの実家で暮らしてます
素材
素材をお借りしているサイト様
ホムペ
さくらの育児日記
忍者ブログ[PR]